-PR-
解決
済み

画像集でいいのがあったら教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.27202
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 PowerPointで資料を作っているのですが、建物、人物、
乗り物、officeの備品等の画像(写真よりも絵を希望)
で何か良いサイトをご存知ありませんか?
 花子で使われている部品パレット的なタッチが希望
です。(しょうがないんで、これを切り貼りしています)
 G-TOOL等の素材集は、HP作成が主なので、どうも希望の
画像が見つかりにくいもので・・・
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

参考URLは3000点フリー素材で
年9000円払うと10万点使用できますよ
お礼コメント
noname#1667

ありがとうございました。
結構、いいのがありました。
今後から使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-12 20:12:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

こんにちは。

Microsoftのオフィシャルでクリップアート集の
ページがあります。
そこを活用してみてはいかがでしょうか?

ジャンルに応じての検索も可能です。
英語Onlyですが・・・
お礼コメント
noname#1667

早速のご回答ありがとうございます。
Microsoftらしい画像ですね。
やっぱり、日本っぽい(?)タッチの絵って
ないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-12 11:49:58


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

補足ありがとうございます。

ん~、日本っぽい、ですか・・・

確かにネット上で検索すると、ほとんどがHP作成補助用の
ページなんですよね。
ryujuさんの参考URLにある「DesignExchange」や
下の参考URLにあげた「グラパックジャパン」なんかが
販売しているクリップアート集CD-ROMを買ったほうが
ひょっとしたら早いかもしれません。

ちなみに
「DesignExchange」からは「具満タン」というROMが
「グラパックジャパン」からは「超ネタ」というROMが
出ています。
値段は定価で8000円前後だったと思いますが・・・

こんなんで参考になるでしょうか?
お礼コメント
noname#1667

ありがとうございました。
予算の都合がつく限り、吟味して購入したいと思います。
やっぱり、フリーで手に入れようとするのが、虫のいい
話しだったのかな?
投稿日時 - 2001-01-12 20:14:09