• 締切済み

Yahoo動画が見られる条件

Yahooの推奨はCPU Pentium3 600MHz 相当以上、メモリ512MB 以上 通信速度は下り平均1.5Mbps 以上となっています。 現在、回線Yahoo BB光で (1)ディスクトップPC CPU速度366MHZ メモリ256MB  OS WinXP SP2 で試したところ音声は正常ですが、画面は静止画を小刻みに写すような状況で見えます。 (2)CPU速度2.8GHZ メモリ256MB  OS WinXP SP2のPCでは問題なく見えています。 (1)のパソコンでCPU cereron 566MHzにしたら正常に見れるでしょうか 実体験をお聞かせ願えれば有難いのですが!

noname#23954
noname#23954

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 最低どのくらいのスペックで見ることが出来るのか、実績を世間に知らせることは大変有益なことであると思います。 とても有益とは思えないです。 何故ならWindowsXPを使おうという人は、殆どの人が512MB以上メモリを搭載しようとしますし、XPは既に過去の産物です。 VIstaを最低条件で動作させたいというなら未だ分からなくもないですが。

noname#23954
質問者

補足

ジャンクのCPUを500円で購入して533MHZにしてみましたが画面の動きが少しよくなった程度でした。 リアルタイム株価ボード、Windows Media Playerによる音声だけの放送やニュース映像の放送は十分使えるのでネット検索、word、などの用途と共に今後も使い続けていきます。 なおハイスペックのパソコンは既に2台持っています。 省電力、少発熱、静音、少スペースの点で断然劣るのが気になっており、どうしても必要なときしか使っていません。用途に応じたスペックという意味で対応状況が知りたいです。自分で何台も購入して試すのもよいのですが既に4台持ってます。

  • namitto
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

(1)のパソコンでXPが動いていることがびっくりです。 動画が見れないようですが一番の原因はCPUです。 これはもう化石並みのPCでいつの時代のものなのか検討もつきません。 メモリも足りてません。通常仕様で512MBあってぎりぎりなところです。 安定動作には1GBはあったほうがいいです。 (2)もCPUとメモリがアンバランスです。 566MHzに変えたところであまり変わらないです。 これからどんどんあらゆる方面で要求スペックは高くなるので買い替えをおすすめします。

noname#23954
質問者

補足

Yahoo動画でライブの東京株式市場実況中継を一日6時間点けっ放しで見ています。 デイトレードは3~4画面を使うのは普通です。 省電力、小熱量、静音、安価なパソコンほど有り難いものはありません。 高スペックのパソコンは大電力、大熱量、騒音発生装置でこれを解消するには多額の費用が必要です。やたら高スペックを追及するわけには行かないのです。 ゲーム以外では366MHZのCPUと256MBのメモリでXPは充分な性能を発揮しています。 最低どのくらいのスペックで見ることが出来るのか、実績を世間に知らせることは大変有益なことであると思います。どなたか実体験を公表して下さい!

関連するQ&A

  • 動画を再生すると時々止まる

    Torrent形式の動画をダウンロードしてGOMplayerで再生するのですが動画の再生をしていると、3秒に一回くらいの割合で動画が止まってしまい困っています。コマ送りのような、カタカタとした動画になってしまうのです。 またWEB上の動画(YAHOO動画、GYAOなど)の再生でも同じようなことが起きてしまします。 スピードチェックでは下り通信速度が16312kbps,上がりが3852kbpsでした。 使っているPCは、CPUがPENTIAM4の2・2MHZ,メモリは768MBです。 またosは windows xp なのですが、windows 2000で起動すると一部の動画はスムーズに再生ができました。 当初メモリは256MBでしたが、メモリの容量不足だと思い、メモリを増設したのですが、症状は改善されませんでした。 とても困っています。誰か回答を教えてください。

  • Yahoo 動画で動きがカクカクするのはどうして?

    動画を見れず困っています。どなたかいい方法を教えてください。 製品名 ソーテック 型番 PV2240C/L5P2 CPU インテル Celeron プロセッサ 2.40GHz 1次キャッシュ 8KB 2次キャッシュ 128KB システムバス 400MHz ソケット Socket 478 チップセット SiS651 + SiS962L BIOS Phoenix BIOS システムメモリ ※1 184pin DIMM (PC2100 DDR SDRAM) 標準 256MB(PC2100 256MB DIMM×1) 512MB増設しています。 合計760MBで表示されています。 最大 1GB(PC2100 512MB DIMM×2) ※2 グラフィックシステム SiS651 チップセット内蔵 ビデオメモリ システムメモリより割り当て(標準8MB、8MB/16MB/32MB選択可) ※9 サウンドシステム SiS962L チップセット内蔵(AC97準拠) OS Microsoft Windows XP Home Edition (Service Pack 1) SP2更新済み MediaPlayer10を使っています。 Yahoo ADSL で3.4M出ています。 必要なソフト等の更新は行っているつもりです。 5月1日のYahoo動画の変更により動画がカクカク動くようになりました。動画を見るボタンの下にある1.5Mで見ると正常に動くのですが、テスト動画以外ではこの表示がありません。YAhooやマイクロソフトへ質問しMediaPlayer10のパフォーマンスやネットワークの設定変更を試みたのですが結果は同じでした。ビデオアクチュレーターも下げてのですが同じです。また、不思議なことにタスクマネージャを起動すると正常に動きます。たた、タスクマネージャ画面を少しでも隠すと動きが悪くなるので、動画画面に被さり現実的ではありません。タスクマネージャ上のCPU使用率は80%~100%です。 長々となりましたが、どなたかよい解決方法をご存知の方はお教えください。お願いします。

  • 動画再生が遅い

    (旧) ThinkPad1620 CPU:セレロン500Mhz メモリ:192MB (新) ThinkPad X21 CPU:Pentium3 700Mhz メモリ:256MB 以上のようにPCのスペックをグレードアップしたのですが、なぜか、動画(DivX、MPEG2)などを再生すると0.5倍再生みたいに遅いです。 セレロンの時はスムーズに動いていました。 両モデルはマザーボードが一緒の様ですので、HDDはそのまま換装しました。ですので、OS等は全く同じ環境のものを 使用しています。WindowsXP SP2です。 スペックアップしているにも関わらず、動画がちゃんと再生されないのはなぜでしょうか? もちろん、CODECは最新のものに入れ替えてみました。

  • 動画の再生中に、3秒に一回ぐらい動画が止まってしまいます。

    Torrent形式の動画をダウンロードしてGOMplayerで再生するのですが動画の再生をしていると、3秒に一回くらいの割合で動画が止まってしまい困っています。コマ送りのような、カタカタとした動画になってしまうのです。 またWEB上の動画(YAHOO動画、GYAOなど)の再生でも同じようなことが起きてしまします。 スピードチェックでは下り通信速度が16312kbps,上がりが3852kbpsでした。 使っているPCは、CPUがPENTIAM4の2・2MHZ,メモリは256MHZです。 またosは windows xp なのですが、windows 2000で起動すると一部の動画はスムーズに再生ができました。 とても困っています。誰か回答を教えてください。

  • 動画を見るならどっち?

    インタ-ネット用のサブ機にノ-トPCを購入しようと思っているのですが、できれば動画も見たいので下記のならどちらの方がスム-ズに見る事が出来るでしょうか。 CPU:P(2):333MHZ メモリ:128MB VRAM:2MB OS:WIN98 CPU:Cel :266MHZ メモリ:128MB VRAM:4MB OS:WIN98   MPEG 1位でしたらこのスペックでも見れると思うのですが、CPU、VRAM どちらを優先させた方がスム-ズに見る事が出来るでしょうか?  

  • Yahoo動画で映像がコマ送りになるのですが…

    Yahoo動画を見ると、映像がコマ送りになってしまいます。利用環境をチェックすると、OS、ブラウザ、ソフト、通信速度は問題なさそうです。ただ、購入よりすでに5年くらいなので、CPU、ビデオカード、メモリあたりが原因かなと思っています。CPU(Celeron TM プロセッサ900Mhz以上) メインRAM(標準容量256M)最大512M(増設した場合)になってます。ビデオカード?(仕様書のどこみたらいいかわからない) どうすればいいでしょう?超具体的に教えて下さるとありがたいのですが…  

  • 動画がまともに見れない

    Youtubeなどサイト上ではそれなりに動画が見れるんですが、保存した動画をリアルプレイヤーなどで見るとカクカクしてまともに見れません。PCのスペックはXP HOMEのSP2、CPUはセレロン547Mhz、メモリは512MBです。スペックが足りないだけでしょうか?

  • 東芝EQUIUM3120のCPU換装について

    EQUIUMのCPUをPentiumIIIに、メモリを512MにしてOSをWinXPにすることは可能でしょうか? 現在の仕様は OS:Win2000Professional(SP1) CPU:Intel Celeron 766MHz チップセット:Intel 815E メモリ:標準64MB(最大512MB)DIMM(168ピン)×3 です。 どうかよろしくお願いします。

  • yahoo動画について

    yahoo動画再生について 高画質にすると音声はスムーズですが 映像がとぎれとぎれになります。低画質ですと両方スムーズにみれます。これはADSLの限界でしょうか?それともPCのスペックが低いためなのでしょうか?ちなみにOSはWin XP sp2でCPUは Pentium4の1.60GHzメモリーは768MB RAMです。 高画質でスムーズに見るためにはどうしたらいいのか教えて下さい。(参考高画質ビットレート 1500kbps 低画質384kbpsでした)

  • 動画がスムーズに見れない

    satellite SA100P/4 pen3e1000mhz メモリ512mhz win XP home SP2 動画(gyao,yahooなど)を見ると音声は普通に聞こえますが映像がスムーズに見れません。(動きがコマ送りのような感じ) 回線速度は 26Mbpsと問題はありません。 Vram 8mbと少ないためなのでしょうか。 どなたかご回答、対処方法をお願いします。

専門家に質問してみよう