• 締切済み

宛先のアドレスにメールを送りたくないのですが・・・

変な質問なのですが、あるメールを宛先、BCCにそれぞれ違うメールアドレスを入れて、宛先の人にだけ送信しないようにしたいのですが可能でしょうか? BCCの人には必ず宛先の人に送ったように見えてほしいのです。宛先は実際に存在するメールアドレスで私(送信者)のアドレスも受信拒否設定されていません。私のプロバイダは@niftyです。 内輪の個人的な問題なんですが、BCCの人から「○○さん(宛先の人)にこういう内容のメールを送るように」と言われました。ちゃんと送ったかどうか確認するために、BCCにその人のアドレスを入れてその人宛にも送るようにと言われました。でも私は送りたくないのでBCCの人には送ったようにだけ見せたいということなんです・・・。そんなことって出来るのでしょうか?ややこしい質問ですみません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気持ちは理解できますが、Eメールでは無理です。 宛先にはメールが送信されてしまいます。

banban509
質問者

お礼

そうなんですね。早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宛先の違う迷惑メールが来ます

    定期的に気持ち悪い迷惑メールが来ます。 宛先が私のアドレスでないのに来るんです(T_T) 宛先のアドレスは、私のアドレスに良く似てます。 毎回同じアドレスで、送信者も宛先と同じです。 BCCで来ているのかなとも思うんですが、それを確認することはできますか? ヘッダーを見てみたのですが、私のアドレスは載ってませんでした。 フリーのアドレスから自分宛にBCCで送ったメールのヘッダーにはアドレス載ってるんですが、 その迷惑メールのヘッダーには私のアドレスがどこにも書かれていないんです。 どうして、私のアドレスに届くのでしょうか?? メールそのものは削除して無視しているので問題ないんですが、 宛先が違うことがとっても気になっています。 よろしくお願い致します。

  • メールの宛先アドレスの最大数について

    お世話になります。 先日、会社の人から問い合わせがあり、「メールをスタッフの人に(OutlookExpressで)送信したけど何件かエラーのメールが返ってきた」とのことで、エラーメッセージを見ると”too many recipients”となっていました。話を聞いてみると宛先(CCやBCC)にかなりの数(100件以上と思われる)のアドレスを指定したようでした。 おそらく、宛先のメールサーバーの設定で、一度のsmtpセッションで処理できる宛先に制限が設けてあると思われますが、主にDoCoMoやvodafoneなど携帯電話への送信の場合、1通のメールのCCやBCCに何件のアドレスを指定できるのでしょうか?(今回はDoCoMoへ送信したメールのエラーでした)。 また、このような多数の宛先が指定されたメールが社内から送られた時に、自社メールサーバー(sendmail)でsmtpのセッションを分けて宛先サーバーに送り出す設定は無いものでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 携帯メールの宛先非表示について

    さきほど違うカテゴリーで質問させていただいたのですが、携帯操作の専門的なことかもしれないので、再度質問します。 さきほど見ていただいた方はごめんなさい。  SoftBankメールですが、不特定多数に送信するときは、toを自分のアドレスに、bccを使いますよね。 bccだと一括送信でも他の人にアドレスしられなくていいからだと思いますが。 いつものメールはFrom(差出人)TO(宛先)でくるのですが、内容が不特定多数でも大丈夫な感じの時、TO(宛先)が表示されていません。  これはbccを使っているのかなあ…と思いますが、他に宛先が表示されないことってありますか?  詳しい方、教えてください。

