• 締切済み

ブラウザが起動しない

ブラウザが起動できません。起動しようとするとIeexproerにエラーが発生しましたと出て強制終了してしまいます。そこでFirefoxを別のパソコンでダウンロードしてインストールしたのですが、今度はfirefoxにエラー・・と出て起動できません。 この症状が発生したのはバッファロー製の無線LANアンテナ(USB)を挿してからです。 ドライバの再インストールをしても症状は改善しませんでした。 ただし、IPアドレスはルーターからグローバルIP(192.168・・・)が割り当てられています。 OSはWindowsME、富士通製のものです。

みんなの回答

  • asuca-k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

とりあえず コントロールパネルのインターネットオプションから プログラムタブで「WEB設定のリセット」 詳細設定タブで「規定値に戻す」 それでダメなら MEかXPならスタート>プログラム>アクセサリ >システムツール>システムの復元 それでもダメなら IEの再インストール http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378#XSLTH3140121123120121120120 それでもダメら  ごめんなさい。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378#XSLTH3140121123120121120120

関連するQ&A

  • デフォルトゲートウェイにpingが通らない

    一度質問をしたのですが、状況が変わったので再質問いたします。 (以前の質問はまだ24時間経っていないので削除できません。なので後ほど削除します http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721982.html) 現在WindowsMEを使用しています。マシンは富士通のLOOX T7/63です。 これにバッファローの無線LAN(WLI-U2-KG54)を取り付けたところ、IE起動時にIEエクスプローラにエラーが発生しましたとでてIEを起動できなくなってしまいました。 そこで、一度機器を取り外し、IEを起動してみました。すると、IEは普通に起動しました。その後機器を取り付け更新をしたのですが、インターネットに接続できませんと出てしまいます。また、稀に更新をかけたときにエラーが出てIEが強制終了することもあります。また、firefoxでも同様の症状が発生しています。 コマンドプロンプトでIPアドレスを確認すると、ルーターからグローバルIPアドレス(192.168.1.110)が割り当てられています。このIPアドレスにはPINGがとおるのですが、デフォルトゲートウェイ(192.168.1.1)にはPINGが通らずタイムアウトになってしまいます。 この症状が発生したのは無線LANの機器を取り付けてからで、それまでは問題なくネットにつながっていました。ちなみに、今は有線でつなごうとしてもつながらない状況です。ウィルス対策ソフトはとめてあります。 何か解決策をご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • WindowsMeでのFirefoxの起動。

    WindowsMeでFireFox2を起動させようとしたら ーーーーーー Firefoxが原因で KRNL386.EXE にエラーが発生しました。Firefoxは終了します。 ーーーーー と出てきて起動できません。 さっきのエラー画面に問題が解決できない場合は再起動をしてくださいと書かれてあって再起動をしたのですが状態は変わりません。 そのたNetscape7.1やOpera9も上記のエラー画面が出て起動できません。 ちなみに、Netscape7は起動ができます。 環境はWindowsMeでメモリ128MBHDD15GBです。 回答のほうよろしくお願い致します。

  • ブラウザが起動しない

    ESET Internet Security 17.0.15.0を使用していますが、16からアップデートした時点でブラウザが開かなくなってしまいました。 Edge(120.0)、FireFox(120.0)、Chrome(120.0)のどれもが開きません。デスクトップ上のショートカットからも、ProgramFile内のexeファイルからも起動しません。タスクマネージャを見ても開いている様子はありません。 Windows11Pro 21H2  CPU IntelCore i7-4790 GPU NVIDIA GeForce1660Ti RAM 16GB ESETのセキュリティツール「すべてのブラウザを保護」をOFFにしてみましたが、変化はありません。 「すべてのブラウザを保護」にある「サポートされているブラウザ」をクリックすると、通常通りFireFoxが起動します。 試しに、ESETをアンインストールすると、通常通りEdge、FireFox、Chromeのどれもが開くようになります。 もういちどESETをインストールすると、同じようにすべてのブラウザが開かなくなります。 ほぼ同じ仕様のメインPCのほうは問題なくブラウザも開きます。 Windows11Pro 22H2  CPU IntelCore i7-9700 GPU NVIDIA GeForceRTX2070 RAM 32GB FireFoxはログインして同期させているため、アドオン等は同じ条件になっています。 これは、21H2と22H2の違いから起こる症状なのでしょうか? WindowsUpdateを開いても22H2のアップデートはアナウンスされません。 ブラウザが開かないのは非常に困っています。 対策がありましたらお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ブラウザ

    一応XP IE6 の環境ですがバージョンに関係ないはずなのでこちらに書き込みます 最近 標準ブラウザをIEからFireFoxに変更しました 普段困ってないのですがとあるオンラインゲームを起動しようとしたところ IE以外のブラウザ対応が取れていないらしくFireFoxからの起動ができません (必要なActiveXのインストールが出来ず結果としてゲーム起動ができない) そのゲームは通常 ブラウザ起動ー>HPへアクセス->ログイン->ゲーム(クライアント)起動 といった流れになります (ゲーム用にデスクトップにショートカットが作成されHPのURLにリンクされています) 標準ブラウザをFireFoxに変更したのでFireFoxが起動するのは当たり前なのですが その度にIEから起動しなおすのがめんどくさいので そのショートカットのみ強制的にIEで起動ができないものかと考えだしました ですがそんなことが出来るのかがわかりません (個人的にはできないだろうと思ってます) もしこうすれば出来るという方法を御存知の方がいたらその方法をお教え願います ちなみにショートカットを "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" "元々のURLリンク" のように変更してみましたが無駄でした

  • ブラウザの起動が、急に遅くなったのですが、原因はなんでしょうか?

    ブラウザの起動が、急に遅くなったのですが、原因はなんでしょうか? 普段、Sleipnirを使っているのですが、起動が遅くなりました。 他のブラウザ、IEやFirefoxの立ち上がりも遅いようです。 最近したことと言えば、Lunascapeをインストールしたぐらいなのですが、 そういったことが影響することもあるのでしょうか? Lunascapeは、アンインストールしたのですが、特に変化はありません。 分かる方いらしたら、教えてください。 解決できれば、原因の特定までは不要です。 よろしくお願いします。

  • 勝手に終了してしまう

    最近、 インターネットをしてるとエラーが発生しました、画面を終了しますと言って、 強制的にブラウザ(オペラ)が終了されてしまいます。 またブラウザを起動しなくてはならないのですが、 どうしてこういう状態になるのですか? 現在は違うブラウザ(firefox)を使ってますが、 まだこういう現象は起きません

  • Firefox3.5ブラウザが起動しない。DELL

    Firefoxの3.0.14を使用しておりましたが、 3.5リリース後、ブラウザ起動時に最新版3.5に自動更新されました。 しかし、ブラウザが立ち上がることはなく、 何度起動を試みても無反応状態で困っております。 使用PCはDELLのデスクトップ(メモリ2G)、winXPです。 [現状] ・アイコンから立ち上げても何も反応が無い ・セーフモードでも立ち上がらない ・「Firefox は起動していますが応答しません」のエラーも出る  ことがあり、こちらは下記URLをみて解決を試みたが変化なし。  http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+will+not+start ・プロファイルの削除(フォルダごと)も行ったが起動しない ・3.5をアンインストール(Mozilla関連のフォルダも削除)し、  旧バージョン3.0.14を再インストールしたが上記同様反応なし ・firefox3.5だけでなく、Google Chrome,safari,IE7以降も  起動しません。Operaの起動は可です。 解決策をご存知の方、お願い致します。 (ネットで調べて色々試してみましたが、上記に書いたものでも 間違った方法でやっていることもあるかもしれませんので、 同内容のことでも教えて頂けると幸いです。)

  • Firefoxを起動しようとすると、問題が発生したため…と表示されて起動できません。

    Firefoxを起動しようとすると、 “問題が発生したため、forefox.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。”というメッセージが表示され、Firefoxが起動しません。 ユーザの設定とデータも削除するにチェックをいれ、アンインストールし、Mozilla Firefoxフォルダをごっそり削除して、再インストールして起動させようとしても、同様なのですが、解決策はありますか? 尚、Firefox3.5.6・WindowsXPです。他ブラウザは起動するのに、Firefoxだけ起動しません。

  • アプリ中のPC再起動について

    症状:Web上のFlash(Mixi,モバゲー等のアプリ)で遊んでいるとPCが強制的に再起動する。 マシンスペック: ・Core2 Duo E6850 ・Geforce8600GTS ・メモリ2G*2 ・Adobe Flash Player 10.3.183.5 ・CPU温度Low40・high65 改善に向けて行ってみたこと。 ・Firefox、IEどちらも同じ症状が発生する(何れもブラウザは最新バージョン) ・OSをクリーンインストールしても改善せず 上記状態を見るに、GPUかHDDが悪そうなのですが他のパーツである可能性はありますか? ご回答お願いします。

  • 「sysfader」のせいで、ブラウザが立ち上がらない。

    昨日まで発生しなかった事象なのですが・・・。 今朝PCを起動し、メーラーとブラウザを起動したところ ブラウザだけが異常に起動に時間がかかりました。 (5分以上たっても、トップページが表示されない状態です) タスクマネージャを見ると「sysfader」という見たこともない プロセスが発生し、応答なしとなっていました。 このプロセスを強制終了し、ブラウザを再実行しても やはりsysfaderが動き出しブラウザが開きません。 (OSはXPHomeのSP2、IE6とFirefox2.0.0.5です) このsysfaderとはいったい何もので、どうすれば解決するのでしょう? sysfaderで他の方の質問を検索しましたが、他の方と違いシャットダウンは 私はできます。