• ベストアンサー

IEが落ちるhp

http://www.alkylamines.com/corporate/location.htm にアクセスすると、Microsoft Internet Explorer Macintosh Edition 5.0が落ちます。 何がいけないのでしょう? 手近の、他のマックに変更しても同じです。 ウインドウズからは、アクセスできます。 マックのネスケからもアクセスできます。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

たしかに5.0だと落ちますね。ソースをみても問題になりそうな物はないんですが5.0のバグではないでしょうか? IE5.1だと落ちないのでバージョンアップしてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/
himajin1
質問者

お礼

いつもながら、迅速かつ的確なアドバイス、ありがとうございます。 無事、アップデートし、開けました。

その他の回答 (1)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.2

htmlソース中に</head>,<body>がありませんね。 落ちる原因はCSSです。htmlで参照されているCSSをGETして のぞいてみたらhtmlタグが混在しているなど奇妙なことになってました。

himajin1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 専門的なことは、良くわかりませんが、私の周辺だけが異常という訳ではないみたいですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • IE4.5のダウンロード

     事情があって  Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition を ダウンロードしたいのですが サイトの 場所を 教えて ください♪  5とか 5.1でなく 4.5が 必要です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE6をIE7へできません。

    IE6をIE7へできません。 仕事場のパソコンをIE6からIE7へアップグレードしようと思ったのですが、ダウンロードするためのURLへ接続ができません。 ここ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ここも↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 他のパソコンからは問題なくアクセスできてアップグレードできています。 また、他のサイトにはアクセスできます。 このパソコンでこのページだけアクセスできないのです。(すべてのページで試したわけではないですが) なぜでしょうか? 自分でできる対応を教えていただけませんか? ちなみにIE8へはアップグレードしないように言われているのでIE8へしてみると言うのはできません。

  • インターネット・エクスプローラ IE6 の画面が真っ白になります

     どのURLをアクセスしてもタイトルバー(一番上の青いところ)に res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/syntax.htm - Microsoft Internet Explorer という表示が出て画面は真っ白です。 つまり、IEが使えません。 Firefoxで代用にしているのですが、IEを復旧させる手はないでしょうか? (ウイルスのいう話も聞くのですが、スキャンしてもひっかかりません)

  • IE4.5の初期設定で・・・・♪

    Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition と 5.1を 同じ システム OS9.2の 中に 入れて 使っています  最近 4.5の 初期設定で ホームページを 替えようと したら その 画面が 出てきませんでした(^^;  再インストールしても その画面が 出てきません  そこで 5.1で 設定してやると 替わりました(^^; つまり 4.5と 5.1が 同じ 初期設定を 使っているような 感じです(^^;  システムフォルダーの 初期設定を 削除しても 同様でした  IEの 設定関係の 書類は どこに あるのでしょうか? また  IE4.5を 完全な 元の 状態に 戻すには どうしたら いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macにインストールできるofficeのバージョン

    macのバージョンがXです。 mac用のオフィスをインストールしたのですが、 Microsoft Office 98 Macintosh Edition はインストールできますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7とパスワード

    Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 Internet Explorer 7.0.5730.13 を使用しています。 google chrome をダウンロードし、同時に各種設定をIEからインポートしました。 google chromeで、はじめて、gmail にアクセスしたところ、IDを入力すると、自動的にパスワードが補填されました。 自分的には、かなり違和感があります。 IEは、他のアプリケーションの要請に応じて、記憶しているパスワードを吐き出してしまうものなのですか?

  • IE8のダウンロード

    OSはWindows Vista Home Premiumです。 下記サイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displaylang=ja ここの 追加情報 このダウンロードは Microsoft Windows XP 専用です。他のバージョンの Microsoft Windows 用の Internet Explorer 8 製品版 をダウンロードするには、以下のページにアクセスしてください。 ・が四つあって上の二つがVista用ですが、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • Internet Explorerを開いたら、設定した以外のIEホームが開いた

    Internet Explorerを開いたら、最初に開いた時に設定してあるHP以外の、 Internet Explorerホームhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspxというのが開いたのですが、これはこういう仕様なのでしょうか? 最初はスパイウエアかと思ったのですが、本物のマイクロソフトのHPみたいなので…

  • IE6で「新しいウインドウで開く」が使えない!

    Windows2000にてInternetExplorer6を利用しています。 今朝パソコンを立ち上げたら急に症状が出たのですが、InternetExplorer6にてリンクを右クリックし、「新しいウインドウで開く」を実行しても新しいウインドウが立ち上がりません。 同様にリンク自体に「新しいウインドウで開く」仕組みのタグが書かれているリンクをクリックしてもステータスバーに「エラーが発生しました」と表示され、新しいウインドウが開きません。 似たような事例を探し下記URLのような方法を試したのですが改善しませんでした。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP180/1/76.HTM また、InternetExplorer6を一度アンインストールし、5.5sp2にしてみましたが症状は同じでした。 利用しているサイトに新しいウインドウを開かせる仕組みのリンクが多く、非常に困っています。お助けくださいm(_ _)m

  • データ アクセス ページを表示させるのは?

    ページ1.htmを作成し、ダブルクリックすると データ アクセス ページ通知 このページを利用するには、Windows IE 5.0 以降が必要です。 最新版の Internet Explorer をインストールするには、ここをクリックします。 と表示されクリックすると 「申し訳ございません。ご指定のページが見つかりませんでした。」 となってしまいます。 URLはhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.htm です。 どうすれば表示させることが可能になるのでしょうか? IE8はインストールされています。 オフィスは2003を使用しています ブラウザはFirefox3.0.10です。 よろしくお願いします。