• 締切済み

物投げ彼氏と電話で少し話し合いました・・・聞いて下さい!

以前、5年付き合っている彼氏が怒ると怒鳴って物を投げると書き込みし、皆さんからの回答を見て、話し合う事を決めたのですが・・・ 今日、朝電話で遊ぼうと彼氏に言われたのですが、私は風邪をひいてしまい、今日はツライと伝えたら、せっかく遊ぼうと思ったのにとすごく不機嫌になり、 「俺は今研修中だから色々勉強を手伝って欲しいんだよ」と言ってきたので、 「もう、怒鳴られるのが凄く嫌なの。怖いんだよ。先週もそれで怒鳴られたし・・・」 と泣きながら伝えたのに、あまりわかってもらえず、ほぼこんな会話の繰り返しをしていたら彼氏が別れ話を切り出してきました。 よく別れ話を出す彼なので、「今度は本気なんだよね。理由は?」と聞くと、 「本気だし、手伝ってくれないなら別れるしかない。今日会って手伝ってくれるなら別れないけど、それでも会わないんだよね。風邪なら、俺が家まで車で迎えに行くし、俺の家でのんびりすればいい」といわれても、Yesと言わなかったら、 「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 その後、何度か「本当に来ないの?」と電話が来ましたが、私は行きませんでした。 先ほど、「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 あんなに言ったのに、結局私の言ったことはいつもの喧嘩のように流されてしまったようなのです。 いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? お願いします!

みんなの回答

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.17

papottoです。 返答ありがとうございます。 あなたとのやり取りで、彼氏の物を投げてしまう感じわかるような気がします。 私が悪いといいつつ、「でも、彼だって悪い」という感じがぷんぷんしてきます。 私は「正しい事」をいうのが、正解じゃないと思うんです。 あなたは、彼とのケンカの時に、正しい事をずらりと並べておいて、でも私が悪いのよね?と、弱い私を責めるあなたは、なんて悪者なの?みたいな、態度をとっていませんか? 何よりも腹がたつのが、 あなたは彼を知らないし、信用していない あなたは、彼があなたを殴ると思っているんでしょう? もう一度、よく話し合ってみて下さい。 なぜ、そうなるのかを。 きちんと、話し合いが出来ない人とは、結婚してもウマくいかないと思いますよ。 あなたは、彼が話し合いに応じてくれないと思うかもしれませんが、そうさせているのは、他の誰でもないあなたでしょう? あなたが、彼に「あきらめ」を感じているから、そうなるのじゃありませんか? 彼を信じていないんじゃありませんか? またどうせ、はぐらかされる。 またどうせ、怒られる。 大好きで、愛しているのなら、ちゃんと向き合って下さい。 あなたが、ちゃんと向き合っていないから、彼はそういう態度なんじゃないのですか? 愛しているのでしょう? 彼の子供がほしいのでしょう? それとも、周りが結婚結婚とうるさいから、したいだけ? しなきゃいけないと思っているから、するの? ずっと一緒にいたいから? 二人で一緒にいるだけなら、結婚せずに彼氏彼女のままの方がうんと楽です。 もう一度、なぜ彼と結婚したいかを考えて下さい。 ちなみに、私が結婚したいと思ったのは、「彼の支えになりたいから」です。 あなたは、いま彼の支えになってますか? あなたは、彼に望みすぎてはいませんか?? (いろいろ、きつく言ってごめんなさい。周りの人は、別れろというから、一緒になってほしくて、書きました。)

lastgirl
質問者

補足

信じていない・・・確かにそうかもしれません。じゃなきゃ相談してないですよね・・・きっと。 怒鳴ったり、物を投げたりする事が暴力につながるとは思っていなかったので、こんな喧嘩も昔は笑いながら友達に話していたのですが、最近できた友達でずっとDVを受けてきた子に何気なく話したら危ないかも・・・って言われ、急に不安になって皆さんに相談してみたんです。 私は、わりと流されやすい性格なので、皆さんに相談して、大丈夫!という回答で後押しして頂きたかったのですが・・・思いのほか、別れた方がいいという回答が多く、不安が加速し、今のうちに別れた方がいいのかなと思ってしまいました。 でも、結局、やっぱり私は彼が好きなので、暴力に発展しなければ幸せです。 バカな女かもしれませんが・・・ ちなみに喧嘩の時、私は自分が悪いと思わない限り謝らないですし、私は悪くない!と言ってます。それも頭にくるみたいです・・・ ただ、先日、投げたり怒鳴ったりが久々だったため、怖くて泣きましたし、その後も会うのが少し怖くなり、風邪だったため、未だに会っていません。 と、いうか彼から俺はお前を許さないというメールがきたので、もう、別れたのかもしれませんが、明日朝電話で起こしてというメールが来たのでまたフツーに仲直りしてしまうかもしれません・・・

