• ベストアンサー

PowerBook OS8.6のシステム情報

最近PowerBookを頂いたので、システム情報(CPUやHDD)等のスペックが知りたいです。 ネットで調べたところ、Appleシステム・プロフィールというので見るようですが、林檎メニューの中にそれらしい項目がありません。 あるのは「このコンピュータについて」です。 どこで見たら良いのでしょうか? PowerBook2400c/240 OS 8.6 です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

通常はアップルメニューにAppleシステム・プロフィールが入っています。 前の持ち主がカスタマイズしているようですね。 Command + FでSherlockという検索ソフトが立ち上がるので、それでファイル名で検索してみて下さい。 このコンピュータについてでも、搭載メモリ量とOSのバージョン、各ソフトのメモリ使用量を確認出来ます。 HDDの容量は、HDDのアイコン選んで、Command + iで見れます。 詳細はAppleシステム・プロフィールで確認する必要ありますが。 ノーマル状態のスペックならAppleのサイトにデータシートあるので、それで確認できます。 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/portable/index.html

TukuTuku9
質問者

お礼

Sherlockの検索で表示されました。 前持ち主がカスタマイズしていたようです。 ありがとうございました。