• ベストアンサー

自分の街を知るサイトないですか?

emyonの回答

  • ベストアンサー
  • emyon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

みなさん沢山回答されていますが、まだ出ていないサイトがありますので 私も付け加えさせていただきます。 「ご近所さんを探せ」という地域情報をもとにネットワークをひろげていくサイトがあります。住所別にお店やメル友を検索することができます。登録されてるお店が少なくても、同じ地域のメル友をみつければいろいろな情報を教え合うことが出来るんじゃないでしょうか? まずは↓のURLをダブルクリック!

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
napoli
質問者

お礼

大変遅くなりましたがみなさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • サイトバナーに自分の住んでる街名が表示されているのですが

    サイトバナーに自分の住んでる街名が表示されているのですが ネットをしていたらサイトのバナーに「○○(自分の住んでる街名)市在住の・・」とかかれてあるのですが、なぜ自分の住んでる街名が表示されてしまうのでしょうか?少し怖いです。よろしくお願いします。

  • 自分の好きな街、住みたい街を教えてください!!

    タイトルの通りです。 実在する街の中で、あなたの好きな街、住みたい街を教えてください。 できれば理由もつけてくれると嬉しいです。 もちろん自分の住んでいる街が好きならばそれを紹介してくださっても構いません。 少しでも思いついたら遠慮せずにどんどん回答してください! よろしくお願いします。

  • 自分の住んでいる街について

    自分の街の好きなところを教えてください!! (例:ごみが落ちていない、イベントが多い・・etc)

  • 街の店を調べられるサイト

    自分はゲーム店を探したいんです。 自分の町にどんなお店があるのか分かるサイトを知りませんか? 地図も載っていて、お店の写真とかも載っているサイトを教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • サイトを探しています。(色々な街の写真)

    色々な街を上から撮った写真(できれば昼間のもの)を探しているのですが、そういうものを専門に取り扱っているサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 婚活サイト、街コンってどうですか?

    22歳女です。遊びの恋愛はしたくないのですが、出会いがないので検討してます。婚活サイトや街コンよく利用してる人お願いします。参加したリアルな感想が聞きたいです。 まず、(1)こういう出会い方は成婚率低いって聞きますが、実際彼氏もできにくいですか?変な人が多いとか、続かないってことですか? (2)イケメンや遊び人どのくらいいましたか? (3)あと、婚活サイトと街コンどっちの方がいいと思いますか? (4)オススメのところがあれば教えてください。

  • こんな街、ありますか?

    いきなりですが、国内にこんな街ありますか? 海の近くにあって、ある程度の風情もあり(静か、少し田舎、下町といった感じの意味です)、ある程度の活気もある街、を探しています。 あいまいな表現で申し訳ありませが、具体的には尾道のような街です。 でも尾道よりも商店街に活気がある街がいいです。 最近の尾道の商店街は閉まっている店が多いようなので。(尾道にお住まいの方、気を悪くされたら申し訳ありません) もし尾道の商店街に活気があれば自分の理想の街に限りなく近いのですが。 神戸や横浜や長崎はよい街だとは思いますが、発展しすぎていて私の探している街とは離れてしまいます。 わがままな質問で申し訳ありません。私の希望に沿うような街はありますか? 少しでも心あたりがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 東京で住み心地の良い街はどこですか?

    独身男子です。東京に住んで3年になりますが、引越しを考えています。 引越し先の街を数候補挙げてみたのですが、物件の希望金額が上限で8万円ほどですので、人気の街ではなかなか見つかりません。 ○今まで挙げた候補 ・代々木公園~代々木上原 ・中目黒 ・千駄ヶ谷 ・幡ヶ谷~笹塚 そこで初心にかえり、まず住む街から考え直そうと思っています。 住む街の条件は以下となります。 ・スーパーがある街(24時前後まで営業) ・夜遅くまで、飲食店が開いている街 (定食屋など一人暮らしにやさしい店) ・公園や遊歩道など緑がある街 ・活気がある街 (・スポーツ施設などあればなお可) 勤務先までの通勤圏内かどうかという問題もありますが、まずは色んな街を候補として検討したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で最良の街はどこですか?

    今度、都内に引っ越すコトになったのですが、 いまいち、都内のどの辺りが生活しやすいかわかりません。 緑と銭湯、生活感のあるステキな街を教えて下さい‼ 宜しくお願いします。

  • メンズのバックがたくさんある街は??

     自分の街は田舎なので、自分が欲しいようなバックが見つかりません。  メンズのバックがたくさん置いてある街や店??はどこですか??  母ちゃんに聞いても、都会行け!って言われて困りました(笑)

専門家に質問してみよう