• 締切済み

はなわの雪国もやしの歌のスコア・・・

インターネットで調べても持ったく見つかりません。 耳コピをしろといわれたらそれまでなのですが、自分は耳コピが出来ません。。。 この歌です。 http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa_manbo.html 自分はドラムなのでドラムパートは大丈夫ですが、ベース全部と後半のギターソロがどうやっていいのかわかりません。 どなたかスコアやコードをご存知の方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#49075
noname#49075
回答No.3

下記のコード進行のC#・D#・G#はすべて C#m・D#m・G#mでした。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49075
noname#49075
回答No.2

とりあえずベースラインは耳コピしました。 キーはBメジャーの曲です。 楽譜の貼り付け方がわからないので、コード進行だけ書いときますね。 まずイントロがC#4小節、B11小節、C#4小節です。 んでAメロがB→E→B→F#→B→E→B/F#(オンコードではありません。半小節という意味です。)→Bです。 でBメロがE→D#dim→E→F#×2で、 サビがB→G#→E/F#→B→D#→G#→E→F#・E・D#・C#→B→G#→E/F#→B→D#→G#→E/F#→Bで 最後にCメロがB→E→B→F#→B→E→B/F#→Bです。 A~Cは2回繰り返してください。 やっぱ楽譜じゃないとややこしいですね。 貼り方がわかれば楽譜を載せれると思います。 でもまあわからなくてもコンサートの結果など聞かせていただけたら 嬉しく思います。がんばってくださいね。

misswis
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 早速の耳コピありがとうございますm(_ _)m 楽譜じゃなくてもややこしくても希望の光です! コンサートで演奏することが出来たら報告させていただきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49075
noname#49075
回答No.1

 私、暇なんで耳コピしてみます。 期待せずに待っててください。  ところで楽譜ができたときに ここに貼り付けるのはどうすればいいんでしょうか? 教えてくれるとありがたいです。

misswis
質問者

お礼

ありがとうございます、ご厚意に感謝いたします。 楽譜の貼り付け方はわかりませんが、アップローダーにアップロードしていただきそのURLを記載していただければありがたいですm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェッカーズのバンドスコアについて

    僕はチェッカーズのファンでギザギザハートの子守唄等のギターをコピーしたいと思いチェッカーズのバンドスコアを何冊か買ったのですがチェッカーズのギターパートは武内さん1人しかいないはず(OH!!POPSTARのように何曲かはサックスパートの藤井尚之さんがギターを弾く曲が何曲かありますが、)なのにバンドスコアでは全曲、ギターパートが1と2の2つに別れています。このバンドスコアを使って武内さんと同じ曲(コードとギターソロを)弾けるのでしょうか?それとも耳コピをした方がいいのでしょうか?教えてください!

  • バンドスコア わからないけど演奏したい!!

    こんどバンドで阿部真央さんの曲をやろうと思うのですがバンドスコアが見あたりません。 (ふりぃのバンドピースやギター弾き語りなどはありましたが) 多分出ていないのだと思います。 そこで自分達でなんとかしようということになり。 ギターコードはわかったのであとはベースとドラムなんですが・・・。 ギターはコードさえ解れば演奏できますが、ドラムやベースはどうすればいいんですか?>< 初心者なのでまったくわかりません。 教えていただけたらすごく助かります。 曲は「19歳の唄」です

  • バンドスコアを探しています

    モーニング娘などをバンドでやりたくて スコアを探しているのですが、どうにも発売してるものはないようなので ネット上で見つかるサイトなど有りましたら教えてもらえませんか? ないとしたら、うまい耳コピの仕方を教えていただけませんか パートはベースです

  • 「THE ROOSTERS どうしようもない恋の唄」ギターソロについて

    「THE ROOSTERS どうしようもない恋の唄」ギターソロについて ギター初心者です。 しょうもない質問で申し訳ないのですが・・・ 「THE ROOSTERS どうしようもない恋の唄」 のギターソロを弾きたいのですが、うまくいきません。。。 耳コピでやれ!!と言われればそうなんですが、 うまく真似できず、バンドスコアも手に届かないため (オークションでは高すぎて)困っています。 この曲のバンドスコアが掲載されているサイトは ありますでしょうか。 もしくは、このギターソロを弾くにあたり、何か良い スケールがあれば教えてください。 本当に情けない質問で申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

