• ベストアンサー

ダウンロードファイルが開けない

フリーソフトの拡張子exeファイルが開けません PCの動作が遅くなってきたので、いらないと思ったソフトを 削除したのが原因でしょうか,adobereader8や解凍ソフトはあります どうすればこの音楽ファイルが開けるでしょうか、お教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#4です。 すみません、さっきのアドレスがおかしなものになってしまいました。 正しくは以下を参照して下さい。 http://pasokoma.jp/bbs8/lg243304 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1241

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、#3です。 > すいません、作曲用のフリーソフトです。エラーは16ビットサブシステムと出ます。 と、いう事はご質問の意味としては、 「フリーソフトウェアをダウンロードしたが、そのダウンロードした(拡張子.exeの)ファイルを実行しようとすると【16ビットサブシステム・・・】とエラーがでる」 で宜しいでしょうか? もし、そうならば、下記アドレスの現象が近いと思います。参照して見て下さい。 ​http://pasokoma.jp/bbs8/lg243304​ ​http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#1241

tasukarima
質問者

お礼

ありがとうございます。取り掛かってみます

回答No.3

拡張子exeのファイルは実行ファイルです。 それ自身が実行可能なプログラムのファイルで、何かのソフトウェアで開いたりするものではありません。 なので音楽ファイルでもありません。(自己解凍型式で圧縮された音楽ファイルということなのでしょうか?) ご質問の意味を整理していただくと回答しやすいと思うのですが、、、

tasukarima
質問者

補足

すいません、作曲用のフリーソフトです。エラーは16ビットサブシステムと出ます。無視してもどうにもなりません 修復したくても方法が分かりません。pcはFMV OSはXPプレインストール版です。なにをどうすれば使えますか 初心者でも簡単なやり方をお教えてください。宜しくお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どのexeファイルも実行できないのでしょうか? そのファイルだけの問題ならファイルが壊れていると思いますよ。もう一度ダウンロードして下さい。

tasukarima
質問者

補足

すいません。何度やってもなんですよ ゲームとかなら問題なくひらけるんですが exe実行ファイルは95のクィックビューワーで開けるときいておりますがxpならどれが対応しているんでしょうか  再度よろしくお願いします。

  • ken_ji
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.1

情報が足りないようです。 フリーソフトって、音楽再生ソフトなんですか? このフリーソフトを使って、何の拡張子の音楽ファイルを開きたいのですか? 具体的な情報を追記くださると、回答も適切なものが帰ってくると思います。 いらないソフトを削除っていうのは、 きちんと「アプリケーションの追加と削除」のところから削除しましたか? また違法ダウンロードではないですか? その場合、音楽ファイルが偽装されていて、 ウィルス仕込みの偽装ファイルということも考えられますが、 ウィルス駆除ソフトなど常時稼動させてますか? 質問者さんの情報が不足しているので、 追記された情報が後にUPされたら 解決する可能性があるかもしれません。

関連するQ&A

  • ダウンロード先のフリーソフトの削除

    windows7 ダウンロードのフォルダー フリーソフト等からのソフトが入っております。拡張子pdfはわかりますが、.exe のソフトは削除しても大丈夫でしょうか? 保存か削除の見極め方をご指導ください。フリーソフト等は解凍とかしてインストールしたら不要なんでしょうか?

  • ファイルをダウンロードしたんですが?

