• 締切済み

性病?それとも‥気のせい??

病院に行けばいいことですが‥ もし違ったら恥ずかしいので‥相談にのってください。 彼とHをした後、2・3日経ってから‥痒いんです。 痒いと言っても、掻きむしる程ではありません。 一時的に、痒いなーぁ‥って思うくらい。 おりものは、普段から多くて‥以前、調べてもらったことがありますが、そのときは、性病ではありませんでした。量も臭いも普段と変わらないので、おりものの異常はないと思います。 ↑の症状が出たときは、 私はお風呂に入ったけど、彼は入ってない(2人とも先にお風呂に入ることは滅多にない) ゴムはつけたけど(いつもは付けていません)‥指でさわられた。私は口でした。 彼は、一見不潔なタイプではないけど‥いつも爪が汚い。 それから‥ 彼のアソコには、イボみたいなのが複数ある。(触っただけで、目で見てないので、ホクロかもしれないけど‥)でも、膿みたいのが出てる訳でもないし‥臭くもないし、痒がってる感じも痛がる訳でもない。 それから、 付き合った当初、彼とキスをした後から‥ 喉の奥がボツボツ腫れだし、咳が1ヶ月以上止まらない。(風邪かと思って病院にいったが、何でもなかった。) 長々と書いてしまいましたが‥ まだ、付き合ったばっかりなので‥ 彼に打ち明けることさえできていません。 もし、違ったら‥彼を傷つけてしまうし‥。 どうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m

• 病気

みんなの回答

• keiko1121
回答No.3

No.2です。 書き忘れましたが、もし病院で調べ 万が一クラミジアに感染していた場合は、 彼氏も泌尿器科で検査を受けてください。 必要があれば彼にも抗生物質が処方され、 二人で治療して行きます。

• keiko1121
回答No.2

性病っていきなり症状が出る物もあれば、数年たって いざ妊娠しましょうって時になかなか妊娠せず、 調べたらクラミジアで卵管が詰まっていた・・・ なんて話をよく聞きます。 喉を診て貰ったお医者様には彼との行為が あった事は話されましたか? クラミジアは喉にもうつる事もあります。 クラミジアだったら男性はこれといった症状はありませんし、数週間くらいで菌は尿と一緒に排出されるので、問題ありませんが・・・。 女性はやはり不妊症になってしまう確率が高くなる そうです。 婦人科に行き、現在の症状をつげてみて下さい。 あと、喉のことも伝えて下さい。 彼にはまだ言う必要はないですし、彼ばかりのせいとも考えられないです。 以前の恋人にクラミジア菌をうつされていたと 言う事も考えらえるからです。 女性の場合は抗生物質を数週間服用すれば、大体の場合は完治しますが、体内にクラミジアの抗体は残るそうです。 なので一刻も早く婦人科を受診しましょう。 将来困るのは質問者様です、彼ではないです。 ご参考までに、お大事にしてくださいね。

• akira-45
回答No.1

私は医者ではありませんので一意見として聞いてくださいね。 まず、彼は少々不潔ですね。爪から雑菌が入った可能性があります。 Hの前後はお風呂できれいに洗い、歯磨きもしましょう。