• 締切済み

現地で航空券を買った場合の対応

現地のインターネットで航空券の予約をしました。予約番号がでてきたのですが、その予約番号を言えばチェックインカウンターで処理していただけるのでしょうか?海外にいるためコピーができないのですが、それでも大丈夫でしょうか?インターネットで購入した場合控えとかがないので困っています。

みんなの回答

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

アメリカ在住です。 ネットで購入されたのでしたら、Eチケットでしょうから、プリントは無くても大丈夫です。 最近は、ほとんど自動チェックイン機でチェックインします。 日本語対応もあります。 国内線でしたらメジャーのクレジットカードを、国際線でしたらパスポートを、チェックイン機にスキャンすれば、あなたの名前が表示されます。 タッチスクリーンで該当するものを選んでいくだけでOK。 預け入れ荷物があるときは、その数を入力すると、係員がタグを持ってきて付けてくれます。 搭乗券は、チェックイン機から印刷されて出てきます。 レシートのプリントも可能です。 後は、搭乗券を持って、セキュリティーゲートへ進んでください。

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.1

どのような航空券を予約したのか分からないので確定的なことは書けませんが、 Eチケットというものでしたら大丈夫です。予約情報は航空会社のコンピュータ内に記憶されています。 当日はパスポートを持参すれば万事OK。その際にEチケット控えも発行してもらってください。 出入国で必要になる場合がありますので。

関連するQ&A

  • WEBで航空券を購入予約しましたが、航空券はどこで交換するのですか

     WEBサイトで、ジェットスターの航空券を予約し、当該社から確認の日程表をメールでもらいましたが、これを印刷して、旅行当日に関空の当該社のカウンターに行けば航空券をもらえるのでしょうか。  また、WEBチェックインとはどのようなものでしょうか。どのくらい前からできるのでしょうか。  また、帰国の際は、海外でWEBチェックインできない場合、日本でもらった確認の日程表を現地で見せて航空券をもらうのでしょうか。  初めてツアーでなく、航空券のみ購入し、海外に行こうとしていますので、よくわかりません。よろしくお願いします。

  • 現地発航空券

    海外航空券を購入しようと思うのですが、現地発から日本行きの往復航空券を格安で購入する方法はありますでしょうか。 旅行会社でほとんど断られます。

  • 航空券の受取りについて

    みなさん、こんにちは。 インターネットのキャッシュ・チケットレスで母親の代わりにチケットを購入しました。 当日、自動チェックイン機で受取番号を入力すればいいとの事ですが機械にうとい母なので事前に航空券を受け取れればと思ってます。 事前に航空券を受取る事は可能でしょうか? その場合、やはり空港の自動チェックイン機で手続きしなければだめでしょうか? 旅行代理店なんかでは航空券は受け取れませんか? すいませんが、教えてください。

  • 空港カウンターでの航空券の買い方

    株主優待券を利用して、搭乗当日、空港カウンターで航空券を買う予定です。 JMBカードを使ってネットで予約したのですが、 当日、予約番号を忘れてしまった場合は、JMBカードと優待券を提示すれば、航空券を買えますか? (優待券が一部破損している状態なので、自動チェックイン機は使えません)

  • 航空券の自動チェエクインを拒否される

    明日からデルタ航空機で海外へ。 24時間前にはパソコンから航空券チェックインが出来るため行ってみました。 主人と私と息子(15歳)はチェックイン完了するのですが、娘(17歳)のみ政府規則により直接カウンターで手続きを、と表記されてしまいます。 どうして娘だけが拒否されてしまうのか見当がつきません。 なにに原因はあるのでしょうか? 明日、直接カウンターで処理すればいいのでしょうが、直前で受け付けませんなんて言われたらと不安になってます。

  • 航空券について

    航空券の予約が完了した時、送られて来た予約完了メールの名前を確認しますと、パスポートと合っています。 しかし、その後e-ticketが発券されますが、なぜか間違っています。 そのせいで、オンラインチェックインができません。 どうすればいいですか?空港のカウンターで「予約完了メール」及びパスポートを見せれば搭乗できますか?非常に心配です。助けて下さい。ありがとうございます。

  • 航空券の予約番号について。

    年末にノースウエスト航空を利用して成田空港から ロサンゼルスに行きます。 航空券とホテルがセットのJTBのパックです。 ノースウエスト航空の会員登録をしたので、 座席指定や、オンラインチェックインを利用しようと思って、 JTBに予約番号を聞きました。 そこの店舗の店長がたまたま電話に出たのですが、 「当日にわかります」と言われたので、 「予約番号なので事前に知りたいのですが」と言ったら、 「わからないと不都合があるのですか?今、対応が忙しいのですが」 と言われてしまいとても気分が悪くなりました。 今日、他の従業員から電話が来たので、再度聞いてみたのですが、 「当日までわかりません。チェックインカウンターで聞いてください。 ノースウエストからJTBに予約番号の知らせもありません。」 という回答でした。 予約番号は事前にわからないものなのでしょうか? それとも、JTBのパックでは予約番号はわからないとのことなのですか? 予約をしているのにも関わらず、 予約番号等がわからないというのに納得いきません。 予約の証明となるものがわからないとなると、 何の保障もありませんよね。 詳しい方是非教えてください。

  • チェックインと航空券発売

    空港には自動チェックイン機と航空券自動発売機なるものがありますよね。今までは何も考えずに近くにいるお姉さんに聞いて利用していましたが、この2つの機械の違いは何でしょうか? チェックインとは座席を指定するだけでしょうか?この機械からは航空券は発券されないのでしょうか? また、逆に航空券自動発売機では座席を指定したりできないのでしょうか?チェックイン機を通した後になるのでしょうか?まったくよくわっかていませんので、できるだけ詳しく教えて下さい。 私の記憶ではネットで航空券を予約し、クレジットカードで決済した後、空港でクレジットカードと予約番号を使って航空券を発券したあと、座席指定のためのチェックインをしたような気がします。9月に飛行機を利用するにあたり、今回もクレジット決済をしたのですが、ネットで座席指定をしチェックインというものをしました。この場合、空港ではチェックインはせずに航空券の発券を受ければよいだけでしょうか?

  • 航空券について

    こんにちは。 来月からカナダに留学します。 いつも海外旅行はツアーで行っているので、航空券だけで個人で行くのは初めてで、いくつかわからないことがあるので回答よろしくお願いします。 (1)旅行代理店で一年オープンのチケットを購入したのですが、「リコンファームが必要」とメールに書いてありました。 リコンファームはどのようなことをすればいいのでしょうか? カナダから日本に帰ってくる時だけでなく、日本からカナダに行く時も日本でリコンファームする必要はありますか? (2)帰国は来年7月になるのですが、航空券を購入した時点で予約できる最大の日が4月だったので、今の時点では帰りのチケットは4月の予約になっています。 現地で変更することになるのですが、いつ頃までに変更すれば良いでしょうか?ちなみにまだ帰国日は未定です。 また、変更はカナダの空港でできますか? (3)航空会社はエアカナダを利用します。 飛行機に乗るまでの具体的な流れを教えて下さい。 成田に着いたら2時間前までにエアカナダのチェックインカウンターへ行き、Eチケットのプリントアウトした紙を提示し、チェックイン、荷物を預ける。荷物検査を受け、出国。 といった流れで合っていますか? Eチケットを提示した時に紙のチケットが貰えるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 一人で飛行機に乗るのが初めてなので、わからないことだらけで困っています。 回答よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空チェックインについて

    詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 アメリカ国内線でユナイテッド航空を友達二人で利用します(現在アメリカに短期滞在中です) expediaで購入しまして、航空券番号や航空確認コードを印刷し予約の段階で既に座席は指定済みです。この場合、まず空港に行きこの印刷の紙をカウンターで見せて航空券と引き換えとなりますか?そして、この時に二人のIDをチェックされる形になりますか?(もしかして私が先に着くかもしれなく二人分私がまとめて購入したので、もしこの段階で二人のIDチェックがないなら私が先に変えておけるのかなと思ったのです) また、オンラインチェックインというのがあるようなのですが、私だけ荷物を預けようと思っているのでむしろしないでチェックインカウンターに行き、そのまま預けた方がややこしくないですか? 細かくてすみません。宜しくお願いします。