• ベストアンサー

スキー場で子供を遊ばせるには。

santa_fedebogotaの回答

回答No.5

たいていのスキー場は入るだけではお金は取られません。(雪は空から降ってきますからね。)お金を取られるのはリフトを乗る時です。そりなどができる所は,たいていお子様ゾーンみたいなところがあってそこで遊べると思います。(建物の近くにあって親が休んでいても目が届くようになっているところが多いです)僕が毎年行っているスキー場(山形の米沢スキー場。栗子国際スキー場と同じ国道沿いです。)は下の方にそり用のスペースと練習用スペースがあって,どちらもスキーヤー・ボーダーが突っ込んでこないようになっています。

elkichi
質問者

お礼

雪は空から降ってくるから、タダっていうのは、なるほど~です。 ちゃんとお子様ゾーンってあるんですね。

関連するQ&A

  • 名古屋から行く1歳児でも遊べるスキー場は?

    この冬に1歳児の子供を雪遊びのためスキー場に連れて行きたいと思っています。まだスキーができる年ではないので親同伴のソリ遊びや雪だるま作りくらいをさせてあげたいと思っています。 名古屋在住なので高速でできるだけ近く、岐阜・長野・三重あたりでどこかいいスキー場はないでしょうか? 今回は夫も私もずっと子供に付き添って遊びたいと思っておりますので大人がスキーを楽しむ予定はありません。 なるべくお安く済むところを探しています。 ご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 関西の安いスキー場

    お世話になります。 大阪の豊中に住んでいます。 ・車(チェーンあり) ・目的は、子供の雪・そり遊び ・スキーウェアセット有り ・大人一人・子供×2人(1人は2歳) の条件で、近くて安いスキー場を教えて いただけないでしょうか? 六甲スキー場が近くて、行こうと思ったのですが、 ・駐車場代金1000円 ・大人入場料:2000円 ・子供入場料:1000円 と4000円かかる状況ですので、もう少し安いところないかなと。。。 遠くてもよいので、 ご存知の情報を教えていただければと思います。 よろしくお願います。

  • 子供とのスキー

    2歳の子供に雪を見せたくて、この冬、どこか雪国に連れて行きたいと思っています。 子供は、ソリ遊びか雪と戯れる程度でいいかな?と思うのですが、私達夫婦は、せっかくだから、スキーセットを持参して、少しでも滑れたら・・・と思っています。 東京発で、こんな私達に相応しいスキー場があったら教えてください。

  • 都心から近い 子供が遊べる スキー場

    子供が雪を見たことがないので、都内から週末に日帰りできるスキー場へ連れて行ってやりたいのです。 当日は、大人はスキーができなくても構いませんが、子供が安全にソリ遊びや行き遊びができるスペースのあるスキー場が希望です。 車で移動するので、欲を言えばタイヤチェーンが不要なところがいいです。 また、ふもとで遊ぶだけといってもスキーウエアは必要でしょうか。 最近家族で出かけた方や、出かけたスキー場で家族が遊んでいるのを見かけた方、情報を下さい。 お願いします。

  • スキーで転ぶと起き上がれない

    昨年、37歳にして初めてスキーをしました。 右に出るものナシの運動音痴の私ですが、 子供と一緒に2泊3日でスキーに出掛け、スキー場で1人 雪だるまを転がしてるのもなんだし、 意を決してスキースクールに入りました。 「ハの字」を絶対崩さなければ何とかゆっくり滑れるようになり、下手ながらも楽しい3日間で、次回も考えています。ただ、困ったことに、一度転ぶと起き上がれないのです。スクールでも習ったのですが、まぐれで一度起き上がれただけです。 芋のように転がり、挙句、スキーを脱いで起き上がるありさまです。何かコツのようなものはあるのでしょうか? 人様の邪魔になるのが怖く、転んだらさっさと起き上がれるようになりたいのですが・・・。 この様な質問にも笑う事無く教えていただけると嬉しいです。

  • 名古屋~子供が滑りやすいスキー場は?

    名古屋から日帰りで、子供が安全にすべりを楽しめる初心者コースが充実したスキー場を教えてください! 注意:ボードが道をふさぐようなスキー場は危なくて子供を安心して滑らせるとこができません。スキー専用コースがあるスキー場が希望です。m(__)m

  • 埼玉からファイミリーで行けるおすすめのスキー場

    埼玉からファイミリーで行けるおすすめのスキー場を紹介して下さい。子供は5歳と7歳です。群馬か新潟、東北で探しています。できれば降雪が多く、雪だるまを作れるような場所がベターです。よろしくお願いします。

  • 子供が楽しめるスキー場

    3歳と5歳の子供を連れてスキー場に行きたいです。 目的は「新幹線に乗れること」と「雪遊び」なので、駅から遠くない、雪遊びができるスペースのあるスキー場を教えて下さい。 完全に子供に付き合う予定なので、大人がスキーをする予定はありません(悲しいですが・・・)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長野蓼科近辺の子供が楽しめるスキー場

    はじめまして。 来週はじめて子供3人、親子5人で長野の蓼科へ行く事になりました。 せっかくなのでスキー、雪遊びをやらせたいと思っているのですが、 子供が楽しめるスキー場があれば教えて頂きたくお願いします。 子供があきないで遊べるスキー場を探しています 子供は7歳、5歳、2歳なのでソリがメインになるかもしれませんが。 大人は私がちょこっとスノボーをやりますが、 特にやらなくてもいいです。子供優先と思っています。 できればベルトコンベアーみたいなもので子供でも楽に移動できる ソリコースがあるところが良いです。 (安ければ尚更うれしいです) 何点か教えて頂きたいのですが、 リフト券ですが、妻も私もあまりやらないのですが、 リフト券を一枚買って妻と交代交代滑っても良いのでしょうか? 子供がいるので仮にすべるとしても一人ずつになります。 また大人がまったく滑らず、子供のソリ、または遊びの見守りのみで あれば入場料みたいなものはかかるのでしょうか? リフトに乗らなければリフト券は買わなくていいのでしょうか? すみません、お恥ずかしながらスキー場に行くのが、 大人になってからはじめてなので教えて頂ければ幸いです。

  • 子供とスキー

    週末に4歳の息子を連れてスキーへ行こうと思っています。 以前息子が2歳のときにも行ったんですが そのときはソリすべりや雪遊びをした程度です。 今回は4歳になったこともあり、そろそろスキーでも やらせようと思うのですが、質問です。 私はスキーは初級よりちょっと滑れる程度なので、 主人が教える予定です。 滑るときに、子供の腰あたりにベルト(?)を付けて 紐で後ろからひっぱって主人がすべるような道具(?) はスポーツ用品店にありますか?またそのような 方法でお子さんとスキーをされた方はいますか?