• ベストアンサー

2台のパソコンでメールを受信したいのですが。

Outlook Express を使用しており、仕事の都合上、2台のパソコンで同じアカウントの同じアドレスを使用してます。 1台目のパソコンでメールを受信した場合、もう1台ででも確実に同じメールを受信することができるような設定があると聞きましたが、どのような方法でしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

サーバーにメールを置く設定にしてください。 これで、2人が同じメールを受け取れます。 方法は、「ツール」→「アカウント」→「メール」→そのメールのアカウントのプロパティ→「上の項目の詳細設定」→「下の方の配信」の所にチェックをいれてください。 そこには、「サーバーにコピーを置く」が有ると思います。

pc-cad
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OutlookExpressならこれです。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 注意点としては、メッセージが溜まりすぎないようにすることですね。

pc-cad
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。