• 締切済み

IE5.01の右クリック拡張機能について

いままで、IE5の右クリック拡張機能(レジストリのIE Menu-Ext追記で使える部分) が使えていて、VB6ランタイムサービスパック3を入れたら? 使えなくなってしまいました。 IE5の修復を実行してみた所 vbscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) jscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) セットアップを実行してコンポーネントを再インストールして下さい。 と出て、IE5を再インストールしてみましたが変わらずエラーが出てしまいます。 DLLレジスターサーバーというのが具体的にどこの事を言っているのか判らないので 対処に困っています。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

恐らく、DLLファイルをレジストリに登録しそこなっているのだと思います。 修復ではなく、アンインストール-再インストールを試してみられたらいかがでしょう。

• BigFoot
回答No.1

Regsvr32.exe というのが、Windows\system の下に居ると思います。 多分、こいつの事だと思うのですが...