• ベストアンサー

my friendの意味

友だち(Aさん)からのEmailの一部です・・・ Hope to see you again my friend. この中のmy friendの意味は、どちらになるのでしょうか?? (1)我が友よ、私は再びあなたに会うことを望みます。 (2)私の友だちは、あなたに再び会うことを望んでいます。 (3)その他? 例えば「brother!」のような。 教えて頂きたいのは、私に会いたい人は、だれかです。(>_<) 再び会うことを「Aさん」が望んでいるのか? 再び会うことを「Aさんの友だちが」望んでいるのか? です。 よろしくお願いします。

• 86o
  • お礼率97% (48/49)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Hope to の主語は I すなわち,A さんのことであり,my friend とは you すなわち,ご質問者への呼びかけです。 >(1)我が友よ、私は再びあなたに会うことを望みます。 ご質問者に再び会うことを「Aさん」が望んでいる ということです。

86o
質問者

お礼

my friend = you だったのですね。 全体を見ればおっしゃるとおりですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

意味は(1) あなた(質問者)に会いたいと思っている人はメールの差出人Aさん。 >再び会うことを「Aさん」が望んでいるのか? YES!

86o
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 普通に考えれば良いことがわかりました。