• ベストアンサー

携帯電話の電話会社の調べ方

会社でソフトバンク携帯持っている人が一人いて、携帯に電話する用事があるとしますよね、でも相手がソフトバンクならソフトバンク持っている人の携帯借りて電話すればいいのですが、相手がどこの携帯会社使ってるかどうやってわかりますか? その人いわく電話したときのプププププの長さでわかるとか行ってますが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.1

以前はこういう表で、電話会社が分かりました。 ナンバーポータビリティが始まってからは、 必ずしも該当はしませんけど。

参考URL:
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/mobile90.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯で例えばドコモのi-modeで ヤフー検索で「市外局番 携帯」で検索すると 調べられるサイトがヒットします。