OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タスクスケジューラー

• 暇なときにでも
  • 質問No.2711
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (106/373)

このまえ、WindowsUpdateでマイクロソフトから「Windows 重要な更新の通知」というのをダウンロードしたのですが、やっぱり要らないかな。と思い、タスクから削除しても起動をするとまたもとに戻ってしまいます。
どうにかこれを削除する方法はないのでしょうか?
また、今までは「空きメモリが減るかな~」と思い、タスクスケジューラーを起動しないようにしていたのですが、皆さんはどうしてますか?
回答お願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

下記サイトを参照してください。 ...続きを読む
下記サイトを参照してください。

• 回答No.2
レベル13

ごめんなさいIEからアドレスをコピーしたら変なことになっていました。 WindowsUpdateを実行してください。 [製品の更新]-[全て表示]とクリックしてください。 アンインストールメニューが表示されたことと思います。 ...続きを読む
ごめんなさいIEからアドレスをコピーしたら変なことになっていました。

WindowsUpdateを実行してください。
[製品の更新]-[全て表示]とクリックしてください。
アンインストールメニューが表示されたことと思います。
補足コメント
hiro98

ありがとうございます。おかげさまで削除できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

タスクスケジューラを起動しなくさせる方法ですが、 「スタート」ボタン→ファイル名を指定して実行(R)→ 「msconfig」と入力して「OK」→ 開いたウィンドウの右端の「スタートアップ」というタグを開く→ 項目をスライドさせて「ScheduleAgent」の項のチェックを外す→「OK」 コレで再起動すると次から出てこなくなります。 この「msconfig」の使い方というはのここOKWeb ...続きを読む
タスクスケジューラを起動しなくさせる方法ですが、
「スタート」ボタン→ファイル名を指定して実行(R)→
「msconfig」と入力して「OK」→
開いたウィンドウの右端の「スタートアップ」というタグを開く→
項目をスライドさせて「ScheduleAgent」の項のチェックを外す→「OK」
コレで再起動すると次から出てこなくなります。

この「msconfig」の使い方というはのここOKWebで知ったのですが、
なかなか応用範囲が広いようです。
一度「msconfig」をキーにこのOKWebで検索してみると、
色々な情報を仕入れることが出来てとても有意義ですよ。
  • 回答No.4

わざわざ、そんな難しいことをしなくても、簡単にタスクスケジューラならば 使用停止(起動しないように)する事が出来ますよ。 1.タスクトレイの中のタスクスケジューラのアイコンをダブルクリックする。 2.タスクスケジューラのうぃどうが開くので、その中のメニュー「詳細設定」を  選ぶ。 3.そのサブメニューにある「使用停止」を選択すれば、Windows起動時にも  タスクスケジューラは起動しなくなり ...続きを読む
わざわざ、そんな難しいことをしなくても、簡単にタスクスケジューラならば
使用停止(起動しないように)する事が出来ますよ。
1.タスクトレイの中のタスクスケジューラのアイコンをダブルクリックする。
2.タスクスケジューラのうぃどうが開くので、その中のメニュー「詳細設定」を
 選ぶ。
3.そのサブメニューにある「使用停止」を選択すれば、Windows起動時にも
 タスクスケジューラは起動しなくなります。また「一時停止」とすると、
 今回のみタスクスケジューラが終了し、次回以降のWindows起動時には、
 起動されることになります。

以上のようにすれば、簡単に設定することが出来るので、お試しあれ。
また、タスクスケジューラは、起動していなくても、個人個人である程度の
期間ごとにスキャンディスクや、でフラグを行ってあげればいいので、
わざわざ常駐させておくことはないでしょう。

ではでは☆
補足コメント
hiro98

普通はそれで出来るのですが、「重要な更新の通知」は停止しても削除しても再起動すれば勝手に起動してしまうみたいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00