-PR-
解決
済み

スキー場で子供を遊ばせるには。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27195
  • 閲覧数167
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

子供をスキー場に連れて行って、雪すべりや雪だるまを作って遊ばせたいと
思っているのですが、そういうコーナーとかあるんでしょうか?
その場合、入場料はどうなるんですか?
大人もスキーはしませんが、それでもスキー料金を払わないといけないんでしょうか?何も知らないので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

普通のスキー場では、入場料はかかりませんよ。
(室内スキー場は別ですけが、、)
かかるのは、駐車場代ぐらいでしょうか。

あと、お子さんを遊ばせる場所ですが、
ソリ遊びなどの為に専用のスペースを設けているスキー場もありますが、スキー場なんて広いので、ほとんどのスキー場の場合、端っこのほうであれば子供さんと一緒に雪だるまを作ったり、滑ったり転んだりして遊べる場所はありますよ。

晴天率の高いスキー場に行くのがいいと思います。
吹雪いたりすると、子供は二度と行きたくなくなったりしますから。
どちらの方面のスキー場に行かれるのでしょうか?
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

天気が悪かったり、吹雪いたら、寒くて遊ぶどころじゃないかもしれませんね。
ちゃんと天気予報チェックしてから行きます。
ちなみに、方面は関西です。
投稿日時 - 2001-01-13 00:59:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

スキー場はリフトを使わなければ入場料は一般にありません。子供用のコーナーもありますので存分に遊んでらっしゃると良いでしょう。
スキー場はリフトを使わなければ入場料は一般にありません。子供用のコーナーもありますので存分に遊んでらっしゃると良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。
余計なアドバイスかもしれませんが・・・

お子さまが何歳くらいかは分かりませんが、スキー場で
雪遊びをするのであれば、着替えは用意しておいた方が
良いと思います。(特に下着を出来れば3着くらい)
トイレに行く時に手が悴んで服がうまく脱げないことが
ありますので・・・

場所によってはお風呂の用意してあるスキー場もありま
すので、ご利用されてはいかがでしょうか?
(あっ、でもお風呂は有料です。)

ではでは・・・
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

子供は6歳と3歳なので、着替えは多めに持っていった方が、良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-13 00:56:05
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

人工降雪機を使っているスキー場などはリフトに乗らなくても料金とられるところがあります。 例 天山ハイランド/佐賀県
人工降雪機を使っているスキー場などはリフトに乗らなくても料金とられるところがあります。

例 天山ハイランド/佐賀県
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

たいていのスキー場は入るだけではお金は取られません。(雪は空から降ってきますからね。)お金を取られるのはリフトを乗る時です。そりなどができる所は,たいていお子様ゾーンみたいなところがあってそこで遊べると思います。(建物の近くにあって親が休んでいても目が届くようになっているところが多いです)僕が毎年行っているスキー場(山形の米沢スキー場。栗子国際スキー場と同じ国道沿いです。)は下の方にそり用のスペースと練習用スペースがあって,どちらもスキーヤー・ボーダーが突っ込んでこないようになっています。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

雪は空から降ってくるから、タダっていうのは、なるほど~です。
ちゃんとお子様ゾーンってあるんですね。
投稿日時 - 2001-01-13 00:52:56