• ベストアンサー

今は無き銘柄のコードが知りたい

吸収合併されちゃっった銘柄の、銘柄コードを知る方法無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.3

ネットで検索で調べると以下のように出てました。 東芝ケミカル 4232 日立電子  6780 テトラ   1863

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はヒットしなかったのに、どうやって検索したのでしょうか? チョット悔しい(^^;) でもお陰様で無事古い株価を調べることができました。

その他の回答 (2)

• kabuto962
回答No.2

マケスピではかなり古い企業情報が残っているみたいですよ。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マケスピって楽天とかで使えるやつですよね? 旧社名でも出てくるのでしょうか? できるのなら口座開設しちゃいます。

• mitigusa
回答No.1

東証のみですが(^_^;  http://www.tse.or.jp/jokan/haishi/list.html  で会社名を見て 古い四季報で調べるとか  会社名で検索かければ コードは拾えそうですが  他の取引所にも同じデータが有るか 調べてません(^_^;    貴方が知りたい 銘柄コードが 一つだけなら  ここで会社名出せば 簡単に解りますが?

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旧社名で検索はやってみたのですが、旧社名でやっても新社名になってしまい(ちょっと感動)ダメでした。 四季報もバンバン捨ててしまったので(;_;) 銘柄コードが知りたいのは3社あるのですが 東芝ケミカル 日立電子 テトラ いかがなものでしょう? 証券会社の残高報告書を見たら、購入時の価格が反映されていないことがわかり株式異動照明をとったのですが、ヤフーファイナンスの時系列で調べようにも旧社名では出てこないのでメールで質問したら、銘柄コードで入力すれば出てくると教えて貰いました。しかしコードがトホホなのです。