• ベストアンサー

Parallels Desktop for MacでATOKを使いたい

宜しくお願い致します。 Parallels Desktop for MacにATOKをインストールしましたが、 MacのキーボードではどうすればATOKが使える様になりますでしょうか?全角/半角キーが無いので日本語入力がの仕方が分かりません。 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.2

Parallels用のキーボードツールで、まだβ版ですが使えます。

参考URL:
http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKforParallels/index.php
R129SL
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 早速DLしてみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「猫まねき」というフリーウェアを使用すればキーボードをカスタマイズできます。 キーを押すと発生する信号を検出して他のキーコードに置き換えるといった処理が簡単に行えます。 詳しくは下記のページを見てみてください。 http://journal.mycom.co.jp/column/osx/186/

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました。