• 締切済み

和食レストラン「天狗」の制服

今、バイト先を探してて自分の中でいくつか候補があるんですけど、その中の一つが「天狗」なんですが… その「天狗」の女の子の制服ってスカートなんでしょうか?? スカートが苦手なのでスカートだったら避けようと思って(>_<) お店には一度も行ったことがないので、知ってるかたがいればぜひ教えてください☆

みんなの回答

noname#26116
noname#26116
回答No.1

そこまで細かい点が気になるのでしたら、実際にお店に足を運んでみたらいかがですか? 一度、客として行ったからと言って、店側の人は絶対に一々覚えていないし、店の雰囲気などもわかって、一石二鳥だと思いますよ。

u-pa-ru-
質問者

お礼

そうするのが一番イイんですけど… なんか行きにくくてこのサイトで聞いてみたんです( ̄ヘ ̄;) でも、こんなくだらない質問に御回答ありがとうございました´∀`

関連するQ&A

  • レストランの制服

    近くに、新しく「おはしCafeガスト」という店が出来ます。たぶんレストランだと思いますが、オープンに向けて、アルバイト募集をしています。応募しようか迷ってるんですが、制服はどんな服でしょうか?下はスカートでしょうか? 一番は制服が気になります…。フロア希望です。どんな仕事をしますか?レジ(接客)の経験があるので。飲食店は大変そうなイメージがあるのですが、誰か詳しい人教えてください。

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 和食「がんこ」のお店の制服について。

    和食「がんこ」のお店の制服はどんなんでしょうか? 下はズボンなどの制服はありますか? わかる方は教えてください。

  • 制服についての悩み

    最近高校の体験で仲良くなった子がいて今日その子と遊びました。 その子とはすごく趣味が共通しててすぐに仲良くなれたのですが、 でも今日入学式に着ていく制服の話で少しモヤっとしてしまいました。 私が希望している高校は校則が自由で私服での登校でもいいのですが、私は制服のスカートが苦手だったのでズボンを着て登校したいと思っていました。それともともとかっこいい服装が好きだったので自分のスタイルで登校したいとも思っていました。 でもその子は入学式に一緒に同じ色のスカートで双子コーデで一緒に行きたいと言っていました。私は自分の好きな服装で行きたいしスカートはもう履きたくないです。でもせっかくできた友達だしスカートが苦手だからできないっていうのもなんかすごくいいずらくて今すごく悩んでいます(;_;) 長文で申し訳ないです、、

  • 制服のスカート

     あと半月でまた学校が始まるけど、何となく気になってることがあります。  それは、登校する電車の中で見かけること。同じ女の子なのに、時々、制服のスカートの柄が違っていたり、3人くらい一緒の子たちは同じ学校?(ブレザーやブラウスの胸の校章やイニシアルやバッグの校名は同じ)なのに、スカートの柄が違うんです。私立校なのかなって思ったりするけど、複数の制服が認められてる学校ってあるんですか。私の学校は公立高で、入学のしおりには、1つの柄のスカートしか描いてないけど、穿いてはいけないとも書いてないです。でも違う柄のスカート穿いて来る子はいません。たまには違ったチェックのプリーツスカートはけたらいいなって思ったりするけど、でもしたことないです。みんなの学校はどうですか? (どうでもいいことみたいだけど、ちょっと気になります。)

  • サルでも分かるように「天狗党」の説明をしてください

    日本史が苦手です。 今読んでいる小説に天狗党が出てきました。 民衆に恨まれたり戦ったりしていますが、わけが分かりません。 日本史が苦手で無知な私でも分かるように、天狗党の説明をしてくださいませんか。 ドラえもんの登場人物にたとえるとか、現代の野球界や政界にたとえるとか、 なんか分かりやすい例を使っていただいてもかまいません。 本当に、なにも知らない幼稚園児に説明するようにお願いします。

