• ベストアンサー

教育テレビで

昔教育TVでやっていた番組で主題歌が「口笛吹いて~」から始まる番組のタイトルがどうしても思い出せません。知ってる方教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3052
noname#3052
回答No.1

確か「みんななかよし」だったと思います。

その他の回答 (3)

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.4

なつかしい 「みんななかよし」ですね。 全部歌えるよーー。(^ー^)v

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.3

 「みんななかよし」、でしょうか?

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

「みんななかよし」ですね。懐かしい。

関連するQ&A

  • 民法で教育テレビ

    昔、テレビ朝日は教育専門のテレビ局だったそうですが、 その当時のテレビを見たことのない世代にとっては、 いったいどういった番組編成だったか想像ができません。 どんな感じだったのでしょうか? NHKの教育テレビみたいに学校の教材としても使える 番組だったのでしょうか? それとも教育とはいっても、 生涯教育的な趣味や教養のような、大人向けの番組も あったのでしょうか?

  • NHK教育テレビにて

    今から25年位前に、NHK教育TVで毎週日曜日の午後8時45分位に必ずかかった曲のタイトルを教えて下さい。 出だしは「太陽が昇るから・・・」です。 情報は少ないですが、誰か教えて下さいm(__)m

  • 教育テレビのアニメ

    今もやっているかどうか不明なのですが、教育テレビの4時以降の子供番組の合間にやっていた短いアニメのタイトルが思い出せず気になっています。 内容は、粘土細工のアニメで、BGMに合わせて犬みたいな動物がどんどん変化していくものです(最後にまたその犬に戻る)。 どなたか教えてくださいませ。

  • 昔教育テレビでやってた・・・

    15年くらい前かもしれませんが、 教育テレビで夕方やっていた番組で、 ・洞窟にすんでるモンスター(みたいの)  ↑クッキーモンスターみたいのがたっくさんいました。 ・地上にはおじいさんが犬と住んでて、みんなは犬が苦手でよく追いかけられたりしてた。 ・オープニングではみんなで歌ってた。 ・・・くらいしかわかりません。 なんてタイトルか、ビデオはあるのか、知りたいです。 周りの人、みんな知らないっていうんです・・・。

  • 教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

    教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 90年代頭の教育テレビだったと思います

    タイトルの通り、90年代頭ごろ、教育テレビで放送されていたと思う番組なのですが、 姉妹の妹がゴリラになる もとに戻るまで家にいる? ルドルフといっぱいあってなと同じ放送枠だった気が? 五分ほどの番組 たしか、ちゃぶ台みたいなのを前に会話していたような… いくつかキーワードをあげてみましたが、記憶違いで間違っているところもあるかもしれません タイトルやなにか情報ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします (以前にも質問したのですが、回答がつかず消えてしまいました)

  • アメリカでNHK教育テレビを見る方法はありますか?

    アメリカ在住です。 いずれ日本に帰るので子供(7歳)の日本語・日本文化の教育のために、NHKの子供向け教育番組を見たいと思っています。 NHK総合テレビに関しては、下記のようなライブでストリーミング放送をしているサイト(http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv)があるようですが、NHK教育テレビをライブ(もしくは録画で)見れるようなサイトはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教育テレビのミッフィー

    こんにちは! 毎週土曜日にやっている教育テレビのミッフィーの劇みたいな番組の、 DVDって売っているのでしょうか? 1歳4ヶ月の娘が好きなので、どうしても家事しないといけないときグズったときに見せたいので^^; 知っているかた教えてください☆

  • 教育テレビだけ映らない

    今現在、壁にアンテナコネクタがあり、そこから分配器を使って一方はビデオに通してからTVへ接続し、もう一方はパソコンのTVチューナーへ接続しています。普通のTV側は問題なくすべてのチャンネルがクリアに映るのですがパソコン側は教育テレビ(2CH)が全くの砂嵐状態でNHK(9CH)もあまり映りがよくありません。その他のチャンネルについてはクリアに映ってるのですが・・・何が良くないのかさっぱりわかりません。どなたか助言をよろしくお願いいたします!!