• ベストアンサー

au新機種安く購入

今度auから新機種が出るみたいなんですけど、 発売してすぐくらいに、購入したいです。 いまは一昨年くらいにかったauの機種を使っています。 友達は、最新機種がでて一週間くらいで数千円で購入できてました。 どういうところで新規で買うのか、継続で買うのか、詳しく知りたいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • graniph
回答No.1

安くする方法としては、以下の手段があります。 auポイントを貯める。 →料金お知らせサービスに加入する。 →netmileのポイントを貯めて、auポイントに変える。 →クレジットカードのポイントをauポイントに変える。(KDDI THE CARDならなおよし) 長期使用する。 →7ヶ月以下、13ヶ月以下、24ヶ月以下、24ヶ月以上 のタイミングで機種変更の料金が変わります。 7ヶ月以下だと4,5万します。13ヶ月以下は2,3万、 24ヶ月以下は2万程度、24ヶ月以上だと2万切る程度でしょうか。 もちろん、機種や、その機種の発売日後の経過日数によって変動しますが。 キャンペーンをうまく利用する。 →機種変更5000円引きなど、ショップ単位でキャンペーンを行っていることがありますので、そのタイミングで変更する。 いきつけの電器店で購入する。 →大型電器店であれば、たまったポイントを使用できますし、購入する際にポイントもたまります。 新規で購入か、機種変更か、ですが、 新規で購入するメリットはほぼないと考えます。 電話番号がかわる、メールアドレスが変わる。また、仮に機種変更よりも1万円安く購入できたとしても、年間割引率がまた1年目からのスタートですから、1万円くらいでしたら1年もたたずに逆転現象がおこります。 新規→即解約→持ち込み機種変なんてことを勧める方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、インセンティブシステムを悪用した、嫌がらせ以外の何者でもありませんので決して行わぬよう・・・。場合によってはブラックリストに載り、今後携帯を使えなくなる可能性もなきにしもあらずです。

okaken
質問者

お礼

詳しくて分かりやすかったです ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 38jazz
回答No.2

まず#1さんの言うとおりにポイントを貯めたのを移行してください。 家電量販店のポイントはヨドバシの場合は使用できますので、そのポイントも確認しておきましょう。 今期春の最新ケータイは2月下旬にまず第1陣が揃います。3月に入りますと全て揃うはずです。入学シーズンですので。 おそらくショップの店員さんに知り合いがいるなど、直接販売員にコネがないと最新機種を数千円で購入することは難しいです。 あなたは1年たっているのですから、解約新規をしても機種変更しても値段はさほど変わりはないと思います。店によって値段は数千円~万単位で変化しています。何軒かまわってから購入を検討することをオススメします。その際、どこまで値段をさげてくれることができるかを聞くこともポイントの1つです。

okaken
質問者

お礼

ほしいのが発売したら色々な店を探して見ます ありがとうございます