• ベストアンサー

入浴剤

塩素は肌に悪いと聞いたんですが入浴剤のオリゴメールは塩素をふくんでますよね、やっぱり肌には悪いんですか?

noname#24187
noname#24187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vq08m80pv
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

オリゴメールは海水を濃縮したもので塩化ナトリウムを70%位除いたとあったように思います。塩素が塩化ナトリウムのどれ位の割合かは知らないのですが。 試供品で貰ったことがあって何回か入浴したことがありますが、私の肌に悪影響は無くツルツルになりました。アレルギーがなければ大丈夫だと思います。

noname#24187
質問者

お礼

回答ありがとうございます オリゴメールいれたあとにビタミンC入れて塩素をなくすのはありですか?

関連するQ&A

  • オリゴメール 入浴剤

    私は今、オリゴメールという入浴剤を使ってます。 フランスかどこかの海水のミネラルを凝縮したパウダー状の入浴剤です。美肌、ダイエット、リラックス効果が有ります。無香料無着色で質は良いのですが、だた、一回分が600円以上かかるので、毎日続けてたら結構いいお値段になってしまいました☆ もう少し安価で、同じような効果のものを探してます。 もしくゎオリゴメールを安く購入出来るところも探してます。 ご存知のかた宜しくお願いします。

  • 入浴

    私は乾燥肌のためお風呂は入浴剤を入れてじゃないと新湯ではヒリヒリして入れません。 けど親にお風呂に入浴剤を入れるのを禁止されてしまいました。 理由は風呂釜が痛むからでしす。 発売元へ問い合わせたら発効ガスの入浴剤は痛む可能はあるけどそれ以外なら大丈夫でした。 親にそれを説明したのですが全く聞き入れてくれず、文句があるなら風呂には入るなと言われる始末です。 冷え性である私にこの仕打ちは辛いです。 そこで親にバレないような入浴剤を探してます。 匂いや濁りのない保湿性のある入浴剤はないでしょうか? または肌が痛まないような入浴方などはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 入浴剤

    友達の結婚祝に入浴剤セットを送ろうかと思ってネット検索したところ「ナチュナルアロマ」という入浴剤が気になっているのですが使い心地はどうなんでしょう?自分で試した方が早いのですが肌が弱いため入浴剤を使用できません。知っている方&使ったことがある方は感想を教えてください。お願い致します。

  • 手作り入浴剤

    両親が「入浴剤を入れないと、体が温まった気がしない」と、見るにも恐ろしい鮮やかな発色の入浴剤を使っています。どうせ使うなら体に良い材料で手作りしてあげたいと思っています。 塩素除去もしたいので、アスコルビン酸(ビタミンC)は入たいのですが、それと一緒に使っても差し支えのないレシピを教えていただけますか? 湯ざめのしにくいものがいいです。

  • 入浴剤のかわりにいいものは?

    私は入浴剤を入れるのがにがてなんです。理由は顔の肌が敏感なので、その入浴剤が顔につくのが抵抗があるのです。 しかし、身体は入浴後は乾燥しております。最近、何かでお茶の葉を入れると肌がつるつるになると聞いたような気がするのですが、どなたかお風呂に何か入れて、肌にいいという体験談を教えて頂けないでしょうか? お茶に限らず、何でもいいので教えて下さい。m(__)m (果物の皮情報も知っていれば教えて下さい。りんごの皮など)

  • 水道水の塩素 海水や入浴剤の塩素

    水道水に含まれている塩素は害があると聞いたんですが、海水や入浴剤に含まれている塩素は無害ですか?

  • 入浴剤

    最近、試みに赤ワインを入浴剤代わりに500CCほど入れてみたら、 肌当たりもやわらかく、入浴後もぽかぽかして、続けておりますが ただ浴槽(FRP製)の汚れが目立ちます。(水面あたり) クレンザーで簡単に落ちますが、見えない釜の中が心配ですがいかがなものでしょうか。

  • おすすめの入浴剤

    乾燥肌でカサカサして、最近ではかゆさが加わりました。 入浴剤で改善できたら嬉しいのですが、何か保湿効果の高い入浴剤を知っていたら教えてください。

  • お風呂の入浴剤に塩素除去効果はありますか?

    塩素がどのくらい体に影響するのかわかりませんが、 塩素除去は悪いことではないし、出来るなら除去したお湯の方がいいと考え、塩素除去剤を探しています。 お風呂の入浴剤を入れただけでは塩素除去されていないのですよね?

  • 保湿入浴剤

    自分は、すごく乾燥肌でありまして、乾燥時期は毎年のように悩んでいます。もし手頃な値段で肌に優しい良い入浴剤があれば教えて下さい!