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.16

好きだけじゃ結婚できませんよ 結婚しても続かないって意味です。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.15

何度もすいませんpapottoです。 それに男性の人は、自分を抑える為に物に八つ当たりする事は、良く有る事ですよ。 あなたを殴らない為に、物にあたっているのです。 そんな彼に一番効果的な行動は、「同じ事をする。」です。 きれたら、それ以上にきれる。 そうする事で、自分を客観的に見る事ができますから。 かれは、自分を客観的に見れないんですよ。 私も、旦那のように壁をなぐったり、物を蹴ったり、どなりかえしたり、叫んだり。 繰り返していくようになって、やっと二人とも落ち着いてきました(笑) 二人とも子供なんだから、しょうがない。 一緒に大人になっていくしかない。 時には、話し合い。 時には、褒め合い。 時には、ケンカもする。 物なんだから、良いじゃない。 ↑これくらい、の考えじゃないとしんどいかも。 あなたも一度、物に当ってみて下さい。 私の彼は、それでリセットされる。らしいです。 私は、さっぱりリセットされません。(笑) 痛いし、さらに腹立つし。 でも、これが彼のリセットの仕方なんだとわかりました。 そして、ここまで追いつめたのは、私なんだと認識しました。 あなたも追いつめているんじゃないですか?

lastgirl
質問者

補足

もしかしたら、私が追い詰めてしまっている部分があって物を投げたりするのかもしれません・・・ ただ、私は物を投げたり怒鳴るくらいは我慢できるんです。別に私に向かって投げてくるわけではないので・・・ 私が悩んでいるのは、彼と結婚も考えていたので、このまま結婚して物投げから暴力に発展してしまわないかが1番の心配だったんです・・・ 以前には書いたのですが・・・スミマセン。 私ははっきりと今でも彼が好きです。だから電話も出るし話もします。 できたらそんな彼と私ですが結婚もしたいです。なるべく別れない方向に持っていきたく皆さんに相談してみたんです・・・ 愚痴にしか聞こえずスミマセン

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.14

彼は、あなたの事を明らかに「下」に見ていますよね? 私からみると、あなたが悪いんだと思います。 人に彼の悪口を言うぐらいなら、別れればいいじゃないですか! あなたが、彼に依存しているのでしょう? あなた一人では、生きていけないくらいに思っているんでしょう? それとも、彼は私がいないとダメなの…とでも、思っているのですか? 彼を幼稚にするにも、大人にするにも、あなた次第でしょ? あなたの操縦が下手なだけじゃないですか。 それをさも彼が、悪いみたいに… 電話だって、つらいなら電源を切っておけばいいじゃないですか。 彼からの電話を待っているのは、あなたの方じゃないですか。 全部、あなたが許してきた事でしょう? 結婚しても、あなたはぐちぐちと言うんでしょうね。 やれ、家事を手伝ってくれない。 子供の面倒を見てくれない。 文句ばっかりそう。 あなたが、優しい言葉をかければ、彼も優しくなると思いますが。 「ごめんね。風邪をひいてしまったの。研修中の大変な時期にあなたにもし、うつったら大変でしょ?一人でさみしいけど、頑張って早めになおすから、あなたも頑張ってね。本当に手伝えなくて、ごめんね?」 ぐらい、言っちゃえば、彼もそれ以上言えなくなると思うのですが… (↑上の文に、「自分がつらいから」がないのが、重要。彼に迷惑がかかる。からというのがミソです。「さみしい」というのも重要。男性は、頼られて気持ちよくない人はいないでしょ?) 別れたくないなら、変わりましょう。 「過去と他人は、変えれない。未来と自分だけが変われるの」

noname#128033
noname#128033
回答No.13

#9です。 >私は、彼氏に幼稚な性格、特に怒ったら怒鳴ったり物を投げたりすることをやめて欲しいと伝えたいんです。 幼稚な性格をやめるというのは難しいでしょうね。物を投げたりすることについては本人が気をつけようという努力と耐える事に慣れる時間が必要だと思います。それでも一時的に変わるだけかもしれませんし、二度としないようになるかは正直あり得ないんじゃないかな・・・って気がします。 それよりも気になったのが >でも、今日電話で話したら声を聞いただけで少し怖くなってしまいました・・・ という状況です。これって質問者さんらしさがこれから失われる可能性があると思うんですけど。彼の顔色を伺いながらの関係になると思います。かなりのストレスを感じている証拠ですよ。 結構無理しているんだろうと思ったのですが、あんまり無理しないで自分を大事にしてくださいね。 好きな人や結婚を考える相手に恐怖を感じるようになったらわたしとしてはもうおしまいだなって思いますが、そこは彼と話し合って解決するのかこのまま解決しないのかを見極めてから決断してもいいと思いますよ。まともに話し合いができる相手かどうかってこの先結婚を意識するなら大事です。 恐怖心が消えないなら別れた方がいいです。恐怖を抱えたまま結婚しても幸せになれるとは思えないですから。 伝えたい事はハッキリと伝えて彼の出方を見たらいいんじゃないでしょうか?気分屋な彼に合わせていては悩みも解決しないですよ。 「あなたが怖い」ってことを伝えるのも大事なんじゃないでしょうか。どうして変わって欲しいのかという原点ですし。

lastgirl
質問者

補足

彼が怖いと泣きながら言ったのですが・・・ こんな結果なので、やはりもう改善策はないみたいですね・・・

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.12

きちんと伝える方法、会って冷静になったときに話すのが一番いいかと。 でも伝えても治るかどうかっていうと治らないと思いますが。 なぜなら文章を読む限り、彼はそういう子供っぽい態度取ってるとあなたがかまってくれると思ってるように見えるからです。 それか防衛機制で退行してるだけなのか・・・。 いずれにしても別れた方がいいと思います。 でもたぶんあなたは別れる気がないみたいですから、、、。 時間が彼の性格を変えてくれるのを期待しつつ困った彼氏と付き合っていくしかないみたいですね^^; ひどいかもしれないけど、事実かと。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.11

No2です。返信ありがとうございます。 まあ、物を投げること自体幼児性の表れですけどね(笑) 子供って自分が悪いなどと露ほども思わないですから、彼の性格を改善するのは難しいと思います。 第三者的に見ればこれ以上相手する必要ないと思うんですけど、後はあなたの決断次第ですね。 頑張って下さい。

回答No.10

No.3です あなたは別れたくないんですね 人に言われて別れるくらいであれば別れることをお勧めしますが、別れたくないのであれば自分の想いを伝えてみてはいかがでしょうか? でもなるべく「何かあった場合すぐ逃げれる場所、助けを呼んですぐ駆けつけてくれる人のいる場所」を選択した方が無難です ちょっとなにか言ったくらいで彼が「今日から気持ちを入れなおして違う自分になります!!」ってことにはならないことはあなたもわかっていると思います それでも彼といることを望むか・・・・はあなたの問題ですがそれなりの覚悟がいるってことを頭に入れておいたほうが言いと思いますよ

noname#128033
noname#128033
回答No.9

勉強を手伝えとか遊ぼうと思ったのにって不機嫌になったり・・・って何才ですか・・・。しかも風邪で辛い彼女に言う言葉ですかね。 >「手伝ってくれる友達が見つかった。明日は夜仕事終わったら、うちに泊まりにきて」と電話がきました。 まさか「うん、わかった」なんて返事してませんよね?? 何事もなかったかのように都合良く接して来る相手に合わせて受け答えしていては流されるのも無理無いですよ。 >いったいどうすれば、きちんと伝えることができるでしょうか・・・? 質問者さんが何を伝えたいのかわからないのですが、、、 これ以上同じことが繰り返されて振り回されるのも許せるなら付き合えばいいんじゃないでしょうか?彼が変わるとは思えません。 別れたい意思を伝えたいなら電話して「もうお付き合いに疲れたから別れたい。連絡もしないでね。さようなら」ガチャンでいいと思いますよ。優しくするだけ彼は自分に自信を付けて勘違いが増すでしょうね。 決断するのは質問者さんです。 随分幼稚な彼を変えるのは至難の技だと思いますし、変えようとすれば反発してキレるだけのような気がしますが。

lastgirl
質問者

補足

明日は遅いし包帯の練習には付き合えないと断りました。 私は、彼氏に幼稚な性格、特に怒ったら怒鳴ったり物を投げたりすることをやめて欲しいと伝えたいんです。 馬鹿みたいですが、5年間も付き合い、結婚も考えていたので・・・ でも、皆さんの書き込みを見ると、一目瞭然、別れたほうがいいみたいですね。

noname#25394
noname#25394
回答No.8

伝える必要性はないですね。 あなたが言葉で伝えたいと思っても、彼にはその言葉が全く響かないでしょう。 今までに何度だって、話をしてきたはずですよ。 そのたびに、あなたは彼を許してきたでしょう。 でも、彼は改善はおろか、身勝手な行動を取っていますよね。 ようは、成長しない人なんですよ。 彼が未練がましい言葉を言ってきて、揺れているのかもしれないですが、 自己中でわがまま放題の人と一緒にいても、今許したとしても また同じことが永遠と続きますよ。 >「それでも来ないなら、やっぱり別れる」と言われ、別れる方向で電話が終わりました。 本気で別れたいと思っているのなら、言葉で分かってもらおうなんて思わずに 連絡を絶つ、会わないことですよ。 彼に何度伝えても、変わらないです。もうこれは、経験上ですけど・・ メールが来ても無視。あるいは着信拒否。 あなたの態度がはっきりしていれば、自然消滅で別れることも可能です。 もう相手なんかしないで、あなたがはっきり態度で表すことでしょう。 彼はあなたを失ったときに、初めてあなたの存在の大きさに気づくでしょう。 でも、もう遅いんですよ。

関連するQ&A

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 彼氏と電話

    最近、彼氏と電話するとケンカになります。 普段は、バカっぷるだなってくらい仲がいいです。でも、最近すぐケンカになります。彼氏が電話していい?っていうわりには、したくなさそうなトーンだったり、顔が見えないからか怒ってるような、機嫌が悪いように感じます。あと、電話を終わらせる制限時間を決めるのはいいのですが 、なんか早く終わりたいのかなと思ってしまいます。付き合った当初のような、ケンカをせずに電話がしたいです。これは、別れの危機になりますか?

  • 彼氏の怒り方が怖いです。

    彼氏の怒り方が怖いです。 私は学生で彼氏は2つ上の社会人です。 私はよく彼氏の家に泊まります。 私はおっちょこちょいというか、小さい頃から少しドジでした。それ故に彼氏をよく怒らせてしまいます。 彼氏は喫煙者なのですが、布団の近くの床にいつも灰皿を置いていて、私が近くを歩く時たまにそれを倒してしまうことがあって、すぐ掃除するのですが、すごく嫌な顔をして怒ってきます。「わざとじゃないじゃん。ごめんなさい」と謝るのですが、「普通倒さないから」と言われ、しばらく機嫌が悪いです。 以前にご飯の支度をしていた時に、お茶碗を一つ割ってしまったんです。 その時にもすごく怒られてしまいました。 「お前ふざけんなよ。破片掃除機で吸ったら壊れるからちゃんと手で集めて捨ててね。あと新しい茶碗買ってこいよ」と言われました。ですがその後も大体お前いつもそうだよな、と説教のようなものが始まり、そこまで怒る…?というくらいでした。 百均で買ったお茶碗なのに…! 一通り言った彼氏は機嫌がすっかり直りました。 その後のご飯の時間で、私が落ち込んで口数が少なくなった様子を見て「なした?」とまるでさっきのことがなかったかのように話しかけてきて、まだ元気に振る舞える余裕がなくてあまり喋らないでいると不機嫌になってしまいました。 この前は喧嘩になった時に目の前でプリクラを燃やされたり、携帯を取り上げられて取り返そうとした拍子に突き飛ばされ、太ももを打撲したりしました。 喧嘩が終わって仲直りした時、彼氏に「ごめん。怒りすぎて周り見えなくなってた」と言われました。 私は本当に傷ついて、これまでも5回ほど別れ話をしたのですが、その度に彼氏は私を強く引き止め、とても優しく接してきました。 これは本当に嫌だからもうしないで。と伝えたことは守ってくれています。 最初彼に依存気味だった私が最近そっけなくなってきたのを彼は焦っているのかとても優しいです。嫌と言ったことはそれ以降しません。が、度々同じようなことが起こり、何度か別れ話の度に約束をしてはまた同じことの繰り返しでした。 さすがにもう疲れた別れたいと言うと、もう別れ話しないって言ったじゃん、と私を壁に押さえつけて私が泣くまで怒り続けます。私に手をあげない代わりに、物を壁になげつけたりします。怒るととても怖いです。 私は彼氏に治ってほしいと思うのですが、お前が怒らせてるんだろ。と言われます。 私はできる限り気をつけるのですが、どうしても彼氏を怒らせてしまいます。 私が特に彼氏の気に触ることをしていなくても、彼氏がなにかイライラしていると、お願い怒らないでとビクビクしてしまいます。 友達や家族にも別れた方がいいと言われますし、私も別れたい、と思うのですが、優しくされて縋られてしまうといつも許してしまいます。 一緒にいる時、とても楽しいのですが怒った時の彼氏は大嫌いです。どうしたら良いのでしょうか。

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか

  • 【緊急】彼氏が別れを拒んでノイローゼになりそうです

    彼氏が別れを受け入れてくれません。 何度も別れ話をして来ましたがその度に癇癪を起こされずっと電話され家で何度もインターフォンを押され続け怖くて出てしまいました。 そのあとの彼氏の殴りそうな剣幕が怖く何時間も何時間も別れたくないと言われ続け 怖くてよりを戻してしまいました。 はっきり別れたいと警察に電話するとも言った事もあります。 でも、同じ事の繰り返しでした。 なので今、体調が悪いといい彼氏と極力連絡を避けています。 そして、今日彼氏が痺れを切らしたのか家に 来てインターフォンを鳴らしてきました。 電話も4.5時間なりっぱなしです。 怖くて怖くてたまりません。 頼れる家族もいません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の様子がおかしいのです(長文)

    彼氏の様子がおかしいので相談にきました。 私(20)には付き合って1年2ヵ月になる彼氏(27)がいます。 私たちは電車で1時間くらい離れたところに住んでいて付き合い始めはお互いの家の近くで遊ぶのが半々になるようにしていました。 また、異性と2人で遊びに行くのはなしだけど食事までならOKという決めごともしていてお互いにきちんと守っていました。 私はもともと男の人と2人で会うことがなかったので食事すらしたことはありませんが、彼氏は何回か女友達と食事に行ってたみたいです。 特にひどい束縛をされることもなく、大きな喧嘩もありませんでしたが付き合って3,4ヵ月が過ぎたあたりから彼の束縛が始まりました。 男の人がいる集まりに行くのをやめてほしいと言われるようになり、男友達から電話やメールが来るたびに(私からは送っていないし、送られてくるメールも事務的な内容ばかりです)怒ってしまって口もきいてくれなくなります。 ただ時間が経つと「悪かった」と謝られまた普通に接してくるのです。 しかしそれを何回か繰り返しているうちに、束縛がどんどん激しくなりました。 主な内容は メールを15分以内に返せないと不機嫌になる。 自分がした電話には必ず出ないと不機嫌になる。 飲み会・オール・旅行禁止。女友達だけでもダメらしく最近ではちょっとお茶をする程度でも不機嫌になります。 一時期は彼が朝起きる時間に私が起きていないと不機嫌になったりもしました。 上の事が守れないと「もう疲れた。別れたい」と言われます。 私は別れたくないのでいつも理不尽だと思いながらも謝り続け、最後になんとか仲直りをしてまたいつもの生活に戻っていきました。 そして何日か経つとまた別れ話をされ……と繰り返しです。 ここ1ヶ月は、メールをしても返してくれず、電話をかけても出てもらえず、出たと思ったら不機嫌そうに「切っていい?」「一人にさせて」「もう電話してこないで」「俺の前から消えてくれ」と言われるようになりました。 彼はもう私の事が好きではなくなったのでそういう態度をとるのだと思い、先週いつもと同じように別れ話をされたときに「分かった」と答えました。しかし2日後に彼から「やっぱり一緒にいよう」と言われました。 先週だけで同じ事が2回もあり、私は彼が冷たい態度をなぜとるのか分からなくなってしまいました。 束縛がきつくなった原因も分かりません。 私は浮気なんてしたことがないし、彼もそのことは信じられると言いました。 また、私が最後の恋愛でこの先他の誰かと付き合う気はないとも言われます。 最近の彼は私と一緒にいても突然「テンション下がった」と言って寝てしまいます。電話中だと無言になり、メールは帰ってこなくなるか「そう」や「うん」という短文になります。 また今まではお互いの家やテーマパークなどいろいろなところに遊びに行ったりしていたのですが、今では「外に出たくない」と言われ私が毎回彼の家まで行っています。前はディズニーの年パスを買おうか本気で悩んだりもしていてとにかく出かけるのが好きな人でした。 仲直りをしても私が家に帰ったらすぐにまた思い出してテンションが下がるそうです。 私を束縛していることに罪悪感を感じているけどやめられないと言われました。彼の束縛が強まってから私にアトピーの症状が出てしまったことも気にしているみたいです。 自炊もしなくなり、ブログも書かなくなり、今までしていた法律の勉強も最近はしていないみたいです。 食欲は前から何かに熱中すると平気で食事を抜く人だったので何とも言えません。 睡眠時間は十分にとっているようですが「疲れがとれない」とよく口にします。 仕事はきちんとしているみたいで同僚とも仲良くしています。 最初にとても優しくされただけに最近の彼の行動は異常な気がしてとても心配です。 出来れば彼を心療内科に連れて行きたいと思っているのですが、私が勝手に鬱なのではないかと心配しているだけで本人はそんなことないと言っています。 ただ「じゃあ病院探して予約しといてよ」と言われたので一応彼の家の近くのメンタルクリニックを調べておいたのですが、本当に私の憶測にすぎず、彼氏は違うと言っているので… 私のせいでそんな状態になってしまったのではないかという気持ちもありなかなか踏み出せません。 みなさんは彼氏の今の状態をどう思いますか? またこれから私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 本当に困っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • 彼氏がすぐ怒ります。

