• 締切済み

水森亜土さんのような60年代風イラストの描き方

絵は全くの初心者なのですが、 水森亜土さんのイラストのような60年代~70年代ふうのイラストが描きたいと思っています。 そのような絵の描き方の指南書、またはウェブサイトを教えてください。

noname#26015
noname#26015

みんなの回答

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.1

まず資料を揃えて、コピー(模写)してる内に、レトロ感覚が身に付くと思いますよ。独特の空気感が漂わないとね。 http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%96%EF%BC%90%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&tid=bb_top_v2&search_x=1&y=3&ei=UTF-8&fr=bb_top_v2

noname#26015
質問者

補足

回答ありがとうございました。 全くの素人なのでその資料が欲しいのです。 ウェブサイトでも良いのですが、できれば書籍が欲しいです。

関連するQ&A

  • 水森亜土

    何のCMは分からないんですが 人魚の絵で 水森亜土さんの絵を使っているんですが これの待ち受けが欲しいんですが どなたか知りませんか?? お願いします<m(__)m>

  • 水森亜土さんグッズ!

    水森亜土さんが書かれたイラストのグッズを探しています。あのほんわかした感じがとても好きです。 小さいときから大切に、大切に持っている便せんが あります。もう残り5枚くらいなんですがとても 使えません。昔はよく文房具なんかをよくみかけたような気がするんですが、、、。どこで買えるんでしょう? どんな事でもいいので教えて下さい!

  • 水森亜土さんのグッズ・・

    昔から可愛い絵を書いてた水森亜土さんの絵、私大好きなんです! 昔のハンカチとかは持ってるんですけど、最近どんなグッズがあるんですか?? このあいだキディーランドに少しグッズがあったのですが、絵がおとなっぽくなってました。 私的には、子供とかの絵が好きなんですけど、そのグッズとは今も売っているのでしょうか?? 文具などあったら、ぜひほしいんです。 お店や、通販、インターネットなどなんでもいいんで、そういう情報があったら、ぜひ教えてください! お願いします!

  • 水森亜土さんのテーマ曲

    昔の教育テレビ「たのしいきょうしつ」で水森亜土さんが、透明のボードに絵を描いていたのですが、その時にBGMで使用されていた曲を知っている方がいましたら、教えて頂けませんか?

  • 昔、水森亜土ちゃんがガラスに絵を描いていたように、家でも透明な板に絵を描きたいのですが

    昔、子供番組で水森亜土ちゃんが、ガラスに可愛い絵を描いていましたよね。 あんな感じで、家の中にガラス状のものを立てて置いて、マーカーでイラストを描き、簡単に消したいです。 どのような材質のものを使えばよいのでしょうか。 小さい子供がいる環境ですので、ガラスそのものは難しいので、アクリル板とかになるのでしょうか? そして、簡単に描けて消せるマーカーはありますか? お分かりになる方、教えてください。

  • このイラストの画材は何ですか?

    先日は回答がなかったので質問し直します。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/4591084442.jpg このような、水森亜土さんのイラストの画材は何でしょうか? 輪郭部分、色部分別だと思うのですが。 素人なので、専門用語はナシでお願いします。

  • このイラストは何年代のイラストに見えますか。

    イラストを描きました。このイラストは何年代のイラストに見えますか。できれば90年代初頭チックにしたいです。きんぎょ注意報の藤ノ宮千歳やセーラームーンの愛野美奈子が代表的な例になりますが、何かイラストの添削をしてください。

  • ねこのさかなやさん

    おはなしワンダーの6月号で水森亜土ちゃんの絵で"ねこのさかなやさん"があるようなんですが、何年に出版されたものか?個人で買えるものなんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 90年代前半のイラストについて。

    90年代前半のイラストは、かけ網を瞳に書くそうです。 これは、おそらく、スレイヤーズのあたりを境に変わっていると思うのです。 また、他方、90年代前半は、劇画の影響は残っていますか。 80年代には、まだ、70年代の劇画風のイラストの影響が残っているそうです。 90年代前半にもそれが言えますか。 理由も添えて言ってください。

  • この絵を2000年代中期にするには?

    僕は90年代初頭のイラストだけじゃなくて、2000年代中期のイラストも描きたいです。2つの絵柄をやりたいです。そこで質問です。この絵を2000年代中期にするにはどうすればいいでしょうか。何か改善点を教えてください。