• ベストアンサー

PCの起動時に毎回不明なウィンドウが

WindowsXP Home editionでログオンした後、 毎回、2つのウィンドウが出ます。 1つ目は、「個人用設定」「個人用設定を設定しています: C\Windows\system32\win32GI\svchost.exe s」というもの。 2つ目は、「ACProtect」「by trial ACprotect」というものです。 2つ目のウィンドウには"OK"ボタンと×印ボタンがあり、そのどちらかを押さないとデスクトップのアイコンやスタートボタン等が出てきません。 どうすればこれが出ずに済むのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.3

本来、svchost.exeはユーザー名では、動かないものです。質問者の場合、svchost.exe sとsがついています。推測ですが、ウイルスチェックソフトのウイルスの残骸かも、ファイル名を指定して実行から、msconfig と入力し、スタートアップにそれらしきものがあれば、チェックを外し、しばらく様子を見てください。

akiranino
質問者

お礼

わかりました、やってみます。 本当にありがとうございました! 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

一つめの窓はその後どうなるのですか? タスクマネージャを起動し、プロセスのタブでsvchost.exeが、systemやnwtworkでなく、ユーザー名で動いていませんか? 動いていれば、ウイルスの可能性ありです。

akiranino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1つ目のは2つ目を閉じるとと同時に消えてしまいます。 また、タスクマネージャーを見てみるとユーザー名で動いてました。 私のPCのウィルスバスターで何度も検索しましたが、なにも引っ掛からず、 試しにkasperskyやNORTON等のサイトでネットからの検索もしてみましたが、 これもなにも引っ掛かりませんでした。 先程、1つ目のウィンドウが動作しているsvchost.exeをごみ箱に入れてみて再起動したところ、 ウィンドウは出ませんでしたが、はたしてそのファイルを削除してもよいのか悩んでいます。

• violet430
回答No.1

> svchost.exe こちらを参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa698358.html > ACProtect これを適用していないですか? http://www.infocentral.jp/daunrodo/acprotect-standard/30406.htm もし不要ならアンインストールして下さい。