    最近彼氏がすぐ怒ります。 もうすぐ三ヶ月になる4つ上の彼氏です。 毎日のように喧嘩していて、精神的にストレスが溜まる一方です。 喧嘩する度に話し合って仲直りしていますが、次の日には怒っていて話し合った意味がないです。 今日は私の方が仕事の研修で県外に来ています。 通常の仕事の時は朝がきついので最近化粧はしていません。 彼と平日会う時もお風呂に入ってからなので、すっぴんの状態です。 でも彼はすっぴんでもいい意味で全然変わらないから、化粧はしなくてもいいと言ってくれていました。 (休日のデートではちゃんとしています。) でも研修中は朝も余裕があるし、化粧をするようにしているのですが それを知った彼は不機嫌になりました。 それなら平日遊ぶときも化粧をしろと。 お風呂上がりにはしないと言うと、朝だってお風呂上がりだと屁理屈を言います。 正直こんなことでキレられても困ります。 すぐにさよなら、などと言ってきます。 昨日の夜も電話する予定だったのに、怒ってさよならと言われたのでショックで 「もぉいいよ、おやすみ」と言うと「連絡取るのは嘘か、結局嘘、嘘、嘘」などとLINEがきました。 もうどうしたらいいかわかりません。 喧嘩しない秘訣などあったら教えてください。 毎日喧嘩は正直きついです。 またキレられるかと思うと身動き取れません。 彼は別れたいのでしょうか?

  • 別れた彼氏へ

    私が18歳で彼氏は16歳です。 友達の紹介で付き合うことになりました。 付き合いたての頃は喧嘩もなく、 楽しく過ごしていました。 しかし、しばらくしてちょっとしたことで 喧嘩しては仲直りの毎日になりました。 そして昨日おおげんかをしました。 原因は私が彼のLINEを既読無視して しまい、バイトが始まる前に頑張ってね と言わなかった事と、今まで毎日のように 電話をしているのに私からかけた ことがないこと、電話で私から話題を ふることがないこと、私が既読無視 したことに対して彼は言い過ぎて ごめんと言ってくれたのに 私が意地を張って謝らなかったりと 性格や言動がガキすぎることです。 もっと俺を必要としてほしいとも 言われました。 他にも言われたと思いますが主な原因は これらです。 だれがどう見ても私が悪いのは 分かっています。 相当ひどいですよね。 先程「俺のことは忘れて。お前と付き合えて楽しかったし幸せでした。後悔はありません。口では言い表せないけどほんとにありごとう。」と連絡がきました。 最初から最後まで私のことを 本気で大切にしてくれていたのに 最低な事しかできなかった自分が 嫌でたまりません。 前にも1度別れ話になったとき 次はないと言われたので今回は 戻ることはできないと思いますが、 私はまだ彼のことが好きです。 彼もまだ好きと言ってくれました。 これで最後のメールになるとおもいます。 自分で考えるとまた彼を傷つけて しまいそうで怖くて返信できません。 どうすればいいですか? こんな奴ですがアドバイスしてくれる 方がいてくれたら嬉しいです。 お願いします。