• ベストアンサー

LAN内の他のパソコンにつながったプリンタからの出力のやり方

無線ルータを使って、2台のパソコンで、無線インターネットをしています。一台はXPでもう一台はWin2000PROです。 一台はプリンターにUSB接続されていますが、片方はされていません。プリンタ接続されていないパソコンから、接続されたパソコンを経由して、印刷することは可能でしょうか。また可能であればどのようにしたらよろしいでしょうか ちなみにマイネットワークの中でお互いのパソコンが見えたり見えなかったり不安定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンターを接続したPCでプリンターを共有できる設定に変更すれば、それで完了です。 > マイネットワークの中でお互いのパソコンが見えたり見えなかったり不安定 これは別問題でしょうから、どのように不安定なのかを説明しないと良いアドバイスはないですよ。 私は無線LANを信用しない方なので・・・不安定の原因は無線LAN? と考えてしまいます ^ ^;

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.3

プリンタが接続しているPCでプリンタアイコンを右クリックして共有します。 もう一台のPCから検索してプリンタドライバをインストールすればOKです。

• sapporo30
回答No.2

プリンタが接続されている方のPCで、 プリンタを共有すれば可能です。 http://kotohazime.fc2web.com/settei/kyouyuu/s_printer.html