• ベストアンサー

インク補充型のプリンタ*ヘッドは大丈夫なの?*エプソン製は?

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.2

◆Naka◆ 私もasucaさん同様、EPSONのインクジェットプリンタを継続して使い続けていますが、過去一度もヘッドが故障したことはありません。 ただし、あまりに長期間使用しないでいると、インクが完全に固まりヘッドが損傷する恐れがあります。そうなると修理に出すしかなくなりますね。 こういう乾燥した時期でしたら、最低週1回ぐらいは、何か印刷してやった方がよろしいと思います。 余談ですが、PM-780Cという選択は、かなりベストバイに近いと思います。4辺フチなし印刷、PM-880Cと全く同等の画質が2万台前半で手に入るのは、エプソンだけでしょうね。デザインも秀逸だと思います。 デメリットは4辺フチなしの遅さと印刷時の騒音でしょう。 インクについては、ご参考となりそうな質問(↓)が過去にも出ていますので、ごらんになってみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25096 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19314 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11906

jidaidream
質問者

お礼

やっぱり、エプソン製は音がうるさいのですね。 キャノン製に決めました。今も、キャノンを使っているし、 スキャナもキャノンだし・・。 有難うございました。