解決済みの質問
女性は部屋では無防備な格好をしている事が多い気がするので、その辺、女性の方に聞きたいのですが。
僕の彼女は自分の部屋ではTシャツに下はヨガパンツみたいな(薄手のぺらぺらした感じ)のを履いていますが、下着は上下共に着けていません。
首周りもルーズな感じのTシャツで下のものを拾うようなカッコウをすると胸が丸見えです。
まあ、彼氏の僕の前ではそれでもかまわないのですが、この前、一緒にいてピザを頼んだ時彼女が出て、玄関の下がっている部分(靴を脱ぐところ)ではなく、高いところからドアを開けていました。
そうすると自然と前かがみになりますよね。で、配達の人からは乳首まで見えてしまっていたのです。
後でそれを言うと「えー、気づかなかった」と言ってました。女性って自分の部屋ではずいぶん大胆になってしまって無防備だな~と感じたのですが、下着など窮屈なものを取ってリラックスしたいのは分かるとして、配達員が来たときなどもそのままの感じで出てしまうものなのでしょうか?
あまり無防備だと男の欲望を掻き立てて危険だと思うのは考えすぎでしょうか?女性の一人暮らしなのだから注意してし過ぎることはないと思っているのですが・・・
投稿日時 - 2007-02-01 16:49:35
私もosiete4さんの彼女さんと全く同じです・・・
家にいるときはとにかく楽な格好をしています。下着も下は履いていますが、上は着けていません。
それでコンビニ行ったりもしてました。。
一緒に住んでいる彼氏には注意されたりしてわかっているんですが、めんどくさくって;
着替えの時もカーテンが開いてても気にせず着替えたり、洗濯物(下着類)も普通に外に干していました。
でも最近彼が今まで以上にうるさいので強制的にカーテンを閉められ、洗濯物も下着を干す場合は外に干してはいけないとなりました。
彼の注意とみなさんの回答を見て考え直しました。
もう少し危機感を持って自己管理しなくてはいけないですね。
なのでosiete4さんも諦めず私の彼氏のようにうるさく言ってください。
そうすれば彼女さんも変わると思います。
投稿日時 - 2007-02-01 17:43:51
お礼
ありがとうございます。
ノーブラでコンビニに行く人もいるんですね。それってやはり危険ですよね。コンビニにも変な人はいるかもしれないから、後をつけられたりしたら、気持ち悪いですね。
夜、部屋の電気をつけてカーテンを閉めないと、こちらからは外は見えませんが、外からは丸見えなんですよね。
そういうのも、変質者の標的になりやすいのかもしれませんね。彼女にも改めて注意を促したいと思います。
投稿日時 - 2007-02-01 20:44:41
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(12件中 11~12件目)
あなたの言うとおりだと思います。
ただ、恋人である立場のあなたが言うと、やきもち妬いてる
と思われる可能性があるのが残念なところですが。
男の欲望を掻き立てて…最後には殺される…なぁんて事件も
ないとは言えない。。。嫌な世の中ですね。
あまり異性に隙を与えないためにも、例えば上にパーカーみ
たいのを羽織るとかしたほうがいいと思います。
自己防衛は大事です。
投稿日時 - 2007-02-01 16:57:11
お礼
ありがとうございます。
そうですよね。世の中何を考えているか分からないヤツも多いですから、そうならない状況を作るのが大事ですね。
投稿日時 - 2007-02-01 19:55:36
OKWaveのオススメ
おすすめリンク