• ベストアンサー

国内で売れている車の色は何でしょうか?

ここ十年ぐらい国内で売られている車で、よく売れているボディーカラーは何なんでしょうか? 10位ぐらいまでののデータがほしいです。 そういったランキングが出ているHPなどを探しております。 メーカー別でもかまいません。 しかし、車種別ではちょっと困るので・・・ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marubouzu
回答No.1

ご希望より、おおざっぱな色分けかもしれませんが 下記URLを参照下さい。 (日本自動車工業会HP内のグラフです。) 昔は白、現在はグレーシルバーが主流の様ですネ。

参考URL:
http://www.jama.or.jp/13_publish/13_1/0005/images/04.gif
sukepipi
質問者

お礼

質問にお答えいただき、ありがとうございます。 私は初めてこの「教えて!goo」を利用しました、sukepipiと申す者です。 お礼の文章に失礼な点がございましたら申し訳ございません。。。 教えていただいて恐縮ですが、やっぱ数値がかかれているような(たとえば台数とか)HPはないでしょうか・・・? 数値の方が計算をする為、都合が良いのです; お答えいただいたのにこんなこと言ってすみません。 しかし、とても感謝しております。(かなり困っていたので) もう少し様子を見、なさそうでしたら適当に自分で数値化しようと思います; 今回はありがとうございました!