• ベストアンサー

入浴剤

塩素は肌に悪いと聞いたんですが入浴剤のオリゴメールは塩素をふくんでますよね、やっぱり肌には悪いんですか?

noname#24187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vq08m80pv
回答No.1

オリゴメールは海水を濃縮したもので塩化ナトリウムを70%位除いたとあったように思います。塩素が塩化ナトリウムのどれ位の割合かは知らないのですが。 試供品で貰ったことがあって何回か入浴したことがありますが、私の肌に悪影響は無くツルツルになりました。アレルギーがなければ大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます オリゴメールいれたあとにビタミンC入れて塩素をなくすのはありですか?