• 締切済み

受刑者の住所

刑務所に入っている間の受刑者の住所はどうなるのでしょうか? 住民票は異動させるんですか? 短期刑、長期刑、本人の希望でかわってくるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>> 刑務所に入っている間の受刑者の住所はどうなるのでしょうか? 住民票は異動させるんですか? 単独で世帯を構成していた受刑者の住所は、刑務所の所在地にあると認められる。 刑務所に入所するまで家族と住所を一にしていた者の住所については、家族のもとにある場合原則として家族の居住地にある >>短期刑、長期刑、本人の希望でかわってくるのでしょうか? 原則本人の希望どうりには、行かない