• ベストアンサー

リーダーシップ

元阪神の星野仙一と元内閣総理大臣 小泉淳一郎のリーダーシップの違いって解る方おられますか? もし、リーダーシップを説明する際に、有名人などを例にしてわかりやすい事例があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

見た目とは間逆な印象があります。 小泉は見た目怖そうではありませんが、逆らったらなにをされるかわからない、恐怖統制という感じがします。 また、星野は一見怖そうですが、逆に面倒見がよく、人情に訴えるリーダー。俗にいう、男に惚れるタイプという印象です。 同じ野球で言うなら、野村とかは理論で納得させるタイプ。