• ベストアンサー

プレステ3のF1のレースゲームソフト

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONはおもしろいですか? グラフィックは申し分ないんでしょうけど、気になるのがクルマの挙動です。。 グランツーリスモシリーズをやってる私としてはどうなっているのか興味があります。 グランツーリスモ4と挙動が遜色ないですか? それとも良い、悪い?ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flat2
回答No.2

追記 設定の中で、私が変更した場所を思い出せるだけ 買うのであれば、試してみて下さい (英語表記で、私もよく分からないまま、大体でやってますが・・・) 説明書P12参照 難易度 ほどほど(お好きな難易度で) クラッシュダメージ オン 燃料とタイヤの消耗オンに(これ、オンオフ表示じゃなかったので、どれだったか忘れてしまいましたが) マシンの故障オン 天候(私は晴れにしてたかな?) ペナルティ オン 周回数 最大だと、実際のF1に近い2時間耐久、2~3ピットですが、お任せで・・・ 一回のミスが痛いのがF1なのです P30参照 ここは、特にやっておくべき所 ここを変えないと、リアルなゲームが、おもちゃっぽくなりますので ステアリングアシスト オフ ブレーキングアシスト オフ 横滑り・・・忘れました ライン表示 初期設定のまま スピン時の自動方向修正 オフ ABS 忘れました このサポートは、一回走ってみて、合わなかったらオフにする というのもありかもしれません (コース上にサポート表示のラインが出るので、それがあればいけると思いますが) この辺りを変えておけば、よいのではないかと

yuyu2004
質問者

お礼

詳しい説明ほんとにありがとうございます!!m(_ _)mすごく参考になりました!!

その他の回答 (1)

• flat2
回答No.1

私勝買ってみましたが、申し分無い出来ですよ グランツーリスモはプロローグ版しかやった事がありませんが、挙動は割といいですよ? むしろ、グランツーリスモよりも私は好きです もっと、あっさりしたレースゲームみたいな感じで、挙動に不満はありませんでした ただし、初期設定だと、色々と余計なアシストモード(ハンドル、ブレーキを操作していないのに自動で合わせる機能)これがジャマです その他にも数カ所の設定(マシンの故障オンや、周回数設定等)セッティングを変えると、面白いですよ むしろ、PS3版以外はちゃんと壊れないので、嫌いです 接触しても壊れないのでは、F1では無いと思うので・・・ という事で、ある程度コースに慣れて走れるようになれば面白くなるゲームです F1のクラッシュの多さは特有ですが、それでこそのF1 第一コーナーの接触、早々にリタイアや、コース上にマシンの停止 なんてのが体験できて、F1ならではのレースが味わえました 私は、家庭用レースゲームの中では一番好きですよ