• ベストアンサー

PS2のHDDをPCが認識しない

noname#222916の回答

  • ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

何がしたいのかは不明ですが、 PS2のフォーマット形式は特殊でPCからでは見えないらしいです。 何かツールがあるらしいことはググるとすぐわかるので、あとは使用目的にあわせて自分でググってみてください。 ちなみに私は、「PS2のフォーマット形式」でググって3分で上記の結論に至りました。

sibadog
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

関連するQ&A

  • PS2のHDDが認識しません!

    初投稿ですがよろしくお願いします。 HDAdvanceでPS2からゲームを起動していましたが、HDDの熱が気になったので http://osaka.cool.ne.jp/yoshiyac/game/ps2/hdd.html このサイトを参考にして、外付けのためにネットワークアダプターを改造しました。 チェックのために以前起動していたHDDを中付けして起動してみましたが、HDDが認識されなくなっていました。HDDの起動音がしないためどうもHDD自体が動いてないようでした。 なので、新たにHDD(HDS722512VLAT20・フォーマット済)を購入して試してみましたがこちらも動かず。外装だけの改造ですので配線を間違えて切ったということは無いと思います。 最悪の場合ネットアダプターを買い換えるつもりですが、その前に原因が知りたくて質問しました。 もしくは「こうすれば動くんじゃない?」というご意見もあったらよろしく御願いします 使用しているPS2はSCPH-30000で、ソフトはHDAdvance ver2.1です。

  • フォーマットしたHDDが認識しない。

    以前、トラブルがあったのでPC本体とバッファローの外付けHDDを 初期化、フォーマットを行いました。 その後HDDに付いてきたセットアップCDをインストールしたのですが マイコンピュータを開いても認識されておりません。 CDをインストールした時は認識されてますとの表示が出ました。 他のHDDを繋げてみるとフォーマットしていないHDDは全て認識されており、デバイスマネージャを起動してみると正常に動作しているとのことでした。 他のUSBポートでも試しましたが同じでした。 何がいけないのでしょうか? OS XP

  • 外付けHDDをPS3が認識しない

    前の初期型PS3(40GB)でトルネ対応の外付けHDD(HD-CB2.0TU2)を利用していたのですが、 初期型PS3の基盤が壊れた為、新しく薄型のPS3(160GB)を買いなおしました。 すると前の初期型PS3で録画していたデータはもう見れない事がわかり、 空き容量を増やす為に泣く泣く外付けHDD(HD-CB2.0TU2)をPCでフォーマットしました。 容量が空になったので、さあまた録画しようと思ったら今度はPS3に接続しても外付けHDDを認識してくれません。 慌てて色々調べたらFAT32でフォーマットしないとPS3は認識してくれないと書いてあったのでFAT32でフォーマットし直そうと思ったのですが、 フォーマット形式がNTFSとex FATの2つしか選べませんでした。 両方試してみたのですがどちらもPS3が認識してくれずお手上げ状態です・・・ 初めにフォーマットする以前は普通に使えていた(新しい薄型PS3の方でも認識していた)ので、何とか出荷時の状態に戻せればまた認識してくれるんじゃないかと思っているのですがやり方がわかりません。 どなたか解決方法をご存知の方が居られればどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • KnoppixでHDDがマウントされない

    先日からパソコンが起動しなくなってしまったので、 原因はわかりませんが、とりあえずHDDの論理障害です。 なので昨日、他のパソコンでknoppixの最新バージョン(5.3.1?)をダウンロードし、CDに焼いて、起動しました。 問題なく起動するのですが、外付けのHDDをマウントできません。マウントしようとすると、すぐエラーがでてしまいます。元々の内蔵HDDは問題なくマウントできます。 その外付けHDDはPS2でHDadvanceというソフトで使っていて、PS2で使えるようにフォーマットされています。 PS2では正しく認識してるので故障ではないと思います。 WindowsのPCに接続して、管理ツールでフォーマットしなおせば認識するようになるでしょうか? また他に認識させる方法はあるのでしょうか? どなかわかるかた、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 外付けHDDを認識しない・・・なぜ?

    よろしくお願いします。 あるPCのHDDを取り出して他のPCの外付けHDDにしようとしています。 コンピュータ上では、”新しいHDDが見つかりました” とのメッセージが表示されるのですが、マイコンピュータ上では 表示されず認識されていないようです。 ただ、デバイスマネージャーのディスクドライブには外付けHDDが表示されています。 確認しましたがドライバがインストールされていないと表示されるので、そのせいかと思うのですが、ドライバをどのように検索したらいいのかわかりません。 推奨の探し方では””見つかりませんでした”と表示されます。 詳しい方教えてください! 足りない情報があればまた書きますのでよろしくお願いします!

  • 外付けHDDについて

    最近まで外付けHDDがうまく認識されず、マイコンピュータ上に表示されない状態で、FINALDATAを使ってマイコンピュータ上に表示されるようにはなったんですが、「ドライブIを使うにはフォーマットが必要です」と表示されます。 今まで使ってきたのでHDD内にはデータがあるはずなんですが、フォーマットをすると消えてしまいますよね? どうすれば中身を消さずに再び外付けHDDを使えるようになりますか? 知恵をお貸しください、お願いします。

  • PS3のHDDをPCから認識

    現在PS3の購入を考えています そこで早速ですが、 PS3のHDDをPCから外付け的に認識できないでしょうか。 よくわからないと思うので例を出します。 PCで日常的に動画をPS3のHDDに保存しそれを自室でPSPからリモートプレイで再生といったことは可能でしょうか。ということです。 どういった手段でもかまいません。

  • 認識されない外付けHDDについて

    PC:TOSHIBA Dynabook EX/33H OS:Windows vista Home Premium SP1 外付けHDD:BUFFALO HD-CNU2シリーズ1TB 先日買った外付けHDDをFAT32形式で使用していました。 そのためNTFS形式でフォーマットしようと思い、BUFFALOのDisk Formatterで物理フォーマットを行いました。 すると、今まで認識していた外付けHDDが認識されなくなりました。 USB接続をすると、 "USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって正しく認識されていません" というエラーが表示されて、マイコンピュータにドライブが表示されない状態です。 どのUSBポートを使用しても同じ結果になります。 マウスはUSB接続で使用できているので、ポートの異常ではないと思われます。 また、デスクトップ型のWindowsXPでも同じようなエラーが表示されて認識されません。 コンピュータの管理にも表示されない状態です。 いろいろ調べてFinal Dateでの復旧を試みました。 ファイルの復元→フォーマットをした場合 をたどると Eドライブ(外付けHDD)が表示されていました。 しかし"ドライブが開けません"とエラーが出て何もできない状態です。 何とか対処法はないでしょうか。 当方、パソコンにあまり詳しくないので、足りない情報等があるかもしれません。 ぜひお願いいたします。

  • 外付けHDDが認識されなくなりました。

    WindowsXpデスクトップですが、外付けHDDが認識されなくなりました。 今朝Nortonゴーストでバックアップを開始しましたが、都合でバックアップ作業をキャンセルしpcの電源を落とし外出しました。 帰宅後パソコン起動し、バックアップをやり直そうとしたところFドライブ(自分の場合はFです)のアイコンが見たことの無いものに変わっており、その後はマイコンピュータにはFドライブが表示されません。 デバイスマネージャのほうには認識されていて、正常に動作していますと書いてあるのですが? 別のノートパソコンにつないだところ、フォーマットしてくださいと出ましたので、データの消えるの承知で1時間半ほどかけてフォーマットしました。するとノートパソコンでは正常に使えるのですが、最初のデスクトップに戻してもまだ認識できません。最初と同じでマイコンピュータには認識できてないが、デバイスマネージャでは正常と見える。 外付けHDDはBUFFALO HD-CS320U2 です。 USBコードを取り替えたり、パソコン再起動したりは何度もチャレンジしたあとです、よろしくお願いします。

  • 外付けHDDが認識しなくなった

    先日いつものように外付けHDDをつけて動画を見ようとしたら、5cmほどの高さから、落下!それから、PCで認識しなくなり困っております。あれやこれやでデバイスでは認識するも、マイコンピュータでは認識されていない?表示されない状態です。なにか解決法あるでしょうか? PS OS XP Home Sp2 外付けHDD ケース NBJ EX35-01