• ベストアンサー

PS2「イコ」風車と泉の庭について

こんばんわ。 ツノの生えた少年が少女を城の外まで連れてってあげるゲーム「イコ」をプレイしていて、つまってしまいました。 風車がキイキイ回ってて、泉もある庭園みたいなトコってありますよね? 風車の上のほうまで登れるのは発見したのですが、登ってみてもなにもないし、何もすることがありません。 回っている風車の羽根に飛び乗るのかな?と思ったんですが、どうも無理っぽいし、いくら探しても他に怪しいものもないんです。 次にどーやってゲームを進めればいいの? 誰か教えてください!

noname#3627
noname#3627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イコは本当に面白いゲームですね。羽根にタイミング良く飛び掛かれば乗れます。そして上まで行ったらバックジャンプすれば先に進めます。絶対羽根はつかめるので何回もチャレンジしてみてください。

noname#3627
質問者

お礼

ありがとーございます!! ドンピシャ、ストライク!って感じの回答、感謝です! 早速チャレンジします、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS2「イコ」ジャンプ台の部屋について

     ツノのはえた少年が少女を連れて城から脱出するゲーム、「イコ」について、質問です。つまってしまいました。  水車を動力としているっぽい機械のある部屋で、天井近くの鉄棒をつたって、スイッチを入れるとジャンプ台(?)が作動し始める所がありますよね。    あのジャンプ台の真上の方に窓があり、そこから先へ進むようだというのは分かるのですが、いくらジャンプ台の上でタイミングをはかってジャンプしてみてもいっこうに届く気配がありません。  いったい、あの部屋では何をすれば先に進めるのでしょう?どうにもつまってしまい、先へ進めません。  知っている方、どうぞ教えてください!

  • ICOのストーリーについて。

    お世話になります。 あの、いまさらなんですが、昨日ICOをクリアしました・・・ とても面白いと評判だったのですが、自分的に購入してまで やる物かなぁ。。。というところでやらなかった のですが、友人に貰ったので、やってみました。 巷で騒がれる程、めちゃくちゃ面白い、というほどでも 無かったのですが、取りあえず普通に出来ました。 でもストーリーが意味不明でした。 取り合えず疑問点を上げてみます。 ・あの少年は何であの城に連れて来られたの!? ・なんで角が生えてるの!? ・あの少女は何者!? ・なんであの影は少女を狙うの!? ・あの城は何のためにあるのか!? ・最後に少女が波打ち際に倒れていましたが何で助かったの!? とか上げるときりが無いです。。。。 どなたかあらすじと言うか、ストーリーを解説してくださる方が おりましたら宜しくお願いします

  • ICO(イコ)の風車のところがわからない…

    風車が回っている場面をクリアできません。 風車を利用するんだろうなとは思うんですが、羽根の先にジャンプしても届かないし、棒で殴ってもダメだし、風車の土台部分はある程度上まで上れますが、それ以上ムリだし…。 そこから羽根に飛びつくのかなと思って試しましたが、羽根にはじかれて下まで落ちるし。一瞬「死んだ?」と思いました。 今ここで3日間、立ち往生してます。 どなたかクリアされた方、ちょこっと教えていたただけませんか?

  • ICO について 

    BEST版で1800円で購入できるようなので、 PS2ソフト「ICO」を買ってみたいな、と思っているのですが、いくつか質問があります。 ●ストーリーについて● (※ネタバレは避けて欲しいのですが) このゲームは、ちゃんとした物語があるのでしょうか? 霧の城に生贄として連れて行かれた少年が、同じく城に閉じ込められていた少女の手を引いて城から脱出するゲームだとしか知りません。 ゲームを進めるうちに城や少女の秘密やら?が次々と解かれていき壮大な物語があらわになるのでしょうか? ●難易度について● この2~3年はゲームを全くしていないし、元々FINAL FANTASYのような一本道ストーリーでさえ攻略サイトを見てクリアしているような状況なのですが、このゲームの難易度はどうですか? ●コントローラーについて● 実はPS2は家族が買ったものなのですが、現在、PS2のコントローラーが家にありません。 (家族が友人に貸してしまったようで、いつ戻るか分かりません) 一応、PSのコントローラーもPS2で使えるようなのですが、気になっているのは、我が家のPSコントローラーはDUAL SHOCKがついていないことです。 やはりDUAL SHOCK対応のコントローラーでないと「ICO」は楽しめませんか? 長くなりましたが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スーパーマリオ64の隠れスター

    少し前にも似た質問させて頂いたんですが、再び失礼します(ペコリ) 結構前のゲームなんですが、任天堂64のスーパーマリオ64で、15個あるはずの「お城の隠れスター」が14個しか見つかりません。これでコンプリートなので、何としてでも見つけたいのですが・・・。しかしゲームをやっていたのが随分前で、何処の隠れスターを取ったのかほとんど覚えていません。記憶に残っているのはというと、 1.城の中の入り口付近で天井をみあげるとステージに飛んで、羽根ぼうしで赤コインを集める 2.どこかに水に満たされた部屋があって、赤コインを集める 3.城の外で帽子を使って透明になってスターを取る くらいです(汗) これ以外の場所にある「お城の隠れスター」を一つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?これは見つかりにくいんじゃないかな、と思われるスターの場所でも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトル(少女と初老の男性の話)

     題名のわからない洋画があります。  覚えているのは、  ●少女と初老の男性の恋の話   (どちらかというと少女のほうがその男性に惹かれていったような・・・)  ●少女は気の強そうな感じ(ツンツンしている)  ●その男性とソファーで寝ているときに、体を触られる。  ●同い年くらいの少年に好かれているが、少女は最初嫌っている。後半で(確か初老の男性とうまくいかなくなってから)、少女は、ゲームセンターでその少年に「あなたのこと見直したわ」みたいなセリフを言って、外の茂みで抱かれる。抱かれたあと、「あなたってやっぱり最低」と捨て台詞。  ●少女は家族とキャンピングカー暮らし(旅行の可能性もあり)  昔、ケーブルテレビで見た覚えがあるのですが、どうしても思い出せません。  よろしくおねがいします。

  • PS3・PSPのお勧めゲームをお教え下さいませ

    こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 PS3もしくはPSPで長く遊べるゲームを探して居ります。 RPGかアクションアドベンチャーを中心にプレイして来ましたのでそれらのジャンルのものが有れば有難いです。 モンスターハンターをプレイしてみたいのですが、1人でのプレイは直ぐに飽きる、誰か協力者が居ないと無理だと言われて知り合いの居ない私は諦めて居ります。 後は個人的には海賊無双2が気に為って居ります。 バイオハザードはHARDまでは可能ですが、元々アクションが得意では無い事と、女性という事も有り女性でも取っつきやすいものが有れば御紹介頂けると助かります。 バイオハザードは昔から大好きなシリーズですがPS2以降は未プレイです。 暫くゲームから遠離っていましたのでここの所のゲーム業界の情報に疎くなっております。 御多忙とは思いますが何か御紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 城之崎温泉のお勧め宿

    よろしくお願いいたします。 この夏に城之崎温泉へ一泊二日で家族旅行の計画をたてていますが 肝心お宿が未だに決まっていません。 いろんなサイトから城之崎温泉の宿の情報は入手できるのですが 今ひとつ決め手がありません。 (1)大人2人、小学生2人、幼児1人 (2)リーズナブルな料金(宿泊トータル3万円迄) (3)外湯巡りに便利な近さ 最低の希望は以上です。 「城泉閣」さん、「泉翠」さん、「水郷」さん、「大川旅館」さん、「東山荘」さん 等が候補に挙がっていますが、この中で「ここは一度宿泊してお勧めですよ」という 所はありませんか? また上記以外でもお勧めの宿、スポットがあれば是非教えて下さい。 あまり時間が残されていませんので一応「2.困っています」にしておきます。

  • このRPGのタイトルは??

    コンバンワ☆早速質問させていただきます。 前にCMで見かけてやりたいと思ったんですが名前を記憶してなくてソレ以降CMも見かけなくなってしまって…; 手がかりが少ないのですがゼヒご協力お願いします。 1.PS2(多分;)のRPGで1月から2月中旬くらいにCMで何度か見かけた。 2.主人公っぽい少年が少女を見て「君女のコ?女のコって始めて見たよ。本では見たことあるけど…」みたいなセリフを言っていた。 コレしか記憶に残ってないんですが誰かわかりませんか??(汗) 2のセリフがすごい印象的だったのでコレは間違えないと思います。 コレっぽいゲームをプレイした人やコレじゃないの?って方、よろしくお願いします。 プレイした方は面白いとかも教えてくださったら嬉しいです* では無理難題を言って申し訳ないですが、お願いします。

  • PS2版「バイオハザード コードベロニカ」について

    皆様どうもお世話になります。 つい先日、PS2のゲームソフト「バイオハザード コードベロニカ」の新品物が¥900で売られていたので買いプレイしています(今更、コードベロニカはないだろうとおっしゃる方々も居られるでしょうか..)。 まだゲーム序盤なのですが、行き詰まってしまい質問投稿致しました。 公邸や訓練場までのエリアまでは進行したのですが、 ・訓練場建物内1Fのシャッタを開けられない(「生物実験室喚起未完了の為」となっている。カードリーダあるが 使用方法未確認) ・公邸内の電子ロック解除出来ない(1FコンピュータのIDナンバー分からず) ・「キーピック」がどうも必要の様だが発見出来ず 等、今の所こんな感じで行き詰まっております。 いろいろうろついてはみたのですが、新発見が出来ずに困っております。 久々にPS2を引っ張り出してプレイしているのですが、「メモリカード」が何処にしまってあるのか分からずノーセーブでプレイしており、本体電源切る事すら出来ません(あると思ってソフト購入してのですが、いざ帰宅して引っ張り出したらこの有様でして。 お恥ずかしい話ですが..)。 このソフトは既に大多数のバイオファンの方々がプレイ終了されておられると思いますので、是非とも御教授頂ければ幸いでございます。 皆様、何卒宜しくお願い致します。