    ファイルをダウンロードしたんですが、解凍ソフトで解凍しようとしたら、適切なMy.exeがありませんってでますが、My.exeってなんですか? どうゆう処理をすればいいのでしょうか?教えてください

  • ダウンロードしたファイルが消えた

     フリーソフトをブラウザからダウンロードして、フォルダの作成先を確認しないまま解凍し実行し終了しました。再度、使おうとしたところ、どこにあるかわからず、検索をかけてみましたが、見つかりませんでした。  仕方がないので、再び、ダウンロードして、デスクトップ上にフォルダを保存し、重複したフォルダを削除しようと、exeファイルで再び検索をかけてみましたが、デスクトップ上のファイルしか出て来ませんでした。  先にダウンロードしたフォルダを見つけだすにはどうしたらよいでしょうか。

  • ダウンロード済みの宅ふぁいる便が開けない。

    ファイルにダウンロード済みの同時受取りの拡張子jpegの写真ファイルは開けます、拡張子AIのイラストレーター図案ファイルが開けません、イラストレーターソフトは入っています、パソコンに解凍ソフトが入つていませんが、それが原因でしょうか、教えてください。

  • pps拡張子の付いたファイルの開き方

    pps拡張子のついたファイルの開き方につて教えてください。 Microsoft Power Point ViewerのFree Softをダウンロードしましたが、開けません。 実はアメリカの友人からpps拡張子の付いたファイルをメールに添付して送ってきました。これを開こうとするものです。MSのPower Point Viewer(Free Soft)をInternetから呼び出して「実行」でDownloadしましたが、これは「保存」でDownloadしてから、解凍(exeで解凍)して使うのでしょうか。又Power Point Viewerにも色々なVersionがあるようですが。Downloadの仕方も含めて教えてください。小生のPCはDell製でのOSはWindows Vistaです。

  • ファイルをダウンロードして解凍すると再起動

    お世話になります。 あるフリーソフトをダウンロードして解凍しようとすると、再起動がかかってしまいます。 これは、exeファイルをダウンロードしてクリックすると同様なことが発生しました。 ウイルスバスターを入れているのですが、それが影響しているのでしょうか。

  • ダウンロードしたファイルの処理

    ネット上からフリーソフトをダウンロードしてインストール後、解凍・展開などをして使用すると、本体(?)の他にもう一つファイルが残ります。これは削除してもいいのでしょうか? どういう場合に削除OKで、どういう場合に削除してはだめなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたファイルが開けない

    ダウンロードしたファイルがキャビネットファイルで(引き出しの形のした)それをダブクリしたら、拡張子がVSTのファイルがデスクトップに表れました。その拡張子VSTのファイルの開き方を教えてください。ちなみに解凍ソフトLhacaはありますがLhacaで開くことはできませんでした。

  • フリーソフトのダウンロード時のexeファイルは混乱の元?

    フリーソフトをダウンロードして「exe」ファイルを展開しますが、こ の「exe」ファイル、自己解凍という圧縮ファイルと謳っていますが私 にとっては、お節介の何物でもないのです。 まず、混乱するのは、このファイルを展開すると、ときたま「exe」フ ァイルが存在し、それがインストーラであったり、起動ファイルであっ たり、「exe」本来の意味が混とんとしてしまっています。(readmeを 一瞥して、作者のインストールの方法を知ればいいだけのことなんです けど・・・) 「exe」ファイルはWindowsでしか展開できないし、ウィールスの介在の 恐れもあります。Windowsでは、zipという圧縮・解凍ソフトをすでに用 意されているのですから、あえて混乱する「exe」ファイルをダウンロ ードの圧縮ファイルに用いる必要がないと思われるのですが、何か他に 利便性でもあるのでしょうか? もし、日本国産の圧縮・解凍ソフトでフリーソフトが提供されているの でしたら、いまどきフリーソフトを利用する方々は、事前にそういう解 凍ソフトを活用なさっていると思いますので、いらんお節介だと思うん ですが・・・(フリーソフトを利用なさらないかたは、exeファイルも 利便性があると思いますが、やなりウィールスの問題は介在します)。

  • ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍で

    ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍できないです。 1、デスクトップのPCにて、リナックスのフリーOS ubuntu 8,1 をインストールできたのはいいのですが、ファイルをダウンロードしても解凍できない 2、回線は光フレッツ 3、200回くらいためしたのですが、解凍できなかったです。 どうすればフリーソフトをインストールできるのでしょうか