• ベストアンサー

渡辺篤史の建もの探訪のテーマ曲

今から15~16年前に東京で見た「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲の曲名を教えてください。たしか小田和正が歌っていて、「どんなに遠くで~」という歌詞のフレーズは覚えているのですが、曲名と小田和正のどのアルバムに入っているか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

こちらをご参考に http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/html/popup_music.html ちなみに今も放送中でテーマ曲も変わっていません。 http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/
santoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにこの曲です。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「between the word & the heart」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-9520

関連するQ&A

  • 先週?の建もの探訪で家主がかけた曲

    お世話になります。 「渡辺篤史の建もの探訪」で家主がかけた曲についてです。 たぶん先週の(我が地域では一週遅れだと思うので)放送だと思います。 木造、切妻屋根、ステップフロアーが特徴の家の回です。 家主さんが、地下室で自慢の音響設備を披露するときにかけた曲なんですが、 歌手名分かりませんか? 曲をかける前に名前を言ったんですが思い出せません。 ・外人女性 ・ジャズボーカルっぽい感じ ・まだ若い、大学生とか言ってました ・渡辺さんが「今流行の」といったような… ・聞き間違いでなければ「ジョニー(何とか)」だと思うんですが… よろしくお願いします。

  • 渡辺美里の曲おしえて下さい

    渡辺美里の昔の曲だと思うのですが、 歌詞に「教室」とか「書いた」?とかが、入っている曲名を知りたいです。 フレーズがこれだけしか聞けなかったのですが、サビの部分ではなかったようです。 どなたか教えて下さい!

  • ジャパニーズポップス(J-POPS)で感動する曲

     皆さんにお尋ねしたいです。  僕は、曲名は知りませんが、よくCMなどで流される、小田和正の「ラララ~ラララ言葉にできない~♪」というフレーズの入った曲が好きです。「言葉にできない」でしょうか。  そこで、このように聴けば身にしみるような、感動して涙が出そうなくらいの、シングルでもアルバム曲でもいいのでありますか。  できれば21世紀以降の邦楽でお願いします。

  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 安田生命のCMの曲

    安田生命のCMの曲を調べているのですがわかりません 最近の曲は(たしかなこと 小田和正)とわかったのですが 前にやっていたバージョンの(らーらーらーらららー言葉にできなあーい)という歌詞だったと思います 曲名教えてください

  • 小田和正の曲で

    小田和正の曲で 「そして、君の中にぼくはいるか。空は青いか」 このような歌詞の入っている曲の題名を教えてください。 また、この曲が収録されているアルバムなども分かりましたら教えてください。

  • 明治生命のCMの曲は何と言う曲でしょうか

    明治生命のCMで流れている、 「うれしくて うれしくて 言葉にできない」 という歌詞の曲を歌っているアーティストと曲名を教えて ください。 小田和正かな?とは思うのですが・・・

  • NHK教育の番組テーマソング。渡辺貞夫の曲って?

     ちょっとマイナーな番組だと思いますが、NHK教育の「世界くらしの旅」でテーマソングとして使われている渡辺貞夫の曲名を教えてください。リズムはラテン調でサックスがとても暖かい曲です。よろしくお願いします。

  • 渡辺美里のグッドバイという曲

    渡辺美里のflowerbedというアルバムの中に収録されている 「グッドバイ」という曲の歌詞がわかるサイトを教えてください。 またフルで視聴できるサイトもあれば教えてください。 (一部分だけ聴ける視聴サイトしかみつけられませんでした)

  • 渡辺 篤志

    渡辺 篤志が家を訪問する番組がありますけど あのテーマ曲みたいなのは何ていう曲名なのでしょうか? 昔から流れていて どんなに~小さな~声で~も~ って、歌ってるやつです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう