• ベストアンサー

ハワイ良いとこ2度目はどこだ?

こんにちは。 新婚旅行でハワイに行ったのが数年前。生まれて始めての海外旅行は、まさに天国でした(それなりの金が天使に持ってかれたが)。子も大きくなり、また海外へ、と考え、良く話はします。私はバリが、妻はイタリアがいい、等と。グアムはあまり良くないようだ、とか。私も妻も英語は英検3級程度。ゆえに、現実的に考えると、治安良く、日本人観光客多いとこ、となるでしょう。お勧めポイント教えて頂ければ幸いです。加えて、沖縄ってとても魅力感じますが「旅行地としては良くなかった、何もなかった」と、よく聞きます。人それぞれ価値観違うから行ってみなきゃもちろん解りませんが、海外難しければ次沖縄とも考えてます。その辺の参考意見も頂きたく存じます。ちなみに銭の余裕は全然ありませんが。

noname#79085
noname#79085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.1

二度目はやはりヨーロッパ、それもやはりパリでしょうね。 というのは、右を向いても左を向いても、有名で且つ絵になるところばかりだからです。 ヨーロッパ初心者(失礼)には、たまらないと思いますよ。 シャンゼリゼ大通りの手前からみる凱旋門の雄大さ、シャイヨ宮から見上げるエッフェル塔、アレクサンドル三世橋から見下ろすセーヌの流れ、ルーブル美術館へ行けばミロのビーナスゃモナリザが当然のように掲げてある。 モンマルトルの丘から眺めるパリの夕日は殊の外ロマンチックです。 どこを歩いても、写真から抜け出した風景がそこにあります。 旅費も思ったほど高くないです。 ぜひ、行ってみて下さい。

noname#79085
質問者

お礼

よだれが出そうな気分にさせられる回答ですね。亡くなりましたが辻邦夫さんの本好きで良く読み、フランスへの甘いイメージ(薄暗さ込み)は持っておりました。旅費が「思ったほど」高くないのも魅力ですが、どの位「思ってた」のかは解らないので、とりあえず、新婚旅行ハワイセット以下、と勝手に決めさせて頂きます。誠に有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • GQQGLE
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.6

こんにちは 私はアメリカ大好き人間なので、お勧めするなら「ラスベガスかな」と考えましたが、 >私はバリが、妻はイタリア というご意見と、この設問の標題からして海が好きな方だとお見受けしました。 そこで「小笠原諸島」というのはどうでしょうか? >沖縄ってとても魅力感じますが「旅行地としては良くなかった、何もなかった」 小笠原は沖縄より遠く、輪をかけて何も無いような気がしますが、英語の心配は要りませんし、 青春18切符で旅行をされる方ような方であれば、「旅行をする」という醍醐味があるかとも思います。 一風変わった視点からのご提案でした。 興味がないようでしたら受け流してください。

noname#79085
質問者

お礼

アメリカも良いし(ラスベガスに子連れは似合わないか?)小笠原も、完全に死角?にあったので新鮮に感じますね、ありですよね。小笠原ではないですが八丈島に泊まった人の話、本で読み、いいだろうなあって思った事ありました。ラスベガス以外だとアメリカならどこだろ。何と言ってもいろんな意味で大きい国ですからね。建築に興味ありますのでニューヨーク、子供の為にカリフォルニア?ディズニーランドとか、簡単には絞れませんね。もう回答は無いかなと踏んでましたので驚きです、面白いご意見、誠に有難う御座いました。

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.5

個人が何を旅行に求めるかになってしまうので、私個人の好みを述べますが、基本的に観光名所にはあまり執着がなく、食べ物と自然環境・日常性離れが私の判断の基準となります。 海外旅行歴としては、ヨーロッパは数カ国でリピートしたのはイギリスだけ、北米は長期も含め3回でハワイは2回、アジアは香港・韓国等は1回ずつで、リピートはバリ5回タイ2回(島は違う)といった処です。 当人の結論はバリ島でのリーゾートが治安問題が無ければ最高、そこそこ英語が通じて日本人スタッフが居る事もあり、本当にリラックスできるし食べ物も美味しいといったところが理由です。 同じ好みで言えば、ハワイはハワイ島は自然が良かったが、ホノルルは日本人慣れしすぎているし、米国食は味付けが合わないと言う評価です。 国内では仕事を含めると、北海道は50回以上沖縄は100回近くになりますが、何と言っても沖縄ですね・・。 リゾートを楽しむなら沢山の高級ホテルがありますし、離島を含めればあらゆる南国の楽しみ方があります。 何もなかったと言うのは初めて聞いた気がしますが、水族館・植物園・鍾乳洞を中心とした行楽施設、首里城だけでなく各地にある城跡・聖所、桜の花見にホエールウオッチング、比地大滝トレッキング等の中部山地の自然、そして勿論世界で3指に入るダイビングスポットのある海等、夫々の好みに応じられる楽しみがあるはずですが・・・。

noname#79085
質問者

お礼

かなりの旅行玄人とお見受けしました。私も基本的に観光名所にはあまり執着はないのですが(20代独身時は青春18切符で名も知れぬ駅で降りるよな旅が趣味でした)外国、まして子連れとなると名所中心が無難かなと思ったりして。バリ島は行きたいです、妻には良く言ってますね。沖縄は、良いですか、ホッとしました。私の両親も妻の両親も「いまいち」な顔してたので(「いまいち」な親なのだな、きっと)。ただダイビングは出来ないのが残念ですが。大変丁寧にお答え頂き、誠に有難う御座いました。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

そうそう、オーストラリアもありました・・・ 行ったことありませんが、日本語ガイドツアーがずいぶんと充実している国のようです。 旅費はシンガポールよりちょっと高そうですが。 http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP ちなみに日本語現地ツアーといえば、シンガポール等にも「パンダバス」とは会社があります。 利用経験はないのですが、有名な会社です。

参考URL:
http://www.pandabus.com/
noname#79085
質問者

お礼

No.3でまとめてお礼した次第です、ご了承ください。有難う御座いました。(結局2回お礼してる)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

日本語はあまり通じないと思いますが、治安が良くて日本人客が多いというと、シンガポールはいかがでしょうか。衛生面もあまり心配ないと思いますし、お子様が何歳かわかりませんが、子供連れ旅行にも向いている土地らしい。 気候は南国です。イギリス統治下にあったため(その後、日本も占領してましたが)ヨーロッパ風の建物があります。 中国、マレー、インド、イスラムなどいろいろな文化と食事があります。 シンガポールにビンタン島を加えたパッケージツアーも多いです。 シンガポール観光情報 http://www.asia-station.com/ http://www.singapore-travel.jp/ シンガポール話題過去ログいろいろ http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A5%DD%A1%BC%A5%EB&ct_select=1&ct0=212&ct1=328&ct2=374 沖縄は残念ながら行ったことないんですが、良さそうですよね。 沖縄方面もいいのでは。

noname#79085
質問者

お礼

シンガポールですか、全然知識無いです。場所すら知らない、インドネシアの隣あたり?。政情やら気候やら勉強してみたいと思います。いずれにせよ、わざわざ観光情報まで載せて下さり、誠に有難う御座いました。「子供連れ旅行にも向いている土地らしい」ここポイント高いですね、下は今まだ2歳です。回答No.4でオーストラリアについても書いて頂いてますが、距離が遠くない、時差が少ない、もポイントに入りましょうか。2度もお答え頂き、重ねて感謝申し上げます。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

予算次第では! 今は全世界的に円安です。海外は円高になってからでも良いと思います。 特にユーロ高は異常な位です。 どうしてもなら閑散期(今頃)のツアーなら割安で行けますが。 海外旅行でなければ旅行でない位の昨今ですが国内も 今はお得感があるように思います。 私は海外ばっかりですが最近チョット国内も良いなと感じています。

noname#79085
質問者

お礼

海外ばっかりですか、誠に羨ましい限りです。「海外旅行でなければ旅行でない位の昨今」なのですか、ショック!。行きたいけど、英語の壁やら、もちろん財布の壁やらでびびってましたが、勇気出さぬば後悔するな、ただ、円高待ちした方が宜しいようですね。ご回答誠に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ハワイがグアムかバリに☆

    新婚旅行で、来年の春か秋にハワイかグアムかバリに行こうと思っています。 それぞれの場所は全部で、大体どのくらいの金額がかかるのでしょうか??

  • 新婚旅行でグアムはしょぼいのですか?

    秋に新婚旅行を予定しています。 二人共海外に行った経験が無いので、 せっかくだから新婚旅行は海外にしようという話に。 休みは取れるので、6~7日間の旅行にしようと思っています。 また、長時間のフライトや、 私がアジアにあまり魅力を感じていない事が理由で、 ハワイかグアムがいいかな、となりました。 少し調べた所、 ハワイはグアムの倍の予算が必要、 ハワイはグアムに行くより倍の時間がかかる、 という事が分かったのでグアムにしようかな?と、 内定していました。 しかし、妻が友人にその話をしたところ、 新婚旅行にグアム!? グアムなんて普段でも行けるじゃん。 せっかくなんだし、ハワイにいきなよ! 新婚旅行にグアムって・・・ 何かちょっと寂しいよね。 と、言われたらしく、 二人して、グアムってそんな身近なの? と、考え直してハワイも調べてみると、 やはりハワイとグアムで迷ってる人は多く、 しかも、9割の人がハワイを勧めていました。 予算的にはハワイは結構厳しいし、 フライト時間の長さも少し憂鬱です。 (私だけ。妻は別に気にしてません) 妻の友人が言うように、 「新婚旅行でグアム」っていうのはしょぼいのですか?? また、グアムでは【海外】を感じたり、 楽しめる観光地とかはないのでしょうか??

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • ハワイのいろいろについて・・・お勧め?

    4月くらいにハワイに行こうと計画中です。 彼がサーファーで、波乗りをしに行きたいようです。 彼とは、彼がサーフィンをしに、私が旅行で行っていたバリで出会いました。 そのバリは私は大大好きなのですが、ハワイにはあまり惹かれません。 理由は・・・ 1.みんなが行っていて日本人だらけだと聞くので、旅行に行ったという感じが薄れそうな気が・・・。 2.物価が高いらしい。 3.ハワイのイメージが、グアムやサイパン、沖縄が大きくなったような感じに思えて仕方ない。 4.買い物メインで、お金を沢山もって行かないと楽しめない。 等のような勝手な思い込みなのですが、実際ハワイってどうなんでしょう? これは楽しかった!というオプショナルツアーなどがあれば教えて下さい。 買い物をあまりしない。海に海水浴にはあまり行かないとすると、やはりハワイはあまり楽しめそうにないですか? 他、オーストラリアかエジプトなんて意見も出ていますが、一度は行くべきかな?とハワイが一番候補にあがっています。 何でもいいので、情報をお願いします。

  • ハワイとグアム

     困っているのですが、今まで海外旅行は韓国しか行ったことがありません。  今度、結婚することになり新婚旅行をハワイとグアムどちらかで悩んでいます。私は、飛行機があまり得意ではなく、行けてもグアムだと思っておりましたが、友人や会社関係の人に聞いてみると、絶対ハワイだよと言われます。8時間半くらい飛行機に耐えれるかとても不安ですがそのためにやっぱりハワイのほうがよかったと後悔も寂しい気がします。嫁は、どちらでもいいとの事です。どうぞよろしくお願いします。 アドバイスなどもほしいです。

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • どこにしようか悩んでいます

    新婚旅行で海外旅行に行こうかなと考えています。時期は10月です。僕はハワイに1度行ったことがあるだけで、彼女に至っては飛行機すら乗ったことがありません。正直お金もないので、グアム・サイパン、バリ、ハワイ・・・くらいかなと考えています。海外旅行初心者でも楽しめるとしたらどこが良いでしょうか?アドバイスを下さい。おすすめの遊び・スポットとかも教えてくれたら嬉しいです。真剣に皆さんの意見で決めるつもりです。宜しくお願いします。

  • ハワイもしくはグアムでの喫煙について

    7月頃に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。 彼は海外旅行は初めてなので、なるべくメジャーな場所と思いハワイにしようかと計画しておりました。 ところが、彼は1日に1箱前後は喫煙する人なのでハワイの厳しい喫煙事情を話したところ、新婚旅行に乗り気ではなくなってしまったようなのです。 ホテルの喫煙ルームも旅行会社からはリクエスト不可と言われているのですが、その場合はホテル客室での喫煙も無理と考えたほうがよいでしょうか。 できれば最近ご旅行等で行かれた喫煙者の方、喫煙についての率直な感想や現状をご回答頂ければ幸いです。 なお、状況によってはグアム等への変更も考えておりますので同様にグアム等の喫煙事情についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私自身も喫煙者ですが、恐らく1週間程度の禁煙は旅行のためであれば可能だと思っているのですが。 せっかくの新婚旅行なので煙草を理由にケンカはしたくないと思い、非常に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • グアムとハワイどちらがお勧め?

    近々海外旅行しようと思っています。 場所は、ハワイかグアム。 そこで相談です。ハワイとグアム、どちらがお勧めですか? よろしくご教示おねがいします。

  • バリ挙式→ヨーロッパハネムーン 

    今秋結婚します。 海外挙式を考えていますが、新婚旅行はヨーロッパにしたいので 挙式はハワイ、グアム等ではなくバリ島でそのままヨーロッパへ新婚旅行に行きたいと思っていますが、無謀な計画でしょうか? かといってヨーロッパで挙式するには高いので上記案で考えました。 経験のある方等いらっしゃいましたら参考になるアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。