• ベストアンサー

家のドア付近にハトのフンばかり落ちている

私は、マンションの6Fに住んでるんですが、最近マンションの廊下付近にハトの糞がたくさん落ちています。 廊下のベランダから外を見ると、5Fと6Fの間くらいにハトの巣があります。 毎日のように、掃除したとしても朝出かける時には廊下にまた落とされています。 今日は、玄関のドアノブにベッタリフンがはりついていました。 どうしたら、落とされずに住むのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マンションの管理人さんに言えば対処してくれますよ。 私も以前ベランダにハトの糞が沢山落ちて~言えばすぐに対処してくれましたよ。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

解決策は、はとがその付近にとまらないようにすることです。持ち家なら管理会社か管理組合、賃貸なら大家か管理会社に相談しましょう。