-PR-
解決
済み

二つのメールソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27209
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (266/452)

自作パソコン WIN98 OE5.5 EUDORA4.3
複数のメールソフトでダウンロードしためーるをIEなりEUDRAで一括管理したいのですが、方法が解りません。どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

結局どちらのメーラーで管理したいんでしょうか。
何のために複数のメーラーで受信したのでしょうか。
すでに受信したメールはサーバーから削除されているのでしょうか。

どうしたいのかによって、方法がたくさんあります。そのあたりを明確に書いてもらいたいです。

仮に、すでにEudraで受信したメールをOEにインポートしたいのであれば、OEにて「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択して、インポート元のプログラムからEudraを選択すればインポート出来ると思います。

逆にOEからEudraにインポートしたいのであれば
oe5conv[http://www02.so-net.ne.jp/~home/sal/oe5conv.html]

MailExp[http://www.digico-m.com/shin1/]
を使って変換してからインポートすれば出来ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

どのような管理をしたいのか判りませんが、「EUDRAの方にダウンロードした全メールを保管しておきたい」ということなら、この↓ようなことでどうでしょう。 ・OE55では受信後サーバのメールを削除しない ・EUDRAでは受信後サーバのメールを削除する ・・・とすれば、EUDRAの方に全部集まります。
どのような管理をしたいのか判りませんが、「EUDRAの方にダウンロードした全メールを保管しておきたい」ということなら、この↓ようなことでどうでしょう。

・OE55では受信後サーバのメールを削除しない
・EUDRAでは受信後サーバのメールを削除する

・・・とすれば、EUDRAの方に全部集まります。