• ベストアンサー

どうしてSAYAKAはおちたの?

SAYAKAさんは、モーニング娘。のオーディションに落ちたとどこかで聞きました。 なぜ落ちたの? 新曲聴いてみたら、歌唱力あるし、モー娘。の今のメンバーと同じ、もしくはそれ以上の実力があるとおもうし、ルックスもそんなに引けをとらないと思うんですが・・・  ソロでSAYAKAとして、出た方が利益があるって考えたんでしょうか? それにしてはメンバーの中でもゴマキみたいにソロでやっている子はうれてるし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つんくの好みでしょうね。 それから、一応モーニング娘。は素人の集まりというのがウリなわけですから完璧に一般家庭の子を選んでいったが故の結果かもしれません。仮にメンバーになってたとしても松田聖子の娘というだけで注目されるわけですからメンバーとの関係もギクシャクしたものになりそうですし。実力がなくても絶対にマスコミの注目はSAYAKAに行くわけですしね。 では。

embrace
質問者

お礼

中には、芸能活動してから、オーディション受けた子もいるみたいですけど、一般家庭の子の選出っていうのがサヤカが落ちた理由に近い気がしてきました。 素人の女の子がモー娘。を目指すのに、サヤカが加入したとなると、これからオーディション受けたい 女の子もコネじゃないか って嫌がりますしね

その他の回答 (6)

noname#63648
noname#63648
回答No.7

私はモー娘。ファンで、彼女たちの歌を聴いたりテレビを観たりするだけでなく、週刊誌やネットのうわさ話もまめにチェックする方ですが、「SAYAKAがオーディションに落ちた」という話しは聞いたことがないのですが? その噂自体、本当かどうか確かめた方がいいのではないでしょうか? 今までの回答者の方も、「私も聞いた」と明記している方はいないですしネ。

• mono110
回答No.6

ただ単に扱いに苦労するからじゃないですかね、つんくにとって松田聖子は先輩だし、モー娘の中でもそれなりにバックアップしなくては顔が立たないんじゃないですかね。

• elthy
回答No.5

まぁCDを聞いただけで歌唱力を測ってはいけないですよ。 いくらでも今の時代調整効きます。 さて、モーニング娘の場合はキャラがかぶるかどうかとかも、 選考の基準に当てはまります。 つんくさんの目から見て、SAYAKAのキャラはすでにいる メンバーとかぶる部分が結構あって新鮮味なしと うつったんじゃないかな、とおもわれます。 個人的な感覚ではなっちとかぶりっぽい。

• Clash
回答No.4

貴方が認める歌唱力・ルックスだとしてもつんくの考えはそうでなかったと言うことでしょうね。  

• mynann
回答No.2

絶対とは言えないですがSAYAKAはマスコミの力で 今回のCDは売れてるようにしか思えないですね モームスと歌唱力はそう違わないかもしれませんが、、 妙に落ち着いてて新鮮さってのがありませんよね モームスは100点ねらいではなく 70~80点くらいのメンバーで 少女たちに自分もなれるかもっていう夢をもたせてるんだと思います やっぱアイドルはデビュー当時は新鮮さが重要でしょう

embrace
質問者

お礼

自分もなれるかも って思わせるのは大事ですね。 有名芸能人の子がすんなり入っちゃったら、素人のおんなの子は、それから後のオーディションへの意欲も減退ですね。コネじゃないかとかかんぐって 今のメンバーでいうともっともみんなに夢を持たせているのは紺野さんという事でしょうか?(笑

回答No.1

母親と同じ路線で歌っているだけで、新しさはありません。 また、ルックスは「やぼったい」です。