  • ギターソロ お願いします

    ただいま仲間内でコピーバンドをやっています。そのバンドは曲によりパートを変わってやっています。ドラムをやったりベースだったりギターだったりします。普段はベースをしています。 斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」をギター担当ですることになったのですが、ギターソロのフレーズがわかりません。曲のコードはわかっています。ある程度は出来ているのですが、全体的には全然という状態です。 基本的に耳コピでやっているのですが、お遊びバンドなので「絶対耳コピ!」というこだわりはないのでスコアを見に行ったのですがありませんでした。個人的な音楽性は斉藤和義さんとは全然違うので、たった1曲のために購入するのも抵抗があります。 来月ライブも決定しており焦っています。簡単な説明でいいのでわかる方お願いいたします。

  • バンドスコアって・・

    ベースを始めたばかりの、超初心者です。これから周りの奴らとバンドを組んでいきたいと思っているのですが、バンドスコア言うのは、全部ギターやベースのTAB譜は書かれているものなんですか?

  • 東京スカパラダイスオーケストラ ルパン三世のバンドスコア

    友人の結婚式の二次会で東京スカパラダイスオーケストラのルパン三世78 を演奏することになりました。 メンバーはみんな初心者なのでネットや書店、楽器屋でバンドスコアを探しましたが、原曲のバンドスコアしか見つかりませんでした。 どなたか入手方法がわかる方教えてください。 耳コピも挑戦したのですが、原曲とコードが同じなのかどうかもわからないのでなんか違うような気がします・・・ スカパラのコードだけでもわかる方教えてください。 ちなみにメンバーは、トランペット、アルトサックス、ギター、ドラム、ベース、キーボードです。 時間がなくなってきたので焦ってます・・・ よろしくお願いします

  • バンドスコアについて。

    バンドスコアについて。 バンドスコアのエレキギターパートの上にある、コード名は何なんですか? 下のTab譜とも一致しないので悩んでます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 文化祭での演奏 スキマスイッチ「奏(かなで)」について

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 今度、僕の学校で文化祭があって、 その中で、僕は、 ヴォーカル ギター ドラム ベース キーボード 各一人ずつで、 バンドを組み演奏することになりました。 曲は、スキマスイッチの奏(かなで)ともう2曲です。 その、スキマスイッチの奏(かなで)に問題があって、 バンドスコアを探しても無くて、 ギター弾き語り、ピアノ弾き語りの楽譜しかないのです。 楽器屋で、店の人に「バンドスコアはないのですか。」と聞いても 「無いですねぇ。」とのことです。 ドラムパートはどうにでもなるのですが、、 問題は、ベースパートです。 耳コピはできるのですが、 時間が残り1週間しかないのです。 しかも、その残り1週間も、部活、 宿題に追われ、まともに時間がありません。 できれば、自作でもいいのでTAB譜があるものが欲しいです。 もしくは、ベース無しでやるということになります。 しかし、やはりベースがないと曲に厚みがなくなるでしょうか。 何かいい方法はないのでしょうか。 いい案があればぜひお教えください。

  • ベース 耳コピ

    どーもベースやってます。最近友達に、耳コピしないとベースはうまくならないからバンドスコア見るなと言われ。耳コピをやっています。 大体のコードと聞き取りやすいベースの音ならコピーできるんですけど、少し複雑な曲とか細かいラインはよくわかりません。しかもネットにもコードが載ってない曲だと答え合わせの方法もなく、いつもコピーしながら「こんなんで上手くなるのかな?」と疑問を抱いています。 バンドスコアも誰かが耳コピしたやつですよね、あんなに細かく音を聞けるなんて自分にとってはミラクルです。 こんな僕にアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • canon MP970の1色 BCI-7e M マゼンタが完全に無くなり印刷できない状態です。BCI-7e Y イエローのプリンターヘッドが目詰まり気味で色がおかしいです。現在手持ちで新品インクタンク BCI-9 BK ブラックとインクタンク BCI-7e BK ブラックを持っています。
  • プリンターは廃棄予定ですが、モノクロ(白黒)印刷はできないのでしょうか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう