• ベストアンサー

Edwards、ESP、GrassRootsとは何か?

エレキギターの、Edwards、ESP、GrassRootsは、どういう関係なのでしょう?それぞれの特色も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1975年に設立されたESPの最初のブランドがNAVIGATORでした。そして海外輸出が始まるにつれ人気が出てきて、海外仕様がESPブランドとなり次第に国内でもESPブランドとして出るようになりました。そんな中Edwardsは91年頃、GrassRootsは92年頃にESPのブランドとして出始めてきました。 それぞれの特色として、Edwardsはヴィジュアル系アーティストのオリジナルモデルの廉価版およびヴィジュアル系ギター、ESPはオリジナル、GrassRootsは最も価格帯が手ごろ、付け足しにNAVIGATORはフェンダーやギブソンのスタンダードのコピーをそれぞれ出しています。

ikarabeta
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • EDWARDS・GRASSROOTSのギターの違い??

    SEX MAHINGUNSのアンチャンスターと言うギターの事なんですが、 ESP・EDWARDS・GRASSROOTSと3社から出ていて、ESP製は高いので EDWARDS・GRASSROOTSにしようと思ってますが、両者の違いがあまり わからないです・・・ とりあえず値段は、EDWARDS製の方が3万円近く高いのです。 そんなに音的にも差が無ければ安い方にしようと思っているのですが、どっちが 良いのでしょうか?? 楽器店で引き比べようと思ったのですが、両方とも置いて無いんです。 両方とも取り寄せになるそうで 誰か詳しい人がいましたらお願いします。 使用目的はライブとかで使いたいと思ってます。 後、そう言うギターは辞めた方が良いよ!!と言う意見もございましたら 聞いてみたいのでお願いします。 僕的には、ランダムスターみたいでちょっと違ってる。外見のみ気に入りました。 ではお願いいたします<(_ _)>

  • GRASSROOTS G-SPECについて

    私はSEX MACHINEGUNSのAnchangにとても憧れていて、ランダムスター型のギターが欲しくてたまりません。 それで、最初はAnchangモデルを買おうと思ってたんですが、店員から聞いた話ではネックが凄い太いとのことで、私は太いネックは好きではないのでせめて形だけでもと思ってESPのカタログを見ているのですが ESPのRSモデルは値段が高いしヘッドの形が気に入らないので却下 他のアーティストモデルでもランダムスター型なら構わないのですが、Gus.Gモデルは値段の関係上無理ですしEDWARDSから出てるSyuモデルはボディ形状が若干違うし。 どうしようかと思ってみていたらGRASSROOTS G-Specからヘッドの形状、ボディの形、色、どれをとってもストライクなギターを見つけたのですが、GRASSROOTSというところが引っかかります。 まわりの友人からもGRASSROOTSはあまり良いと聞きませんので悩んでいるのですが、G-SpecというからにはGRASSROOTSより質が良いものなのでしょうか? それと、少し話しはそれますが、もしそのGRASSROOTSのギターを買わなかったとして、カスタムオーダーショップに相談しようかと思っているのですが、普通にESPのRSより高くつくのでしょうか?材質などによるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • EDWARDS ホライゾンについて

    ESPのホライゾンというギターを見つけたのですが、このギターについての情報が少ないため、どのようなギターなのかわかりません。 同じESPのフォレストと形以外は一緒なのですか? 弾き心地も気になるのですが、近くの楽器店には置いてないため試奏もできません。 弾いたことのある方、または詳しい方ご教授願います。 予算がESPだと足りないのでEDWARDSにしようと思いますが、 このEDWARDSというメーカーの評判はどうなのでしょうか? 過去ログを見る限りでは、半々といったところなのですか・・

  • エレキ(フォレストシェイプ)がほしいのですが・・

    アコースティックをかって半年ほどになります。そろそろエレキが欲しくなってきました。ですが、エレキの事はなにも知りません。ベースとギターの違いを教えてください。 また、フォレストシェイプのものが欲しいのですが、僕は初心者なのでなるべく低価格のものがいいです。しかし、フォレストシェイプのものは様々な値段があり、grassrootsやedwardsという言葉、色も何色あるのかわかりません。どれを買ったらいいのか、などアドバイスを下さい。お願いします。

  • FORESTというギターがほしいのですが…

    変わった形のギターでなんというのかわからないのですが。 FORESTという種類のギターがほしいのです。 ESPのギターなのですごく高くて、買えそうもありません。 もし買えても宝の持腐れですし…。 でもあの形のギターがほしいのです。 ESP以外のメーカーからも同じ形のものが、出ているようですが どのくらいのメーカーから何種類、出ているのか網羅しきれません。 なので、知っている方いましたら教えてください。 どれがどう違うとか、これが良いとか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 私が知っているのは下記の種類です。 FOREST-GT http://www.espguitars.co.jp/original/index.html E-FR-120GT http://www.espguitars.co.jp/edwards/index.html G-FR-58GT http://www.espguitars.co.jp/grassroots/index.html

  • 「ESPのベースとGrassRootsのベース」わかる方ご回答下さい!

    こんにちは。私は今度エレキベースを買い替えようと思っていて、メーカーについては以前にこのサイトで質問して「ESP」系列が作っている物にしようと決めました。そこで探してみた結果、価格53550円の「GrassRoots(グラスルーツ)」製の新品のベースと、価格63000円で販売されている「ESP(イーエスピー)」製の中古ベースでは、 どちらがこの文章を見る限りではよいのでしょうか? ちなみに新品のほうのベースの特徴は、外見的には一番気に入っているのですがやはり「GrassRoots」だと音がかなり悪い印象を受けます。 中古のほうのベースの特徴は、「ESP」の製品なので元値は10万円以上はする高級品で音に期待ができます。しかし中古で、見た目はキレイなのですが使用可能という情報しかこっちにはありません。この価格では疑わしいです。 どちらも同じぐらい気に入っていて、もはや自分では選べません。 やはり新品と安さとデザインをとってGrassRootsでしょうか?また、音質とクオリティとブランドをとってESPでしょうか? 他のベースではなくこの二つが一番いいです。文字だけで大変答えにくい質問だとは思いますが、悩んでいます。用途はLIVE(年一回程度)もしますし練習(ほぼ毎日)もします。 この道に詳しい方または経験者の方...参考意見でかまいません。これはこう思うというのもお聞かせ下さい。 ご回答宜しくお願いします。

  • espとIbanezについて

    ESPとIBANEZでは世界から見てどちらのほうが評価がいいのでしょうか? ESPのTrucksterを購入しようとしていろいろ検索してみるとESPが批判されていました。 確かにESPは高いとは思いますが、それはボッタクリなのでしょうか? それともESPのギターのコストパフォーマンスが低いというのは傘下のグラスルーツなどの話でしょうか? ESPという会社としての評価でしょうか? 新しいギターを買ううえで非常に心配です。 宜しくお願いします。

  • ギター選び SCHECTER EDWARDS

    ギター選び SCHECTER EDWARDS そろそろギターを買おうと思います。 SCHECTER SD-II-24-AS か EDWARDS E-SN-150FR ですごく迷ってます。 予算的にはどちらもOKです。  自分は、ロックを基本にいろんなジャンルをやりたいです。 あと、EDWARDS E-SN-150FRにする場合は、タップスイッチをつけたいと思ってます。 両方の長所短所、また回答者さんならどちらを買うかなど書いてもらえるとうれしいです。 また、このギターに似たタイプのものがあれば教えてください。

  • ESP Fender について

    ギターを購入しようとしていて、何にしようか迷ってます。 候補としてはESP、Fenderです。 ストラト系どちらかで迷ってるのですが、どちらのほうが音的にいえばHR/HM向けでしょう? ESPではM-II DX Fenderでは、Eric Clanptonモデル がいいかなと思っています。 ESPはこのギターしか考えてません。 Fenderではいいのがあったら教えてください>< イングウェイモデルはスキャロップで速弾きがすごい楽でよかったんですけど、21フレットだったので・・・(;・∀・) 22フレット~のギターでお願いします。

  • エレキギターを始めようと思っているのですが…

    今、エレキギターを始めようと思っているのですが、 予算が3~4万程度しかありません。 ESP GrassRoots G-LP-50C L/H WH レスポール を購入しようと 思っているのですが、学生なのでお金が無く、 出来るだけ安いものにしたいです。 ですが探してみると安価なものは音が悪かったりつくりが荒いと聞き、 悩んでいます。どうすればよいでしょうか。ご回答お願いします。 あと、おすすめのギターメーカー、アンプ、チューナーなどあれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう