• ベストアンサー

プレステ3のF1のレースゲームソフト

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONはおもしろいですか? グラフィックは申し分ないんでしょうけど、気になるのがクルマの挙動です。。 グランツーリスモシリーズをやってる私としてはどうなっているのか興味があります。 グランツーリスモ4と挙動が遜色ないですか? それとも良い、悪い?ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.2

追記 設定の中で、私が変更した場所を思い出せるだけ 買うのであれば、試してみて下さい (英語表記で、私もよく分からないまま、大体でやってますが・・・) 説明書P12参照 難易度 ほどほど(お好きな難易度で) クラッシュダメージ オン 燃料とタイヤの消耗オンに(これ、オンオフ表示じゃなかったので、どれだったか忘れてしまいましたが) マシンの故障オン 天候(私は晴れにしてたかな?) ペナルティ オン 周回数 最大だと、実際のF1に近い2時間耐久、2~3ピットですが、お任せで・・・ 一回のミスが痛いのがF1なのです P30参照 ここは、特にやっておくべき所 ここを変えないと、リアルなゲームが、おもちゃっぽくなりますので ステアリングアシスト オフ ブレーキングアシスト オフ 横滑り・・・忘れました ライン表示 初期設定のまま スピン時の自動方向修正 オフ ABS 忘れました このサポートは、一回走ってみて、合わなかったらオフにする というのもありかもしれません (コース上にサポート表示のラインが出るので、それがあればいけると思いますが) この辺りを変えておけば、よいのではないかと

yuyu2004
質問者

お礼

詳しい説明ほんとにありがとうございます!!m(_ _)mすごく参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.1

私勝買ってみましたが、申し分無い出来ですよ グランツーリスモはプロローグ版しかやった事がありませんが、挙動は割といいですよ? むしろ、グランツーリスモよりも私は好きです もっと、あっさりしたレースゲームみたいな感じで、挙動に不満はありませんでした ただし、初期設定だと、色々と余計なアシストモード(ハンドル、ブレーキを操作していないのに自動で合わせる機能)これがジャマです その他にも数カ所の設定(マシンの故障オンや、周回数設定等)セッティングを変えると、面白いですよ むしろ、PS3版以外はちゃんと壊れないので、嫌いです 接触しても壊れないのでは、F1では無いと思うので・・・ という事で、ある程度コースに慣れて走れるようになれば面白くなるゲームです F1のクラッシュの多さは特有ですが、それでこそのF1 第一コーナーの接触、早々にリタイアや、コース上にマシンの停止 なんてのが体験できて、F1ならではのレースが味わえました 私は、家庭用レースゲームの中では一番好きですよ

関連するQ&A

  • おもしろいクルマのレースゲームソフトを教えてください

    グランツーリスモ4を持っているんですが、 ・リッジレーサーとかセガラリー ・エンスージア ・F1のやつとか ・イニシャルDシリーズ ・首都高バトルシリーズ などをやってみたいんですが、クルマの挙動が高く再現されているのか、グラフィックが綺麗か、やったことがなくて分からなくて買うのを迷っます。 上に挙げたソフトはどんな感じですか? 教えてください。 一度WRC4をやってみたんですが、クルマの挙動がすごい不自然で、ゲーセンのゲームって感じがして、グランツーリスモみたいにシミュレータではないって感じでおもしろくなかったです。 あと、リッジレーサーはPS3でも出てて人気があるようですが、何がおもしろいんですか?クルマの挙動とかグラフィックがすごいんでしょうか?確かリッジレーサーは実車は出てこないですよね??

  • PS3で箱庭ゲームでリアルな車の挙動

     PS3を持ってます。レース系の箱庭ゲームに飢えています。  グランツーリスモシリーズやドライバーシリーズが大好きなのですが、車の挙動がリアルで、箱庭ゲームってありますか?  GTAシリーズも気になるのですが、はちゃめちゃな感じで、もしかしたら車の挙動がゲームっぽくてすぐ冷めちゃうのではないかと、購入を控えています。  グランツーリスモが箱庭ゲームだったら1万円超えても購入したい感じです。  いろいろレース系の箱庭ゲームと、車の挙動について教えてもらえればと思います。

  • レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。

    レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。 詳しくないのでネットで検索をしてもまったくわからなくて、質問します。 いくつか種類があるようなのですが、どれがいいのでしょうか・・・? 探している条件は、以下2点です ・どのレースゲームでも使える ・無線 そんなものはない。ということでしたら どういった商品が一般的なのかも知りたいです。 尚、今つかいたいと思っているゲームはFORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONです。 よろしくおねがいします

  • 車のリアルな挙動を再現しているゲーム

    グランツーリスモよりGTAのほうが車の挙動リアルじゃないですか?グランツーリスモって、横方向のグリップが異常に低い気がするのですが。

  • お勧めのプレステソフト

    プレステ2が壊れて今はプレステしかやるものがありません。レースゲームが好きなのですが「グランツーリスモ」シリーズ以外でお勧めのレースゲームを教えてください。レース系以外にこんなのがおもしろかったなどがあれば教えてください。

  • シナリオのあるレースゲーム

    タイトルの通りなのですが グランツーリスモのようにリアル系の車ゲームが好きなのですが シナリオがないので間延びしてしまいます。 シナリオのあるレースゲームってないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 R:レーシング・エヴォリューションはやりました。

  • ゲームについて

    結構前に遊んでたプレステ2が壊れてそこからグランツーリスモ4を遊んでなかったのです4億5千万のレースカーも買ってましたか、その後1年ぐらい経ってから車のターボを買うとすごく馬力が上がるのを知りもう一回やってみたいと思いましたか、YouTubeで検索してもなかなか一番高い車をチューニングして中級レース、イベントレースなど走る動画がなかったです、プレス2中古買う以外にできる方法ってありますか?グランツーリスモ4DVD、パソコンwindows10Proデスクトップ i54460 8GBメモリー HDD HD4600グラフィック内装のやつ ノートパソコンメモリー2GB 結構前に遊んでたプレステ2が壊れてそこからグランツーリスモ4を遊んでなかったのです4億5千万のレースカーも買ってましたか、その後1年ぐらい経ってから車のターボを買うとすごく馬力が上がるのを知りもう一回やってみたいと思いましたか、YouTubeで検索してもなかなか一番高い車をチューニングして中級レース、イベントレースなど走る動画がなかったです、プレス2中古買う以外にできる方法ってありますか?グランツーリスモ4DVD、パソコンwindows10Proデスクトップ i54460 8GBメモリー HDD HD4600グラフィック内装のやつ ノートパソコンメモリー2GB 2duo p8700 など持ってます。 iPhone andoroidなども持ってます。 検索してみたらパソコンでやると違法なやり方などが多くでやれてないです。安全な方法でグランツーリスモ4をやる方法教えて欲しいです。

  • 初心者向けのレースゲーム

    PC用で初心者向けのレースゲームを探しています。 Level-Rというのをやったのですが、私はレースゲームそのものに関して経験があまりないので、何十回プレイしても毎回ビリで走っています。ゲーム中の経験値だけは少しずつ上がっていくのですが、レースではみんなについて行けず面白くありません。 なにかおすすめのゲームがあれば紹介してください。 ・PC用(WindowsXP, Core2Duo E7200, オンボードグラフィックG31(GMA3100)) ・オンライン対戦あり ・3D(上記スペックでLevel-Rは問題なくプレイできました) ・初期費用無料 (アイテム課金可) 以前、PS1用のグランツーリスモ2をやったときも同様で、挙動がリアルすぎて私にはまともにプレイできませんでした。(ライセンス試験にまったく受からない) リアル志向でなくてもいいので、レースゲーム初心者でもそこそこ楽しめるゲームを探しています。

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をやっています。 GT300チャンピオンシップで勝てる車を教えて下さい。 600psまでの車限定です。 パワー制限のあるレースはほとんどアルファのFF車をフルチューンしたものでこなしてきたんですが、このレースだけは無理です。

  • PSPでお勧めレースゲーム

    最近、PSP買いました。 まだソフトは買ってません。レースゲームがやりたいんですけど、迷ってます。具体的には、、、 グランツーリスモのような、リアルで、操作性が良く、実際の車(レースカーではなく、ハチロクやGT-Rなど)で使える車種が多い、カスタム要素がある。 ってな感じのがいいんですけど、PSPではこの条件に合うゲームはありませんか? リッジレーサーズ 操作性もよさそうで、面白そうだけど、レースカーメインのようなのが・・・。 首都高バトル いまいちシステムがわからない。まわりに持っている人もいないし、PS2の同シリーズもやったことがないので・・・。 ニードフォー 今はこれが一番有力かなと思ってます。ただカスタム要素が少なそうなのと、操作性等も同シリーズをやったことがないのでわかりません。 いじょうが私見ですが、みなさんならどれを勧めますか? 個人的意見でも結構ですので、よろしくお願いします。