  • 女子高生の制服について、切実に悩んでます。

    男性にお訊きしたく、質問いたしました。 男子高校生の時を思い出しながら答えて頂けたら幸いです。 6月の初めに彼氏の学校で文化祭があります。 今年は女友達と行くのですが、制服の着方で悩んでいるのです。 私の学校の制服自体は可愛いと言われています。(他校の友達から) でも、商業高校の為にスカートを折って短くしたりなどは厳禁です。膝が見えない程です。しかも白くて短い靴下なんです… 私は友達と制服で遊ぶ時にも、折ったことはあまり無いです。 そこまで脚が綺麗な訳でもなく、慕っている先生に“信じてるからな”と言われたこともあって… 制服はきちんと着てこそ制服だとは思っています! あぁ~でもでも! 短いスカートの女子高生を見かけると、 “羨ましいなあ…”と思ってしまいます; 彼氏の学校(私立進学校)は“◯◯北”というのが一般的な通称なんですが、女の子は化粧OK・スカート切ってOKなんで 周りからは“チャラ北”と呼ばれているくらい、女の子が凄い?!です… 座るとパンツが見えるとか…あぐらなんで。 我校も学校を一歩出れば、スカートを折りまくって着崩している生徒なんて沢山います。髪も下ろして。 だから “私もいいじゃん、文化祭くらい♪”という気もあります… それに 彼氏が男友達に“AKB◯◯より(私が)可愛い”などとほざけたことを言ったからか(普通にあり得ない) 単に彼がいぢられキャラだからか、私の名前とかが知れ渡って?いて 『アイツ(彼)の彼女を見つけろ!』みたいなのもあって、私の学校を調べて隠し撮り?疑惑が出たり… そんな中、やっぱりスカートが膝丈なんてダサいんでしょうか? 私は元々、派手系では無いですが“彼女イケてねぇなあ(笑)”と 彼氏が言われたらどうしよう!?です… 彼は私に 『化粧をしてほしくない』と言っているけれど、時々、私の顔をじっと見ては 『◯◯(私)が化粧したら、どうなんのかなぁ?ギャルっぽくなんのかな?』とも言います; 元々、お化粧はしませんが女子高生にも?なって それはダサいんでしょうか? 私服は白のブラウスに短パンや、膝ちょっと上のスカートみたいな感じが多いです。タイツも多いです。 それなのに、いきなり私がスカートを折って行ったら、彼がビックリする気もします。 それが良いのか、悪いのかは謎です。 チャラ北だから あえて、きちんとした格好の方が良いでしょうか? 着崩すと 良心が痛みます…今までの誇りが…羞恥心も。 でも、好奇心も大きいです! きちんと着ると それもそれで誇らしいです!先生にも顔向け出来ます! しかし、彼氏にギャップを見せるチャンスも逃します; 世間体を気にします… 長文になって、すみません。 真面目?チャラくない自分の彼女が、あなたの文化祭に来るとしたら いつもと同じように、落ち着いた感じがいいですか? 少しスカートを短くして、頑張ったよ!照 的なギャップがあった方が良いですか? どっちの方が 男友達に紹介?しても恥ずかしくないですか?? 最近、そのことを考えてばかりです。 ご意見をよろしくお願いします!!

  • 制服のスカートを短くする方法

    こんにちは。 大学で演劇のサークルに入っているのですが、高校生の役をやることになりました。 それで、自分が中学のときに使っていた制服を少し直して舞台衣装にしようと思っています。 スカートが長過ぎるので、せめてひざ上くらいにしたいのですが、中学時代に一度もスカートを短くしたことがなく、やり方がわからなくて困っています。 スカートは相当長いので(多分ひざ下10cmくらい)、折るのではカッコ悪いし、ベルトでたくし上げるのも裾からベルトが見えてしまうし、プリーツが汚く見えてしまいます。 できれば公演まで時間もあるし、裾を切って縫おうかと思っているのですが、裾上げをやっているお店に、明らかに20歳以上の女が制服のスカートを短くして欲しいと持っていくのもどうかと思うし…。 かといって自分でやるにしても、プリーツスカートなので、自分で切ったりしたらギザギザになってしまいそうに思えます。 そんなわけで、スカートを短く、なるべくキレイに仕上げる方法をご存じでしたら教えてください。 あまり洋裁などは経験がありませんが、切るときや縫うときのコツなど、教えてもらえると助かります。 また、切らなくてもうまく短くする方法をご存じでしたら、それもお願いします。 どうせもう風紀検査があるわけでもないし、お客さんの前で着るものなのでできれば裾上げしてとにかくキレイに仕立て上げたいですが。 制服は冬物の紺のセーラー服で、プリーツは普通幅です。 役柄の都合上、ひざ上10ー15cmくらいにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 制服のスカートをミニにしてる子はみっともない?

    高1女子です。 私は可愛いと思って制服のスカートをミニにしてるのに 先生(ババア)はみっともないからやめなさいって言います(>_<)! ミニスカートのどこがみっともないのかわかりません。 ぜったいミニのほうが女の子っぽくて可愛いと思います! みなさんはどう思いますか? 制服のスカートをミニにしてる子はみっともないと思いますか?

  • 天狗のお面

    名古屋市内で天狗のお面が売ってるお店知ってますか? インターネットショップでもいいですけど。 知っているかたいましたら教えてください。。

専門家に質問してみよう