• ベストアンサー

妊娠について

nanonanoの回答

  • nanonano
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

とにかくしたかも!?でなく、勇気を出して何らかの形で確認することです!↓に、たくさんご意見かかれていますが、私も補足として・・・ 最近の検査薬はamkさんのおっしゃるとおり、かなり精度は高いでしょう。買って家に帰って一人で検査するのでなく、その場で直ぐに友達に付き添ってもらってやったりします。(って私の友達の話。)あと、産婦人科に行くとしても、保健書使いますよね?それに関してもし親に何か言われたりするようであれば、最近生理痛がひどくて、心配だから・・・といって産婦人科に行くなりなんなり(あまり、、、というか親に嘘をつくのは良くないことですが・・)することです。 ゴムの避妊率は100%ではないですよ!!! 正しい着用と、注意書をよまないとだめです!のびた爪で使用するのは傷がつきやすいですし、射精の後、直ぐにはずさないとだめだとか、まぁそこらへんはご存知かもしれませんが、正しく使用しない場合ゴムはただ安心感を与えるだけのものだということですね。避妊方法など、詳しく載ってある本は最近雑誌にもとりあげられますし、取り敢えずは早急に陽性か陰性か。。ということを知ることが先決です!早ければ早いほど、対処のしかたは多いのですから!

yumi_5
質問者

お礼

早速、調べるように友達に言いました。 一緒に付き添って、調べたところ、陰性だったようです。 これでとりあえずは安心したようです。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 使うタイミングを教えてください

    昨日、8月26日に彼とHしました。 初めてでゴムをつけると痛いから、ということで ゴムなしで入れて数回動いてみて、 なれたところでゴムをつけて最後までしました。 ずっと不安でいるのも嫌なので、 早めに妊娠検査薬で調べたいのですが いつから使うのがいいのでしょうか。 ちなみに、前回の生理は8月5日で 次の予定は一週間後の9月2日です。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

    最後の生理は9月5日です。生理予定日から今日で6日過ぎました。9月24日にHをしてしまい、その際始めはゴムをしていたのですが途中からゴムなしでしてしまいました。最後まではしていないのですが怖かったので妊娠検査機で調べることにしました。しかし、判定窓に尿をかけてしまったせいか5分経っても終了窓に線がでません。そこで30分なら一時間待っていました。見てみたら陽性。これは正しい結果なのでしょうか?学生なので妊娠は望んでいません。

  • 生理と妊娠について。

    こんにちは。20歳の女です。 私は今年の4月12日からアメリカに留学しています。4月14日くらいに生理が来たのですが4日ほどで終わり、それ以降きていません。 日本にいる間、彼氏とHをしていて、少しだけゴムをつけずに挿入をしたこともありました。(彼はいってないです) 最後のHの後一度生理がきたので、妊娠の可能性はないと思っていたのですが、こんなに期間があいて生理がこないことがなかったので気になります。 最後の生理の期間が短かったことも気になります。 私が妊娠している可能性はあるでしょうか。 分かりにくい文章ですみませんが意見を聞かせてください。

  • 妊娠でしょうか?

    11月18日に茶色くてサラサラしたような 少量の出血がありました。その日だけです。 また生理痛のような痛みがあったのですが 薬を飲んだら治りました。 次の日は黄色い?おりもの?のようなものでした。 Hは最後にしたのが11月14日くらいです。 ゴムはつけてなかったので外出しました。 また生理は10月29日~11月3日まで、 ルナルナでの排卵日は11日。 生理予定日は11月25日です。 これは妊娠したということなんでしょうか? まだ学生なので妊娠したのではないかととても不安です。 よろしければ、回答お願いします。 長々とすみません。

  • 妊娠しているのかもしれない

    すいません、男からの質問です。 彼女とは一週間に一回のペースでHしますが、先月9月22日に彼女とHをした時で、体位を変えるときにゴムが破れていることに気づき急いで取りました。 射精はしていないので、中に入っているとしたら我慢汁ぐらいです。 今日、彼女がメールで「ダルい、体が重い、でも頭痛くないし喉も痛くないから風邪っぽくはない気がする」と言ってきました。 最近ちょっと吐き気もあるみたいで、生理はまだきてないです。 先月の生理が来た日が9月2日らしいです。 生理予定だとちょうど今くらいのはずですが、9月は彼女自身にストレスがたまっていて病院で先生に「末梢性神経障害」といわれるほど精神的につらかった面があるので、もしかしたら生理が遅れているのかなと思いました。 ですがそれよりも先に頭をよぎるのは「Hのときにゴムが破れた」ということです。今はまだ経済的にも養えるような身分でないため妊娠してないほうがいいのですが まだ知識が浅いため、妊娠したときの症状などあまりわかりません。 ですので、女性の体験談でもかまいません。 彼女のためにもいろいろな話を聞きたいので、妊娠したときの症状をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

    1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月2日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してるのか、、、

    始めまして! 妊娠のことについてなんですが、 11月25日に生理が来て28日にゴムなしてHしました。 中には出してません。 あと、12月5,6と10日に同じくHしたんですが、 外に出して拭いてまたすぐやったんですが、妊娠の可能性はありますか? 昨日検査薬で調べたら陰性だったんですが、これから就職の予定もあるので早く知りたいんですが、、、 どなたか教えて下さい! ちなみに今まで生理はかなり順調で、生理予定日は一週間後です。

  • 妊娠した日の可能性が高い日は

    こんにちは。 私の親友を助けたいと思い、 質問させていただきます。 親友は妊娠5ヶ月と1日です。 生理が5月5日~12日まできて、 14日に旦那と違う人と、 性行為して外に出しました。 ちなみにゴムはつけていません。 18日に旦那としたか覚えて ないそうです。 でも、してたらゴムなしで 中に出してるか出してないかです。 20日以降何回か旦那と ゴムなしで中だしをしてるみたいです。 可能性としてはいつが 妊娠しているのでしょうか? ちなみに病院からは5月19日が 妊娠0週0日と言われているそうです。 生理は毎月しっかりきているみたいで 遅れても2日だそうです。 皆さん、回答お願いします

  • 妊娠可能性

    3月15日にゴムなしで彼女と初Hしました。 中だしはしてません。 そして4月に生理がきました。 日は覚えてません。 そして最近風邪の症状と便秘があったらしい(便秘は今もなお) んですが これって妊娠の可能性ありですか?? ホントに無知ですいません。 次の生理予定日は5月16~18日らしいです!

  • 妊娠の可能性

    1月2日に彼と避妊なしのHをしました。 最初はゴムをつけて挿入をしていたのですが、事情により一時中断し、その間にゴムを外しました。 そして割とまたすぐにHをする流れになって、その時にゴムなしで挿入を5~6回繰り返しました。 その後にまたつけて最終的にはゴムありの中出しと言う形で終わったのですが、行為後からなんだかお腹が痛いのです。 Hの後に腹痛…という話しはたまに聞く話しかとは思いますが、過去にこういうことがなかったのでなんだか不安です。 ちなみに私はこのHが5年振りくらいで、久しぶりだからなのかな、という感じでもあるのですが…。 あと、前回の生理は12月13日で周期は28日と10年くらい安定しています。 次の生理予定日は1月10日なのですがこの生理が遅れた場合って妊娠の可能性がありますか? ゴムなしで挿入をしている以上可能性がない訳ではないのはわかっていますが、お腹も痛いし不安です。 回答宜しくお願いします。