• ベストアンサー

タイトルを教えて

以前コミックで読んだのですが、タイトル、作者、出版社などまったく覚えていないため購入ができません。少女コミックです。 ・幸せな夫婦で奥さんは看護婦。 ・小さい子供が一人いる。 ・病院で独身の男が入院し、退院後に不倫する。 ・不倫の相手は車のディーラー ・旦那が気づき始め、病院などに問い合わせしたりする ・妻は不倫がばれないように、もう退職した人が「医療過誤をおこしたため、その人に連絡をとっていた」・・ような言い訳をする。 ・結局最後は不倫をやめもとのさやにおさまる。 ぐらいしか覚えていないのですが、わかられる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • najo629
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こやまゆかりの「スイート10」ですね。

misatomisato
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 版権商品について

    一日だけ版権の許可を貰い、ディーラーとして参加できる コミックマーケットやワンダーフェスティバルなどのイベントで コミックスの縮小されたものが販売されていたのですが、 ディーラーさんが自分のHPでその縮小したコミックスを販売しているのは 元のコミックスの作者や出版社などの著作権の侵害になるのでしょうか? コミックスの表紙をとても小さくして、お人形サイズになっているもので 中身は何も印刷されておらず、真っ白です。 知っている人なら元のコミックが何かわかるくらいの大きさです。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

    作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。 15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。 (13年前に古本屋で買ったので…) ・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う (事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…) ・年上っぽい男の人が仲間 ・少女コミック系 ・多分10巻前後 ・藤田和子っぽい絵? (最近までこの人の漫画だと思ってたので…) これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

  • 漫画のタイトルが分からない

    5、6年程前に友達から借りて読んだ少女漫画で面白かった記憶があり、ふとまた読みたくなったのですが、タイトルも出版社も作者も全く思い出せません。 一つ目は 主人公は女子高生で、同級生の家に居候させてもらうことになったのですが、なんか人が動物に変身したり…確か体に触れると変身していたような気がします。なんの動物かは忘れました。 二つ目は 特殊能力みたいなものが使える子達の学校に友達が転校することになって、主人公がその子の後を追いかけて転校してどうのこうの…。 主人公は確か小学生くらいの関西弁の女の子でした。 曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • コミックのタイトルを教えてください。

    タイトル通りですが、どうしても思い出せないコミックの タイトルを教えてください。 (一度読んだだけで、うるおぼえの部分もあるかと思います。) 編集社や作者などは一切覚えていません。 覚えているのは内容と主人公名のみです。 少女マンガというよりは、レディースなのかなあ。 主人公は高校の保健室の先生で、旦那さんは元生徒で、 その人は主人公のことを「みつきちゃん」と呼んでいました。 一巻読み切りで、もしかしたら別のタイトルで続きがあるかも。 普通サイズの単行本でした。 最後は子供嫌いの主人公が妊娠して、 「嫌いなのに…」という感じで悩むけれど、 無事出産、という感じでした。 かなり少ない情報かと思いますが、 もしお解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画の題名または作者名。

    20年前位に友達に借りて読んだ少女コミックです。 1.主人公は少女で病院で目の手術を受けて成功する。 2.同級生の少年はその病院の病院長の息子である。 3.術後、元の目の持ち主の記憶だと思われる悪夢を見るようになる。 4.病院長は人を買っては、その臓器や体の一部を患者に移植していた。買われた人たちが収容されている場所が病院内にある。 6.少女が移植された目も収容されている人たちのもので、病院長と少年とは血のつながりはなく、少年も買われてきた人の一人。 7.少年は病院に火を付け収容されている人たちと共に焼身自殺をとげる。 現在33歳の私が小学5年生頃に読んだ作品です。 同じ作者が『あそぼ』という本も出していたと記憶してます。(未読) ご回答宜しくお願い致します。

  • 「のだめカンタービレ」みたいなのってある?

     私は男性なので漫画といえば、少・青年コミックでした。特に読み応えのある作品、例えば「沈黙の戦艦」あたりなんか読むと気持ちが高揚するっていうか満腹中枢が刺激されます。本宮ひろしさんの作品もしかり、むせるくらいの男臭さに満たされます。  ところが「のだめカンタービレ」が私を変えました(笑)面白いですね、あれは。少女漫画に触れる機会が少なかったので読んでビックリ。腹を抱えて笑いました。ああいうほんわか雰囲気の漫画もありですね。よければ色々教えて下さい。  作品・作者・出版に加え、簡単なあらすじというかお薦め所なんかあると大変助かります。お願いします。

修理依頼後の印刷不具合とは?
このQ&Aのポイント
  • 修理依頼後に印刷できないエラーが発生
  • 修理を依頼したが問題は解決せず
  • 再度印刷を試みるが開始されずアイドリング状態
回答を見る