• ベストアンサー

PCの起動時に毎回不明なウィンドウが

WindowsXP Home editionでログオンした後、 毎回、2つのウィンドウが出ます。 1つ目は、「個人用設定」「個人用設定を設定しています: C\Windows\system32\win32GI\svchost.exe s」というもの。 2つ目は、「ACProtect」「by trial ACprotect」というものです。 2つ目のウィンドウには"OK"ボタンと×印ボタンがあり、そのどちらかを押さないとデスクトップのアイコンやスタートボタン等が出てきません。 どうすればこれが出ずに済むのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

本来、svchost.exeはユーザー名では、動かないものです。質問者の場合、svchost.exe sとsがついています。推測ですが、ウイルスチェックソフトのウイルスの残骸かも、ファイル名を指定して実行から、msconfig と入力し、スタートアップにそれらしきものがあれば、チェックを外し、しばらく様子を見てください。

akiranino
質問者

お礼

わかりました、やってみます。 本当にありがとうございました! 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

一つめの窓はその後どうなるのですか? タスクマネージャを起動し、プロセスのタブでsvchost.exeが、systemやnwtworkでなく、ユーザー名で動いていませんか? 動いていれば、ウイルスの可能性ありです。

akiranino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1つ目のは2つ目を閉じるとと同時に消えてしまいます。 また、タスクマネージャーを見てみるとユーザー名で動いてました。 私のPCのウィルスバスターで何度も検索しましたが、なにも引っ掛からず、 試しにkasperskyやNORTON等のサイトでネットからの検索もしてみましたが、 これもなにも引っ掛かりませんでした。 先程、1つ目のウィンドウが動作しているsvchost.exeをごみ箱に入れてみて再起動したところ、 ウィンドウは出ませんでしたが、はたしてそのファイルを削除してもよいのか悩んでいます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> svchost.exe こちらを参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa698358.html > ACProtect これを適用していないですか? http://www.infocentral.jp/daunrodo/acprotect-standard/30406.htm もし不要ならアンインストールして下さい。

関連するQ&A

  • 「svchost」というファイル

    windowsのsystem32の中に「svchost」というファイル(svchost.exeプログラムではありません)があるのですが、これは削除しても大丈夫なものでしょうか? OSはwindowsXP Home edition service pack2です。 よろしくお願いいたします。

  • PC起動時にsvchostエラーが出てきます。

    パスワードを入力してログインした後にエラーが発生します。起動時の音楽が流れた後、壁紙だけの画面に警告音が鳴り次のようなエラーメッセージが出ます。 C:WINDOWS\system32\Microsoft\svchost.exe 'C:WINDOWS\system32\Microsoft\svchost.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから[検索]をクリックしてください。 ここでOKボタンを押すと、いつもどおりの起動がたいてい始まります。たまにOKボタンを押しても動かなくなってしまうこともあります。PCを休止状態にしておくことが多いです。ですから起動時に出るこのエラーが出始めた時を特定するのは難しいですが、このエラーを初めてみたのはノートンからウイルスバスターに乗り換えようとしてノートンを削除して再起動した後です。システムの復元を行ってもこの症状が直ることはありませんでした。その後ウイルスバスターをインストールしました。ウイルスかと思いウイルス検査をしたら2つのファイルが感染していました。 TROJ_ANTINNY.AXに感染したのが、 C:WINDOWS\system32\Microsoft\svchost.exe TROJ_DLOADER.AGXに感染したのが、 C:\Program Files\themexp\Themexp.org File\HLsetup2.exe ウイルスに感染したファイルは隔離されています。 ちなみに私のシステムは次の通りです。 TOSHIBA DynaBook T6/518CDEY OS:WindowsXP Home Edition SP2 CPU:Celeron 1.8GHz RAM:256MB HDD:40GB 長々となってしまいすいません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • Windows起動時にsvchost.exe - アプリケーション エラー

    Windows起動時にsvchost.exe - アプリケーション エラー が出ます。 0x7c958fea の命令が 0x00000010 のメモリが written になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。 とでます。解決法があればどなたか教えてください。 OS Windows XP Home Edition です。

