• ベストアンサー

MS・IMEで登録した単語熟語を削除するには

WindowsXPを使用しています。 IMEで登録した単語や熟語を削除するにはどの様な手順でしたらよいでしょうか?。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.3

http://www.interq.or.jp/www-user/inase/aaf/ime_del.html 上記リンク先を参照ください。図解入りで説明があります。 いちおう、 スタート-設定-コントロールパネル-地域と言語オプションを開いて 言語タブを開きます。テキストサービスと入力言語の詳細のボタンを押す お使いのIMEを選択してプロパティのボタンを押す 辞書ツールのボタンを押します。 登録されている単語を選択 編集(E)の削除で削除されます。 変更、新規登録などもここからです

friskjp
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。解決できました。 とてもわかりやすく感謝します。

その他の回答 (2)

• tomato429
回答No.2

画面下のIMEのツールバー(?)からツール(道具箱のアイコン)をクリックして辞書ツールを選んでください。 後は削除したい単語用例を選んで'編集'から'削除'です。

friskjp
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 解決できました。

• rtz
回答No.1

登録するとき、下のほうに辞書ツールがありませんか? そこから該当のものを削除、で。

friskjp
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。