• ベストアンサー

ショートスティ の 医療費控除額

ショートスティから送られてくる領収書に 医療費控除額 が有りますが、この金額は確定申告で医療費控除を受けるときに、加算できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.2

出来ます。ずっとしています。 デイサービス、ヘルパーや訪問看護も出来ます。 ただ領収書にちゃんと分けてありますが、保険外のものは医療費控除の対象になりません。 又、ベッドや車椅子等のレンタルはどうですか? 車椅子の事は分かりませんが、ベッドのレンタルは、医療費控除の対象になりません。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ディも出来るのですか。領収書を見直してみます。

その他の回答 (1)

• JORG
回答No.1

医療費控除に使えます。 原則、税務署指定の様式での提出となりますが、医療費控除の対象となる金額が明確になっている領収書ならばそのまま使えます。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/sonota/syotoku/h18/1204/index.htm
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張って申告に算入します。