• ベストアンサー

ディスカッションサーバーって何?(IE5.0)

IE5.0において、よく見るホームページが更新された場合、随時E-mailで受け取る機能があるのですが、その設定をする際に”ディスカッションサーバー”というものを指定する必要があるらしいのですが、ちなみに”ディスカッションサーバー”の指定は、通常のURL形式で入力することとなっています。 ”ディスカッションサーバー”とはいったい何か教えていただきたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampa
回答No.1

私もなんじゃこりゃ?と思いました。調べてみましたが今一よく分かりません。(ハァ~) Web サーバー上で SharePoint Team Services が稼動している必要があります。 (1)Ofiice2000でOffice Server Extensionsが利用できて、(2)SharePoint Team ServicesというMS製品?が導入されているサーバーがあれば、ユーザーがWeb上に掲示板みたいなものを設置できるみたいです。>M$ ディスカッションのヘルプにこんな説明がありましたよ。 ----------------------------------------------- ディスカッションとWeb 購読のシステム要件について Web ディスカッション機能 (Web ディスカッション : ユーザーが Web ページや文書に添付するコメント。ディスカッション用の掲示板と区別するため、"Web ドキュメント ディスカッション" ということもあります。Web ディスカッションを使用するには、Web サーバー上で SharePoint Team Services が稼動している必要があります。) と Web 購読機能は、ほとんどの Web ブラウザで使用できますが、Internet Explorer 4.0 以降のバージョンを使用すると、さらに多くの機能を使用できます。以前のバージョンの Internet Explorer や Netscape Navigator 3.0 以降のバージョンなどの Web ブラウザを使用して、Microsoft の SharePoint Team Services をベースにした Web サイトにアクセスした場合は、SharePoint のチーム Web サイトのディスカッション掲示板ページでドキュメントのディスカッション機能を使用して、Web ディスカッション機能と Web 購読機能を利用します。 Web ディスカッション機能と Web 購読機能は、Office 2000 で使用可能な Office Server Extensions を使用する場合に利用できます。ただし、次の機能を使用するには、サーバーで SharePoint Team Services が動作している必要があります。 ディスカッションを閉じて再表示。閉じたディスカッションの表示または非表示の切り替え。 ドキュメントが保存される同じサーバーへのコメントの自動保存。 -----------------------------------------------