  • 退職メールの宛先

    こんにちは 退職をすることになったのですが、客先にメールを送る複数の宛先で困っています。 お客さんごとに送信をするのはもちろんなのですが、 メールはBCCで送るように、といろんな情報サイトに記されています。 しかし送信するとき、必ず1通は宛先の枠に入れないといけないため、 その人のアドレス+BCCの方という形になってしまいます。 (すいません、わかりますでしょうか・・) 宛先に入れたAさん BCCに入れたBさん、Cさん、Dさん・・となると Aさんは、Aさんにだけ送られた、 Bさんは、AさんとBさんにだけ送られた Cさんは、AさんとCさんにだけ送られた・・となり、Aさんに送っていることが必ずわかってしまいます。 これは問題ないのでしょうか? それとも同じ客先であれば、A~Dさんは全て宛先に含めるものなのでしょうか? すいません、よろしくお願いします。

  • 宛先なしの迷惑メール

    先月末から宛先なしの迷惑メールを受信してしまうようになってしまいました。その都度送信者のアドレスを禁止に登録しているのですが、毎回アドレスが違っているので困っています。宛先なしのメールを受信拒否できる方法を教えてください。

  • VODAFONE スーパーメールの宛先。

    ボーダフォンのV602SHを使っています。 メールアドレス変更のお知らせを出すのに、 スーパーメールの宛先を5つ設定しました。 予め、各人へのプライバシー保護を考えて、 メニューからbcc設定にしました。 送信時、5つ設定をしたのに送信数は1となっており、 送信後、送信ボックスを確認しても、やはり残り4人の アドレスはありませんでした。 宛先に5人入れても、全ての人をtoにしないと 送れないんでしょうか? それとも送信はできていて、設定がbccだから 送信ボックスに表示されないんでしょうか?? もしこの状況で5人全員に送れておらず、 この方法で一斉に数人の人に同じメールを送れないなら、 別の方法を教えてください。 お願いします。

  • BCCでメールを送り、宛先にはそれぞれの宛先を入れたい

    BCCでメールを送るとき、toには自分のアドレスを入れることが多いと思うのですが、BCCで送りながら、相手に届いたメールの宛先には、それぞれの相手の宛先が入るようにしたいのですが、できるでしょうか? つまり、Aさん、Bさん、CさんにBCCでメールを送りながらも、Aさんの受け取ったメールは宛先がAさんになっていて、Bさんの受け取ったメールは宛先がBさんになっていて、Cさんの受け取ったメールは宛先がCさんになっているという状況です。

  • 宛先のメールアドレスが知らないアドレスです

    現在、gooのフリアドを利用していますが 以下のような現象があり理由が分からず不安です。 受信メールについてですが ・送信者は知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) ・宛先も知らないアドレス(今までやりとりしたことの無いyahooフリアド) となっているメールが届きます。 そこで質問です。 通常のメールであれば、あて先は【自分のgooアドレス】になっていると思うのですが (1)まったく知らないアドレスが宛先に表示されている (2)自分のアドレスに届いている のはどうしてなのでしょうか? ※ちなみに内容は良くある【懸賞、逆援サイト】の勧誘メールです。 理由が分からず気持ちが悪いので、現在このアドレス利用は控えるようにしていますが ぜひお詳しい方からのご回答をお待ちしています。 ・外部アドレス転送などの特殊な設定は一切していません。 (デフォルトの状態で使用しています)

  • 自分のアドレスが入ってないメールが来る

    アウトルック2003でヤフーのフリーメールを受信しています。 しかし宛先に自分のアドレスの入っていない迷惑メールまで受信するのですがなぜでしょうか? BCCだとしても宛先に自分のアドレスは入りますよね? どういうことでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • BCCでメールを送信するときの宛先について教えて下さい。

     クラブの人にメールをBCCで送信したいのですが、中には先輩等がいて ついでで送ったような感じがして、失礼に当たるように思えます。と言って一人一人に送っていたのでは、手間がかかりすぎるし。。。。そこで、BCCでメールを送って、宛先には、メールを受け取る人だけのアドレスが載るような方法は無いのでしょうか?  初心者なのでばかな質問かもしれませんが、どなたか詳しい方お答えをよろしく お願いします。ソフトはoutlook express5.5を使用しています。