• ベストアンサー

静脈瘤の治療について教えて

静脈瘤があります。 診察を受けたいと思っています。 愛知県内、名古屋市、春日井市,瀬戸市などで治療を受けられら方 治療方法、費用、期間、その後の経過など参考にできることがあれば 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

下肢静脈瘤のことでしたら、参考URLにのっている3種類の手術があります。    1.の手術は、静脈自体を取ってしまう手術 2.は静脈に食塩水などを注入して、その部分を弾性包帯などできつめに縛っておくことによって、血管をつぶしてしまう手術 3.は静脈を縛る手術です。 手術金額の本人負担は、保険の割合x点数となります。 点数は手術点数と診察料や薬剤料などが追加になるので少し多めに考えておいたほうがよいと思います。 1.や3.の場合は、術前の血液検査を行う場合もあるかも知れません。 1.と3.の手術は、1ヶ月程度、3~5回くらいの通院ではないかと思います。 2.の硬化療法は人によってかなり個人差があり、一概に言えません。 1回で直る人もいれば、数ヶ月にわたって、何回もやって直る方もいます。 費用についても、 >「一連」とは,所期の目的を達するまでに行う一連の治療過程をいい,概ね2週間にわたり行われるものをいう。 の解釈の仕方が医療機関によって異なる場合があるので、受診されてご相談なさるのがよろしいかと思います。 ご指定の地域の医療機関についてはわかりません。

参考URL:
http://shirobon.net/18/ika_2_10/i_k_2_10_1_8_k617.htm
kibikiu
質問者

お礼

こんにちは。 忙しく長い間お返事遅れて申し訳ありません。 静脈瘤に関して気にはなりながら なかなか受診できないでおります。 教えていただいた項目大変参考になりました。 ありがとうございました。