  • windowsを起動しています・・・でフリーズ(長文)

    ずっと前に自動ログインをしていたので、うっとおしいのでパスワードを変更しました。するとwindowsを立ち上げたときにwindowsを起動していますという画面で画面がフリーズします。windowsの起動画面が出ているときにEnterキーを連打するとそのエラーは出ません。 その代わりに、ログオンメッセージ ログオンできません。ユーザ名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。という画面が出ます。 何とか設定を変更できないでしょうか。教えてください。 PCは富士通FMV-BIBLO NB75K OSはwindowsXP Home Editionです。

  • windowsの起動が表示されません

    windows XP Home Editionを使っているのですが「windowsを起動しています……」という画面が表示されず、真っ黒な画面のまま起動し、ログオンの画面が表示されます。どうすれば治るでしょうか?

  • Windows起動時の「ログオンメッセージ」画面が煩わしい

    お世話になります。 早速ですが、最近、Windowsを起動(再起動)すると、次のような「ログオンメッセージ」画面が出て、煩わしいので出ないようにしたいのですが、どなたかお知恵を拝借したいのですが.....すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。 「ログオンメッセージ:ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。......」 なお、自分の場合、この画面で「OK」ボタンをクリックすると続いて開くパスワードの入力画面はこのままでかまわないのですが。 ◎パソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 画面の設定:クラッシック よろしくお願い致します。

  • windows起動

    XP HOME SP3 今までなかったのですが、 windowsを起動するとログオン画面になり、自分を選択すると 「個人設定を読み込んでいます。」と出て数十秒後デフォルトのデスクトップの壁紙が出て、アイコンはゴミ箱以外全部消えて、 スタートアップもセキュリティソフト以外起動しなくなりました。 またマイコンピューターからのマイドキュメントが消えていました。 (マイドキュメントは外付けHDDに設定してます。スタートメニューからは開けました) 再起動するとログオン画面は出るのですがいつも通りに戻ります。 原因は間違いなくCCleanerでレジストリをスキャン後、必要な物を削除してしまったからと思うのですが、 この症状は無視しても将来致命的なエラーになることはないのでしょうか? 再起動するたびに怖いです。

  • WindowsXPの起動時にネットワークドライブで×印がついてしまう

    WindowsXP(Pro)にあるフォルダを共有にして、別のWindowsXP(Home)上で共有フォルダをネットワークドライブとして作成しました。ログオン時に自動接続にもチェックを入れたのですが、WindowsXP(Home)を起動してエクスプローラを開くとネットワークドライブのアイコンには×印が付いてます。クリックすれば中身は参照できているのですが・・・困っているのは以下になります。 あるアプリのデータフォルダとしてネットワークドライブを指定しているのですが、ネットワークドライブに×印が付いている為にデータが参照できない旨のメッセージが表示されてしまいます。面倒ですがこのアプリを起動する前にエクスプローラ上でアイコンをクリックして×印が消えた状態になってから、このアプリを起動する分には問題なく動作しています。そこでなのですが、ログオン時に自動接続の状態なのにWindows起動時すぐでも×印がついているのはなぜなのでしょうか? 別の方法なり、ネットワーク環境の問題がありそうな場所などご教授頂ければありがたいです。

  • windows起動時のロゴ

    windows起動時のロゴ画面がズレていてどう直していいのか分からず困っております。起動時のロゴ画面だけで他は問題ないのですが。ディスプレイの設定で直るものなのでしょうか。色々やってみたのですが分からないので知ってる方いらっしゃれば教えてもらえますでしょうか? XP Home Edition SP2です。

  • windows98の再インストール

    windowsXP home editionを使用していましたが、調子が悪く、クリーン再インストしようとしています。 XP Home edition はUPGRADE版なので一度Windows98からインストールしようとしているのですが、98のFDISKを立ち上げて、パーティションを再設定して、98のCDからSETUPを開始しようとすると、メモリが足りません、とでてきてそこから先に進まなくなってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?教えてください。