OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape Navigatorでページを見ているとき・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2715
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (7/26)

Netscape Navigator 4.7でページを見ているとき、ウインドウのサイズを変えると再読み込みしてしまいます。
普通に見るだけのページなら少し待てばいいので問題ないのですが、OKWebのようなページの場合、途中まで書き込んだテキストなどが消えてしまいます。

どうにかなりませんでしょうか?
いったんメモ帳に書き込んでコピー&ペーストすることで、一応紛失することは免れていますが、今でもうっかり直接書き込んで消えてしまうことがあります。
より直接的な解決法がありましたら、お教え願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

NC6pr1ではリロードしなくなったみたいですね。
正式版に期待しましょう。
補足コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

みなさん同じように不便を感じておられるんですね。
画期的で面白い意見があるかもしれませんので、
マスター推薦はしばらく置いておきますね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 その現象、私のネッ友たちは「ネスケのゲップ」と呼んでいます……(^^; なぜかネスケでは、全ソースを読み終わった段階で、再表示してしまうようで すね。katuyaさんがおっしゃっているように再読み込みしているわけではないと 思います、たぶん。  これは4.7に限らず、いろんなバージョンのNetscapeで起きるようですので、 プログラム的に改善されない限り直らないと思います。  で、肝心 ...続きを読む
 その現象、私のネッ友たちは「ネスケのゲップ」と呼んでいます……(^^;
なぜかネスケでは、全ソースを読み終わった段階で、再表示してしまうようで
すね。katuyaさんがおっしゃっているように再読み込みしているわけではないと
思います、たぶん。
 これは4.7に限らず、いろんなバージョンのNetscapeで起きるようですので、
プログラム的に改善されない限り直らないと思います。

 で、肝心の対処法ですが、私の場合『全部読み込みが終わるまで待ってから
書き込みを始める』というのが一番多いのですが、データの多いページや、
急いでいて待ちきれないときは『入力すべきフォームが現れた時点で[停止]
ボタンを押してしまって読み込みを止め、それから書き込みを始める』という
方法を使うときがあります。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私はウィンドウサイズをちょっと大きめにしておき、 なるべくウィンドウサイズを変えないで済むように気を配ってます。 って、そんなことを強要するシステムってのも間違ってる気がしますが(笑) 最近使っている手なのですが、 ATOK13なら「文字列ボックス」機能を使うというのはありますね。 (ATOK12以前もあったのかな?) コレは、IMEにて入力した内容に限定されますが、 一度入力・確定した ...続きを読む
私はウィンドウサイズをちょっと大きめにしておき、
なるべくウィンドウサイズを変えないで済むように気を配ってます。
って、そんなことを強要するシステムってのも間違ってる気がしますが(笑)

最近使っている手なのですが、
ATOK13なら「文字列ボックス」機能を使うというのはありますね。
(ATOK12以前もあったのかな?)
コレは、IMEにて入力した内容に限定されますが、
一度入力・確定した内容を履歴として取っておき、
再度使いまわすことが出来るというものです。
あまりに古いモノについては確認してませんが、直近の内容であれば、
IME自体が覚えていてくれるということです。
まあ、私のように、一文丸ごとの一括変換とかでないと、
(単語変換の場合は)バッファからアッという間に消えてしまって、
以外と使えない機能ということにもなりますけど…
ちなみに、ATOK13の場合、
ATOK13のツールバー上で右クリック→「文字列ボックス(S)」を選択
で、この機能を確認できます。
お礼コメント
katuya

お礼率 26% (7/26)

お礼が遅れました。申し訳ありません。
今、Netscape6をインストールしたところ、
この問題については解決されているようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