• 締切済み

突然エラーが発生してしまう(ファイルシステム FAT32)

最近パソコンが突然エラーを起こしてしまい困っています。 ネットを使っていたり動画を見ていると突然強制的にシャットダウンされ再起動し青い画面になって Checking file system . The type of the file system is FAT32. One of your disk need to be checked for consistency. と表示されます。 そしてwindosが立ち上がると深刻なエラーが修正されましたと報告され、エラーの報告内容をみるとC¥document¥ファイル名¥Local¥temp¥ER.......... と出てます。 Temporary internet file に問題がありそうなんですがどうなんでしょう? とりあえずネットの履歴とCookieの削除をしてみましたが改善がみられません。   どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ちょっと自身がないのですが、Windowsupdataを行わないと、強制シャットダウンが発生するvirusがいたような気がします。早急にupdataを行うかもしくは、以下の参考サイトからマルウェア系のチェックをしてみたらどうでしょうか? でも友人で、それを行っている最中にシャットダウンをしてしまうので 駄目だった事もあります。その場合は、OSのリカバリーも考えた方が良いかと思います。ただし、その場合は、virusだと確信した時にお願いします。

参考URL:
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php
  • pre_pyo
回答No.2

ディスクをスキャンして検査してみてください。 http://www9.ocn.ne.jp/~hitackjp/maintenance/scandisk4.html リンク先を参照してください。 ディスクが修復されエラーはなくなるはずです

• x1va
回答No.1

エラー内容は全部書いてください。 省略されても何が問題なのか判断できません。

catcat0909
質問者

補足

すいませんでした。 パソコンにあまり詳しくないので、どの部分が大切なのかよくわかっていません。 どの部分をきちんと書けばよいのでしょうか? 次にエラーが出たら全部写しておきます。